スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人生最大の!!
ついに、ついに買ってしまいましたです! 車!!
迷った末に、値段・座り心地・見た目すべてのバランスが良かったMRワゴンwitにしました。

店長さんの値引き交渉のおかげでかなりの値引きをしていただきましたよ~。
なんせ中古車センターで出してもらった見積もりより全然安かったですから。
いやほんと店長には感謝感謝です。

まぁしかし、その代償にしっかりとハグされてしまいましたが(汗)。
「おめでと~!」とか言ってむぎゅぅっと。
こんだけ世話になったあとではさすがに拒否れないじゃないですか。
おのれ~!やはり下心があったのか~!と内心怒りながら仕方なくハグ。
ああ、せっかくウハウハな気分が一気に冷めた。



ままま、そんなことはさらっと忘れて、車ですよ車!
お盆前には納車されるそうです。もっとかかると思ってたので、嬉しい~♪

実を言うと親戚には「中古車を買え!」と強く言われていたのですが(^^;)、
買っちゃえばもうこっちのもんですよね~(笑)。誰にも文句は言わせねーよ!
お盆に大集合した時にビックリさせちゃろうと思ってます。・・・とか言いつつ、やいやい言われるんじゃなかろうかと思うと若干ユウウツなんですけどね。小心者なんでね。


まあでもやっぱり、アフターケアのこととかいろいろ考えたらちゃんとしたディーラーさんのとこで買うのが賢いと思うんですけどね~。てか店長が紹介してくれたディーラーさん、この人がめちゃくちゃカッコ良くて!! もうわたし大ファンです(笑)。仕事もできて良いパパしてて・・・子供が羨ましいじょ~。これから長くお付き合いできると思うとテンション上がります。ぶっちゃけ独身ならなおよかったんですけどね(笑)。



はう~納車日が待ち遠しい~。
ナビとかも買わなきゃな。地図好きかもとか思ってたけどやっぱムリぽ(苦笑)。
ポータブルナビにするか、はめ込み型にするか、ただいま猛烈に悩み中です。

ああ、なんか楽しい。


しっかしここんとこずっと車の話ばっかで申し訳ないです。
そろそろ他のネタも書かなきゃなぁ。
なぜかここ数週間でホラー映画見まくったので今度はそんな話でも・・・(笑)。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/01 00:36 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
好意とは難しい・・・
うちのニャンコの体調が悪くて心配な今日この頃・・・。
病院連れて行ったら、腎臓がちょっと悪いとのこと。
そこまで深刻なものでもなく、歳取ると自然にそうなってくるらしい。

要するに、老化現象ってやつですね。
すぐにどうこうってわけでは全然ないけれど、いずれは・・・覚悟しとかなきゃね。
死は必ずやってきて、逃れようのないものだから、その時が来たときに必要以上に落ち込まないよう、いつでも覚悟は決めとこうと思ってます。んま、そう簡単に決めれるものでもないですけどねぇ(TT)。

いやま、ここまで深刻になるような状態ではほんとないんですけどもね。
ここんとこの暑さも重なってバテているのでしょう。
早く夏が終わってほしいもんです。



図らずもしんみりした出だしになってしまいましたが(^^;)、
運転免許、無事ゲットしてまいりました~。待ち時間が超長くてへろへろになりますた。
前日は緊張して熟睡できなかったのですが、試験は卒効とほぼ変わらぬ内容で、全然だいじょぶでした。

いや~、嬉しい。免許っていうのもさることながら、顔写真入りの身分証明書を手に入れられた事が嬉しい。
最近厳しくなっちゃってカード作るのでもなんでも顔写真が入ってないとダメなんだもの。



で、今日は毎度おなじみ(笑)、店長に車を借りて走りまくってきました。
もちろんまだ一人では絶対無理なんで、店長に教官代わりをしてもらいつつ。
中古車センターを巡る旅だったのですが、近くのスズキ販売店に寄って試乗までしちゃいました。
免許取得2日目の人を試乗させたのは初めてだとディーラーさんが苦笑いしておりました(爆)。
生きて帰ってこれて良かった・・・。

ちなみにワゴンR FXリミテッド2に試乗させてもらったんですが、やっぱ内装いいですねぇ。
走りとか操作感についてはまだ良く分からないけど。

いろいろまわっていろいろ見てみた結果、MRワゴンwitにほぼ決まりかなって感じです。
性能に関してはワゴンRの方が上なんですが、やっぱり見た目も大事にしたいなってことで。
いくら性能良くてもヘボドライバーのわたしにはさっぱり分からんし(笑)。

店長に良いディーラーさんを紹介してもらえたので、アフターケアも万全かなと。


あとは駐車場やら保険やらを考えないと。




にしても、いろいろと世話してくれる店長なのですが・・・。
悩むんですよねぇ。どこまでやってもらっていいのか。
正直、男親も恋人もいないわたしにとっては唯一頼れる身近な男性なわけで、とても助かるんだけど。
でもお付き合いを断った身分でありながら、頼るとこだけ頼るというのはどうなんだろう?と。

真面目すぎ?考えすぎ?

とも思うんですけどね。
あっちが好きでやってくれるんならありがたく受け取っとけばいいじゃないかと。

どうなんでしょ?

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/07/22 23:37 】

| へたれドライバー | コメント(2) | トラックバック(0) |
大人の階段の~ぼる~♪
てなわけで、教習所卒業してまいりました!

卒業検定はガッチガチに緊張してしまって、凡ミスを繰り返し「ああ、もうダメだ~。」と投げ出しそうになるのを堪えつつ最後まで走り切り・・・、なぜか合格しちゃいました。思ったよりも甘めの採点なのね~。いやほんと、一人だけ落ちると思ってたので嬉しいったらなかったです。ホっとした。

ま、今日落ちるよりも門真で落ちる方がショックは大きいと思うんですけどね(^^;)。
20日の試験日まで、お勉強に励みたいと思いますです。


とにもかくにも、卒業出来て良かった。
1ヶ月半という短い期間だったけど、私の中では人生初の“卒業”でした。
なんせ小学校の卒業式すら出てないもんで(爆)。できれば合唱とかしてもらいたかったな~(ないってw)。


同じ名前で親しくなったベトナムの方ともお会いでき、検定終わってから地図の作成やら手伝わせていただきました(笑)。できれば彼女と同じペースで卒業できれば良かったのですが・・・。誰かがちゃんとフォローしてくれますように。



今回思い切って教習所に行ったことで、ず~っと自分の中にあった“学校”とか“先生”に対する恐怖心が薄らぎました。これだけでも凄くプラスになったかなと。あと同年代への劣等感とか恐怖心も少し和らいだかも。これを機に、もっともっと人への恐れや自信の無さを克服できていければなぁと思いますた。

たかが教習所行っただけで大袈裟な気もしますが(笑)、自分的には大冒険だったもので。




さて、免許証取得したら祝杯じゃ~!!!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【 2010/07/15 22:16 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
ハイウェイ激走
本日はいよいよ高速教習でございましたよ。

乗っちゃいましたよ、高速道路。
いや~、恐かった! あれで雨なんか降ってたら間違いなく途中で力尽きてましたね。
アッパレ晴れ女。

合流する時とか、一応ポーズだけでサイドミラー見てましたが、スピード早すぎて何が映ってるのかもよく分からず、「ええい!このへんだろぉ!!」と半ば賭けで合流w 思い出すだに恐ろしい(汗)。わたくし、サイドミラーで確認して分かるのは2車線までですから。3車線とかになったらもうなにがなんだか。

高速はもう2度と乗りたくないっす。
・・・なんて言ってたらドライブどころじゃないですね。はい、頑張って慣れます。


とにもかくにも、生きて帰ってこれて良かった。




あ、そうそう。
今気付いたのですが、カウンターが10000超えてました。
こんな辺境のまったり運営ブログに足を運んでくださってる皆さまに感謝感謝です。

今後とも生温かく見守って下されば幸いです。
よろしくお願いしますです。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/07/12 21:45 】

| へたれドライバー | コメント(0) | トラックバック(0) |
体力のなさ
・・・やっぱり、わたしって体力ないよ!!
もしかして人並み以上にはあるんじゃね?って思ってたんだけど、ないよ。ないない。

だってまた夏風邪引いちゃった(>▽<)。
いや、それほどたいしたあれじゃあないんだけども。

7月4日の日曜日にちょっと遠出をして、翌日は仕事で、仕事中からして超眠くて休憩時間は全部昼寝しよう!と思ってたのに、そんな日に限って店長が「中古車センターでもハシゴしてみる?」と誘ってきまして・・・。
そりゃ行きたいじゃないですか。そろそろ買う車も決めたい頃合いですし。

そんなこんなで炎天下にサウナのごとき展示車に試乗しまくりまして。

楽しかったですよ~。いろんな車の座り心地やらなんやら見てまわるのは。
乗ってみて初めて分かることもいろいろあったし。


んが、帰ってきてからガクーン!と体調が悪くなりまして。
はじめは車酔いかと思ったのですが、なんか咳と鼻水とくしゃみが猛烈に出始めて。頭もくらくらし始めて。
なにやら熱中症的な雰囲気も醸し出し始めて。

そんなこんなで早上がりさせてもらって、今日も夜の仕事は休ませていただきました。
休んどいて教習所には行ったけど(笑)。くらくらしながら車に乗るのはキケンだと、身をもって知りました。


なんだか最近、熱の出ない変な感じの風邪をひくなぁ。
風邪というよりは夏バテでしょうかね。

んま、ルルと栄養ドリンク飲みながらがんばりますです。



ところで、試乗してみた結果、第一候補だったミラココアは真っ先に除外されることになりました(!)。
後ろのシートが座り心地悪い! 祖母のためにはシート最優先で考えないといけないので、ココアは却下。
意外とラパンの方がシートが良かった。内装も可愛いし。

いろいろ迷った挙句、やはり一番良かったのはスズキのワゴンR。結局それかい!みたいな(苦笑)。
一番売れてるのにはそれなりの理由があるんですな~。
特にFXリミテッドのスピードメーターは黒字に青のラインが超カッコイイ。
結局、可愛いよりもカッコイイに惹かれるゆずぽんなのでした。

さてワゴンRで決まりなら、新古車がいくらでもありそうですね。
ぼちぼち安いとこを探したいと思います。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/07/06 21:34 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。