【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
華麗なる転職・・・なるか??
見事に8月まるっと放置してしまいました。

夏休みもついに今日で終わりですね~。
学生さん達は一番憂鬱な日。そして不登校が増える時期(^^;)。


いやぁ、1ヶ月間が久しぶりに長かった。
やはり仕事があっての休みだよなぁと痛感しましたね。
結局どこか遠出する気も起きず、PS3を買ってひたすらゲーム三昧の毎日でした(笑)。
暑くてどこも行く気しないもの! 車とか、あの入った瞬間の熱気に耐えられないし。

あと、今月だけで4,5回カラオケ行きましたねw
これは間違いなく最高記録。
だいぶカラオケ慣れしたなぁ。上達したかはさておきね。人前で歌うことにかなり慣れた。
で、結局わたしは“ゆず”が一番まともに歌えるんだと改めて実感。
2,3年ぶりに歌ってみてもすんなり歌えるんだもの。
よっぽど頭に染みついてるんでしょうなぁ。

ゆず、極めたいと思います!



そんなわけでそれなりに楽しく過ごした8月なんですが。
てか仕事は決まったのかよ?というツッコミが聞こえてきそう。

ええ、それが決まったんですよ。ええ。

なんとなんとなぜかなぜか、保険会社の外交のお仕事をすることに。
冗談みたいなホントの話です。
さらば調理師免許・・・!って感じですね。いやまぁいずれ役立つ時も来るでしょうが。

ほんとに考えもしてなかったんですが、とあるきっかけであれよあれよという間に話が進み。
汗だくで厨房にいたのが嘘のように、リクルートスーツを着て通勤ですよ(笑)。

あ、でもまだ本決まりじゃないんですけどね。
明日、会社説明と適性試験を受けまして、2日に最終面接がありまして、そこで合否が決まる。
すでに所長さんとか支部長さんからは「イケるよ!」と言っていただいてるんですが、
試験と最終面接が終わるまでは安心できませんな~。


なんか普通にブログ書いてるけど、内心どっきどきしております。
若干、逃げ出したい衝動に駆られてます(汗)。

でも、これで本決まりになったら社会人になれるんだなぁという期待もあり。
料理とは全く違う職種へのわくわく感もあり。
職場環境がガラっと変わることへの嬉しさもあり。


とりあえず、明日の適性試験がんばります。
試験いまいちだったら面接で挽回するのだ!



なにはともあれ、9月から新しいスタートが切れることが嬉しい。
・・・・・もしスタートダッシュで転んだら、どなたか仕事紹介してください(爆)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2011/08/31 21:27 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏休み本番
バイト辞めてから、やっと1週間が経ちました。
予定ではあと1カ月も休みがあるんですけど・・・。どうしましょう。
てかあれなんだよな。よりによってなぜ真夏に辞めてしまったのかと。
もっと快適な季節に辞めればよかったなぁと。

しょうがないじゃん!辞めたくて辞めたんじゃないんだもの!!

って怒ってもしょうがないんですけども。
こう暑いと外出る気が起きないんですよね~。
かと言って部屋ん中でずっとエアコン(除湿のみ)つけてると、罪悪感にかられるし(汗)。

結局あれですな、図書館かサイゼリヤに入り浸るのが賢明ですな。
あとカラオケとか。ネカフェでもいいなー。行ったことないし。



それはさておき、昨日は久しぶりに友人たちと集まって飲み会をしました。
ほぼ2年ぶりぐらいでしたが、めっちゃくちゃ楽しかったです!
“飲み会”という雰囲気すら苦手だった以前に比べると、すっかり飲み会好きになったなぁとw

あれですね、今度はみんなで店長を見物ツアーというのも良いですね(笑)。
全員で白い目で見つめる・・・という攻撃をしかけてやりたいです。

まぁそれは冗談として。
二次会はカラオケ行ったんですけど、これまた皆さんお上手で!
もう惚れ惚れしました。ユーたちのど自慢出ちゃいなよ!って感じ。まじで。


いやはや、本当に楽しかったです。
発案してくれた方と幹事してくれた方にひたすら感謝です。
これからもちょくちょくやりたいですね(^^)。


で、まだまだヒマを持て余してるゆずぽん。
誘われればどこへでも行きますので、遊んでやってくらさい~!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/08/01 22:39 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
アナログ放送と共に終わる
さてさて、明日でやっとこさ最後のバイトであります!
もう~、ここ数日はしんどい。

あちらさんはわたしがいなくなった後のことを考えてか、わたしを空気のように扱うんですな。
ほら、これまでわたしに頼んでたことを全部自分でしなきゃいけなくなるわけじゃないですか。
ほんとに頼れる人間がいなくなるんだもんw
だから極力わたしを使わないようにしてるのが丸分かり。

まっ、そんなしんどさとも明日でおさらば!
奇しくもアナログ放送と共に終わりを迎えるバイト人生(笑)。



てかそんなことより!

調理師試験合格いたしました!!

いやもう本当に良かった。
ネットで自分の受験番号を見つけた時にはほんとに、「うおーっ!あった!あった!!」と誰もいない家で一人で大騒ぎ(笑)。何かの間違いかもしれないと、何度も受験票と画面を見比べて。

なんでしょうね、こういう体験初めてで。
きっとみんな高校とか大学の合格発表とかで経験してるんだろうけど、自分的にこの合格の嬉しさってのはまったく未知の喜びでした。こんなに嬉しいものかとw 一応、国家資格だしね!

調理師免許があるから良い仕事が見つかるとは限らないでしょうけど、今しばらくこの喜びを噛み締めたいと思います。って、まだ証書も免許ももらいに行ってないので実感湧かないんですけど。早いとこ大阪府庁に申請しに行かねば。



にしても、我ながら人生でワースト3に入るであろうあのコンディションでよく受かったもんだと。
今回ばかりは自分を誉めてあげたいっす。


さっ、とにかく明日最後のお勤めを果たして、1ヶ月はのんびりするぞ~\(^○^)/

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/23 23:50 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
人生をネタに
いや~、それにしても毎日暑いですね!
そうこうしてたら知らぬ間に下半期に突入してるし。
なんだか怒涛の上半期でしたね。いろんな意味で(爆)。


そうそう、落ち着くまでブログに書くのは控えていたのですが、
6月9日に我が家の愛猫チビが亡くなりました。もうだいぶ平気になったので一応ご報告。
このブログにも何度か写真アップして皆様にかわいがっていただいたのでね。
よりによって「このタイミングで逝っちゃうの!?」って感じでしたよ~。
店長との一件があってすぐでしたから。

ほんと、完全に心折れそうでした。
なんとか踏ん張ったけど。

不登校になり始めて一番辛いときに出会ってから、ずーっと癒してくれる存在だったので、
やっぱりとても淋しいですが、こればっかりはね。しょうがないですよね。
いろんな病気にかかりながらも、よく頑張ってくれたものです。

本当に、ありがとう。




母親には「もう絶対飼わないからね!!」と言われてるんですが、
また可哀相な捨て猫とか見つけたら懲りずに拾ってきてしまいそうです(^^;)。







話は変わりまして、先日ついに「辞めます!」宣言をして参りました。
店長的にはもちろん予想済みだったようで、引き留められもせず見事にあっさりと了承を得ました。
もうちょいリアクションないんかい!! と内心激しくツッコミを入れたのは言うまでもなく。

あれですね、辞めることを切り出すまでは物凄くしんどかったんですが、
いざハッキリ言ってしまったらむしろスッキリしたぐらいで。
全くなかった食欲も急激に戻ってきたりして(笑)。
ああ、この機会にもう少し痩せときたかった・・・みたいな。

3キロぐらい落ちましたけどね、きっとすぐに戻るでしょう(汗)。


バイトにしては給料面で優遇してもらってたので、いざ辞めるってなったらもっと未練たらたらになるかなぁとも思ってたんですが、おもいのほか解放感の方が強かったり。優遇してもらってた代償にかなりの責任感もあったからな。わたしほど休みを取らなかったバイトはいなかっただろうってぐらい。この店にすべて捧げます!みたいな(笑)。


次はね、もう少し仕事に対してバランスの取れた接し方をしたいですね。
いかんせん身を粉にしすぎるとこがあるもんで。ザ・自己犠牲みたいなね。


とりあえず、7月25日まで頑張りまっす。
んで8月はちょいと遊んじゃおうかなぁなんて。
いや、遊ぶっつってもそもそも遊び方が分からないんだけど(笑)。

旅とかしたいですね~。
8月だけニートになります(笑)。


仕事探しは一応ちょこちょこ始めてるけど、なかなかどうして楽しいじゃないですか。
もちろん話が具体的になってくるとまたストレスの嵐なんでしょうけど、
求人誌見ながら時給チェックとかしてるうちは結構楽しいw

とにかく次は今みたいな汗みどろで働く所は避けたいです。
介護施設の調理とか、社員食堂とか、いいところが見つかればいいんだけど。



なにはともあれ、結構今の状況を楽しんじゃってる自分に安心。
なんでもブログのネタになると思えば、がんばれるみたいです(笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/11 23:52 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
これが岐路ってやつか!
相変わらずの職場ネタで恐縮ですが、書かせてください~(TT)。

どうやらあのクソ店長、わたしにHP全快する時間も与えてくれないようです。
昨日ね、わたしともう一人のバイト君を呼んで言いやがりましたよ。

「実は今付き合ってる彼女と年内には結婚しようと思ってる。子連れで店に来ることもあるかもしれないし、おいおい店で働いてもらおうとも思ってるから、よろしく。」と。


おうおうおう、てめぇはほんっとに、どこまでわたしをコケにするか!!!と。
付き合った期間1カ月。別れてから結婚までの期間もほぼ1カ月。早っっっ。

マジで、早っっっっっ!!!

そんな簡単にまとまる話やったんかい!と。
いやもう、となりにバイト君がいなければ大暴れしてましたね。
当然、バイト君がいるときに話したのも店長の計算なんでしょうけども。

ほんとにセコいっていうか狡いっていうか。
どこまでもヘタレな人間だわ。



そりゃさ、いずれは結婚するんだろうと思ってはいましたよ。
でもさ、これほどスピーディに物事が進むとは誰も思わないじゃん。
何年も「親に反対されて・・・。」とかいう理由でズルズルしてた二人ですよ?

ああそうか、わたしとの一件で思い切りがついたわけね。
完全にわたし、踏み台ですね。


なんかもう、ただでさえ自己肯定感がなくて自信もなくて劣等感の塊なわたしにとってはこの状況はもう、耐えがたい。店長と同じ空間にいるのは耐えがたい。「わたしはこの人に必要とされてなかった。むしろ今は目障りな存在なのだ。早く消えろと思われてるんだ。」と否応なしに意識してしまう。職場にいる間、何かをどんどん消耗してるのが分かる。

これはもう、精神衛生上よくないですよ。
どんどん惨めな人間になっていくような気がするんだよ。
誰からも必要とされてない邪魔者のような気がするんだよ。
「消えろ」と言われてるような気がするんだよ。


ダメだダメだ、こりゃ暗黒にまっしぐらだ。




そんなわけで、ついに、辞めようかと思っております。
すごく小さな店で人間関係も超小規模だったから、いつかはもっと大きなところで働かなきゃなとは薄々思っていたので、まあいいきっかけかなと。いや、きっかけとしては最悪か。ハッハッハ。


さて、いつ辞めようか。
感情的にはもう明日にも辞めたい気満々なんだけど、それはさすがにね。

お世話になったのは事実だから、7月いっぱいはけじめとして働くべきか。


本当に本当に、お世話になったのは事実なんだから、感謝の気持ちで辞めたかった。
素直に「ありがとうございました!!」と言って辞めたかった。

でも今となっては、礼なんて言えそうにないや・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/04 23:17 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
