スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怒りすぎ怒りすぎ
ども、ども。
結局さほど更新頻度も上がらないダメブログです。すいません。

えーと、今日はいきなり思い立ってさきほど母親とくるくる寿司に行ってきました。全皿90円セールやってたのでね。もち、おいらのおごりですよ! 給料もらったばっかなので気がでかくなっておりますよ。パソコンなんて高い買い物をしたことも忘れておりますよ。

で、わたしの最高記録は15皿なんですよ。
今日は記録を更新してやろう!と思いまして、間を置かずにがつがつ頬張っていったわけです。
しかし、結局結果は13皿・・・。ああ、やっぱり歳には勝てないのね。まあでも13皿プラス茶碗蒸しとパンナコッタも食べたので善戦だったとは思います。数年後、また機会があれば記録に挑戦したいと思います。

・・・しかし母親と二人で23枚の皿を積み上げたのを見て、隣のおっちゃんに「よう積みはりましたな~!」と軽く驚かれてしまいました。食い過ぎですか、そうですか。



まあこんな話はどうでもいいんですけども。

そういや、先週からメンタルクリニックで処方してもらってる薬が一種類減りました。
ジェイゾロフトっていう抗うつ剤なんですけど。確かにもうだいぶ安定してるし通い始めのころに比べたらかなり元気になったのでね。しかし、やっぱり薬を減らしてからまた無気力になってきた気がするんだよなぁ。寝覚めも悪くなったし、なんとなく気だるいし。やっぱり何気に今まで薬が効いてたってことなんだろうか? もう少し飲み続けたほうがいいんだろうか?

あーもう、かなり良い調子になってたのに、一重にあのバイトのせいなんですよ。
ほんっとにほんっとにひどいんですってば! 仕事中の態度を録画して載せたいぐらいですよまったく。何度教えても覚えない、やんわり注意してもイラっとした態度を取ってくる、お客さんに全く愛想良くしない。もう、すべてがムカつくんです。あいつがいるだけで、その空間にもうムカムカするんです。

普通に学校も行って、親の金で専門学校行って、友達と夜な夜な遊んだりできるくせに、なんで仕事がちゃんとできない!? こちとらテメェなんかと比べ物にならんぐらいのハンディキャップ背負ってるんだよ。自分のせいでもなんでもないハンディキャップを。おかしなカルトの教義を教え込まれて、がんじがらめで育てられて、学校も行けなくて友達もいなくて・・・。今だって、世間とのズレを必死で埋めようとしながら生きてんだ。


でもさ、こんなの何の言いわけにもならないんだよ。
社会に出たら、「だから何?」って言われる程度のことなんだよ。きっと。

その厳しさを分かってるから、懸命に生きてる。自分にできることを必死でやってる。
薬飲みながらでも病院通いながらでも、必死で頑張ってる。


だから、お前みたいなバイトを見てるとほんっと頭来る!
「今辞められたら困るから」って本人には強く怒れずに、陰でわたしにグチってくる店長にも頭来る!
お前らなんだ、それでも男か。こちとら元JW&不登校&引きこもり&女だっつうの。

ああ、くそぉぉぉぉう!! 本気で腹立つ。
どんだけ働いたって、自信も自己肯定感もなく、いつも不安と孤独感でいっぱいな自分にも腹が立つ。いつになったら自分のことを認められるんだ。いつになったら人の幸せを喜べるようになるんだ。




ああもう、途中から一体何に怒ってるのかも分かんなくなってきた(苦笑)。
勢いで支離滅裂な文章書いちゃってお恥ずかしい限りです。

ま、あれだ。一言はっきりと言えるのは、やる気ないバイト死ね!ってことっす(爆)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/09/10 21:35 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<つるちゃんマンが大好きだ | ホーム | 政権交代っていってもさぁ>>
コメント
--- はじめまして ---

はじめまして。関東の田舎者、かりんとうと申します。

私も元jw2世、うつで薬をガンガンのみながら仕事をしております。膠原病も持っているので莫大な量(笑)の薬を飲んでおります。

出来ない奴には腹が立ちますよね。コネとかほんといやになるばかりで・・・産まれたところで運命決まるのね~と・・・。

でも人生楽しまなきゃ損なので、仕事以外は遊びまくっています。馬に乗っています。
膠原病なので体が痛いんですが、乗っている間は必死(恐怖かも笑)なので忘れていられます。

でも自分を認めるのは難しいですね。自分を愛さないとできないので。
でも、きっといつかその日は来ます。私も何年もかかったけど、その日は来ました。

薬は離せないけど、仕事している、馬に乗っている自分、それでいいし、十分。

・・・でも、トラブルがあるとたちまち不調になるかりんとう、未熟者です。
かりんとう * URL [編集] 【 2009/09/12 00:45 】
--- かりんとうさんへ ---

はじめまして! ゲハジさんのところでお名前は拝見しておりました(^^)。
こちらにも遊びに来てくださりありがとうございます。

膠原病、聞いたことはあったんですが、どんな病気かは知りませんでした。
今少し調べてみたのですが、肉体的にも精神的にも大変な病気なのですね。
そんな状況でも薬ガンガン飲みながら仕事してらっしゃるかりんとうさん、すごいです。うちのダメバイトに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです・・・。

乗馬、憧れます~。
実際乗るとめちゃくちゃ高くて怖いらしいですよね(^^;)。
あとお尻がすごく痛いとか・・・。
でもいつかチャレンジしてみたいなぁ。

自分を認められる日、わたしにも来るでしょうか。
ずっと自分のことを優先せず抑制することばかり強要されてきたので、まだ難しいですが、少しずつ時間をかけてJWの呪縛から逃れられればと思います。

かりんとうさんの温かいお言葉、勇気づけられました。
ありがとうございます。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/09/14 23:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/98-c0546dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
