スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
これもまた成長?
あれまあっという間に1週間経ってしまいました。
35名の宴会は討ち死にすることなく、無事生還いたしました。
てかほぼ厨房にいたのでホールより気疲れせずむしろ楽だった♪


さてさて本当にいろいろとあった2ヶ月弱だったのですが。
気持ちの整理もついてきたので、自分の心に留めておくためにも書いておこうかなぁなんて。

そもそも心療内科に通い始めたのは、店長のシカトがきっかけでした。
事の発端は、店長の母親であるママさんがなんか誤解か勘違いをして、わたしへの態度が少しおかしくなって。それを店長に相談して「なにか誤解されてるみたいなので解いておいてください~。」「OKまかせといて~気にしなくていいよ~。」なんて会話があり。

それで安心していたら、数日後から店長の態度が変わりほとんどシカト状態が3日ほど続き。

我ながら3日程度のシカトでそこまで落ちるかぁ?って感じではあるんですけども、
たまらず先輩のMくんに相談し、数日後いきなり店長とMくんとわたしの3人で話し合いましょうということになりました。この時点ですでに5日ほど微熱が続き、食欲も落ちてましたね。

で、この話し合いがまたひどくって。帰ってきたら38度の熱が出てましたからね(汗)。
ママさんの誤解の話はどっかに行ってて、「最近ずっとゆずぽんちゃんが素直じゃない、態度が悪い、お客さんを第一にしてないし、Mくんとばかり喋ってる。」そんなことを逆切れ気味に言ってきました。シカトに関しては、「除け者にされてるようで寂しかったからだ。」と・・・。


おいおいおいおい35過ぎのおさーんが一回り以上も離れてる小娘相手に寂しかったからシカトって、しかも店長とバイトの関係ですから~! なんで立ち位置が同じやねーん。

そんなこんなでほとほと店長に愛想が尽き、見損なったという部分もあり、
店長の顔を見るのも声を聞くのも本当に耐えがたくなって食欲はさらに落ちて微熱も下がらなくって・・・てなわけで晴れて病院へGOということになったわけです、はい。



まあそれが1ヵ月半ぐらい前のことなんですけども。

その時はもう店長が100%悪い、わたしに否は全く無い!と思い込んでました。
しかし時が経つにつれ、冷静に振り返ってみると、わたしも悪かったんですよね。


先輩で仲良しのMくんが辞めることは2ヶ月ほど前から知っていて、それから2人だけで喋る機会がすごく多くなってた。Mくんが買出しの途中でうちに寄って家の前で喋ったり、電話で喋ったり。そしてその内容はほとんどが店長と店の悪口でした。「とにかくあの店長はなにもしない。仕込みも買出しも全部オレにやらせて自分はぼーっとしてるだけ。オレが辞めたらしわ寄せが全部ゆずぽんちゃんに行きそうで心配。」そんな話を何度も何度も聞かされて、わたしもの中にすっかり“ダメ店長”のイメージが染み付いてしまいました。それ以前からも人を雇うと言いながら全然雇ってくれなかったり、大学生バイトばかりを贔屓したりとイライラは溜まっていたので、それに拍車がかかってしまった感じ。


そんなこんなで確かに、店内ではMくんとわたしが共同戦線を張ってて、隠そうとしつつも店長を蔑んだような空気が流れていたかもしれません。店長の立場になって考えてみたら、そりゃ確かに居心地悪く不愉快だったろうと思います。

わたしにシカトした店長こそ、精神的にいっぱいいっぱいだったのかもしれないですね。

と、今はそんなふうに思えるようになりました。


あとやはり、陰口はいけないことだなと。

当たり前のことなんですが、JWでいつもいつも噂話はいけない悪口はいけない嘘はいけない、いけないいけないいけない!!と育てられてきて、でも実際JWの中でもそういうのやってる姉妹とかもいて・・・。それでも自分はクソ真面目だったのでひたすらその教えに従ってきた。


その反動・・・だったのかもしれないです。
せっかくJW辞めたんだから、ちょっとぐらいいいんじゃないか、いろんなこと我慢してきたんだから、
もう神の目なんて気にしないで人間らしく多少の陰口で盛り上がってもいいじゃないかと。

実際、陰口ってやつはノってきたら止まらなくなります。その時はすごい楽しく感じます。
でも、絶対にプラスにはならないし、精神衛生上いいわけがない。人としてもね。
JWとかそんなの関係なく、陰口はいけないことだと、23歳になって改めて学びました(恥)。


JWで教えられてきたことはたくさんあるけれど、結局ちゃんと自分で学んで自分のものにしていたものってなかったのかなぁなんて考えさせられちゃいましたね。


そんなこんなで、自分の否も認められた今、店長とはかなり上手くいってます。
と言っても相変わらず安定剤は飲みつつなんですが(^^;)。

しかし、またもや急展開で今度は体力的にキツい状況に・・・。
てか急激に5キロ体重が減ったのも、体力低下の原因なんだろうなぁ。食欲戻らないんだもんなぁ。


長くなったのでその急展開についてはまた次回書きまーす。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2009/06/13 22:07 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<元JW 京都オフ会 | ホーム | 生きてますってば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/90-9261240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
