fc2ブログ
まいっちんぐ
いや~、毎日友達と遊ぶのに忙しくてブログ更新する暇なんてなかったお。

・・・・・なんてのはもちろん大嘘で。


2週間ほど前から職場でのちょっとしたトラブルが原因で、すこぶる調子が悪くなってしまい、
ついに心療内科デビューを果たしてしまったゆずぽんです。

いや、自分ではなんともならないことってのもあるんですねぇ。
いつもなら気分が沈むことはあっても、次の日か、遅くとも数日経てば元通りだったのに。
今回は沈んだ状態が一向に回復する気配を見せず、無気力状態が続く続く。

これは『レッドクリフ2』も観に行きそびれるかもしれん!ってことで、受診することに。

初めての心療内科は超緊張しましたが、あらかじめ経緯をざっと箇条書きにして持って行ったのが功を奏して、泣いたり取り乱すこともなく、わりと落ち着いて話をすることができました。
先生が案外若くて(40前後かな?)、はんなりした優しげな雰囲気だったのも良かったなぁ。

ちょっと頼りなさすぎな気もしないでもないですが、ま、一応通ってみようと思います。

お薬は一応、坑うつ剤と不安を和らげる薬をもらいました。
今両方飲んだ後なのでちょっと元気になってこの記事書いてます(笑)。
はっきりとした病名はなかったですが“風邪うつ”みたいな感じだと言われました。
一過性ってことなのかな?


職場トラブルに関してはもうちょっと落ち着いたら詳しく書こうかなぁと思いますです。
辞めるべきか、もう少し辛抱するべきか、人生の先輩方にアドバイスいただきたいですしね。

ではでは今日はこの辺で。
ちなみに、心療内科はわりと気楽に行って良いんだというのが分かってちょと安心しました。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/04/21 21:32 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<怪我の功名 | ホーム | おもひでぼろぼろ ~最終決戦・前編~>>
コメント
--- 飲食業界は大変ですよね ---

ウチの嫁も同じ業界なんですが、話を聞いてるだけでストレスフルです。

うん、早めに診察に行ったのはいい判断だと思います。

どうぞお大事にして下さい。

あ、金城武の恐竜と戦ってるCMカッコいいですね。
ゲハジ * URL [編集] 【 2009/04/21 22:16 】
--- おだいじに・・・ ---

薬が効いてよかったですね。

あまりため込まず、しんどい時は吐き出すのが大事だと思いますよ。
Joel * URL [編集] 【 2009/04/22 15:08 】
--- 再度コメントに挑戦。 ---

昨日コメントしてクリックしたらエラーになって、それ以来
なんだかfc2調子が悪くて・・・
自分のブログにも繋がらなかったんですよ~・・・ なぜだ・・・?


仕事場のトラブルたいへんですね。大丈夫ですか?

早くクリニックに行かれたのはホント良かったと思います。
最近のお薬はすごくいいから。
頼りなさげ(笑)でも先生の言われる通りにしばらくお薬続けた方がいいですよ^^

まじめなゆずぽんちゃん、少し肩の力抜いて適当にできたらいいですね。
詳しいことわからないのにスミマセン

レッドクリフ2.思い出しました。ありがとう。
1000円の日に観に行こう!

丸太 * URL [編集] 【 2009/04/24 02:06 】
--- ゲハジさんへ ---

レスが遅くなってしまい申し訳ないです!

奥様も同じ職種なんですね~。
ほんと、サービス業は人間嫌いにはキツイです(苦笑)。
んま、どんな仕事もストレスは付き物でしょうけどねぇ。

お見舞いコメント、本当にありがとうございます。
薬が結構効いてる感じで、今のとこ普通に仕事できるようになりました。
ひとまず安心です。

金城さん、最近よくCM出てますよね!
ビールのCMも好きで、即行買ってきて飲みました(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/27 21:07 】
--- Joelさんへ ---

お返事遅くなってすいませんです~。
あ、あとメールも最近チェックしました(汗)。また返事書かせていただきますね。

いや~、やっぱ薬ってすごいですね。
根本的に回復してるわけではないんでしょうけど、
ひとまず普通に仕事ができてるので助かってます。

つい溜め込んでしまうので、ちょこちょこここで吐き出すようにしたいと思います。
ありがとうございます(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/27 21:10 】
--- 丸太さんへ ---

お返事遅くなってすいません~。
何度もコメント挑戦してくださってありがとうございます(涙)。

心療内科ってなかなか行き時が難しいですよね。
ちょっと経てば元に戻るかなぁと思いつつ1週間ぐらい我慢してたんですが、
戻らなかったので行ってみました(^^;)。
ほんと、意を決して早めに行ってみて良かったです~。
薬がこんなに効くとは・・・。

“適当”・・・頭では分かってるんですけど、なかなか難しいんですよねぇ。
でもこれからは意識して、細かいことは気にしないようにしていこうと思います。
自分で自分の首絞めてもしょうがないですからね(苦笑)。

温かいコメント、ありがとうございました。
レッドクリフ2なんとしても行きましょう~!!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/27 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/87-d30089a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |