スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
明日はオフ会
オフ会までにもう一回ぐらい中身のある記事をアップしようと思ってたのですが、間に合わず・・・。

今週の火曜日は久々にバイトが鬼忙しかったです。
今の店で働き始めて2年半ぐらいになりますが、ベスト5に入る忙しさだったなぁ。

予約もなんもなしでいきなり2階の座敷満席( ̄□ ̄;)。
たまたま2組の飛び入りが重なったんですよ~。滅多にないのに。てか初めてかな。
マジ切れそうになりました。予約は必須です。1時間前でもいいから電話だけはして欲しい。

コース料理が決まってる宴会はまあ楽なんですが、来店注文はほんとバタバタ。
まあしかし、ホール1人で乗り切りましたよ! やっぱわたしってヤルやん!?と思いましたよ。

厨房は2人なのでどう考えても料理が出てくる方が早くて、こっちは生7つとか入れて2階に運びつつ出来上がった料理も運ばないといけないわけで・・・。こういう時はね、店長がホールと厨房のバランスを見て料理を作るペースを考えないといけないと思うんですよ。それがうちの店長ってば忙しくなると一番にイッパイイッパイになるのでね、なんの計算もなしにただひたすらトップスピードで料理を作るんですよねぇ。お客さんは呑みながら喋りながらしてるんだから、そんな一気に料理出す必要ないと思うんですけど。1人で飲み物と料理運んでる身にもなってみやがれと。


なんて、ちょっと溜まってたグチを書かせていただきました。

その翌日に、前にもファミレスでオールナイトでグチり会をやったバイト仲間3人で第2回グチり会を開催ました。急だったので、気分的にどうかな~?とは思ったんですが、勢いで参加しちゃいまして、今回は午前3時半解散。さすがに前回のオールが体力的にキツかったもんで・・・。18のバイト君は全然平気そうだったですけど(笑)。

今回もまた店長へのグチに始まり、なかなか実りのある会合でございました。
なんせこれまでJW以外の若者とは接したことがないもんで、一般的な若者の考えを聞くのは勉強になるっていうかなんていうか。将来のことを考えたりするのはとてもしんどくて疲れはするけど、良い刺激になりますね。

いっつもバリバリ元気な18のバイト君は就職が決まって、3月でバイトを辞めてホヤホヤの社会人なんですが。彼の話を聞いてたら、正社員ってやっぱすごいんだなぁと。おばあちゃんとかが何かというと正社員正社員というのも分かる気がしました。こういうことも、自分ひとりでは絶対考えないからなぁ。

ま、ひとまずわたしは今の店でもう少し働いて調理師免許を取ることを目標にしますです。


それにしても、今回の会合でハッキリしたけど、うちの店長って本当に好かれてないなぁ。
人はすごく良いんだけど、経営者・上司としては全然魅力がないようで、どんどん人が離れていく。
グチり会メンバーである先輩も唯一の社員なのに5月一杯で辞めると言ってるし・・・。
一体どうなるんだあの店!?

えー、人手不足のしわ寄せがすべてわたしに降りかかってきそうな予感がムンムンします。
こわっ。



ところで突然ですが、『ごっつええ感じ』って、神ですね。
いや最近なんとなくDVDを借りてきて1,2巻見たんですけど、面白すぎてヤバいです。
すごいわ。子供の頃は凄さがあまり分かってなかったけど、この番組は凄い。よく日曜日のゴールデンでやってたなっていう(^^;)。今だったらずぇったい放送できないでしょう。いや~凄い。あんな本気で笑えるお笑い番組って今ないですもん。

毎週ちびちび借りてこよう~。


それからそれから、PS3を買うかXbox360を買うかで猛烈に悩んでます。
またゲーム機かよ!?って感じですが。だって今月誕生日だし。自分プレゼント!
PS3は凄まじく高いからなぁ。オンラインで遊ぶつもりはないから気持ちはXbox360のアーケードに傾いてます。でもなぁメタルギアソリッド4はPS3でしか出てないんだよなぁ(><)。

くぅ~悩む!


そんなこんなで近況報告おわり。



ささっ明日なんとか晴れることを祈りながら早く寝よう。
最後になりましたが、明日大阪のお花見オフに参加予定でこれを読んでくださってる方、明日はどうぞよろしくお願いいたします! 人見知りオーラムンムンだと思いますが、話しかけてくだされば水を得た魚のようにしゃべりだす・・・はずです。

・・・たぶん。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2009/04/03 23:06 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<肉だ!肉を食え!! | ホーム | 言ってるおいらもヘタレです>>
コメント
--- ---

あーそうか オフ会 今日だっけ…
謎の小袋 背負って どこ行くんかと思た

雨が降らねばよいがのう…

店長 人望ないなーw
チェルベロ * URL [編集] 【 2009/04/04 13:42 】
--- もちろん僕は雨男 ---

ブログタイトルが映えますね!
よい桜を!
ゲハジ * URL [編集] 【 2009/04/04 18:24 】
--- 今日はおつかれさまでした ---

また次回お会いするのを楽しみにしています(^^)/
Joel * URL [編集] 【 2009/04/04 23:31 】
--- チェルベロ兄 ---

謎の小袋(爆笑)。
確かに荷物詰めすぎて怪しいぐらいパンパンしてましたな。

知ってのとおり凄まじく雨でございました。
ま、そんなの関係ね~でしたけどね。

店長の人望のなさは日を追うごとに増してるぉ。
いい人なだけに、すごくいたたまれなくなります(TT)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/06 00:26 】
--- 強烈雨男 ---

昨日の雨はゲハジさんのせいかーーー!
なんちゃって。
祈りもむなしく見事な雨でしたけど、それでも十分楽しかったです(^^)。
桜はもう一度個人的にお花見したいですね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/06 00:28 】
--- ありがとうございました!! ---

Joelさん、即行コメントしてくださりありがとうございます!
オフ会ではお世話になりました(^^)。
Joelさんとお話しできてとても楽しかったです~。
次回お会いできた時にはもっといろんなお話し聞かせてくださいね。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/04/06 00:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/84-254a3b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
