スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自己満ですけど何か?
改めて先日の結婚式の話。


ぶっちゃけ、人の幸福なんぞを一緒に喜べるほど心にゆとりもないもんで、
終始、無感動でございました。サイテー。人としてサイテー。超腹黒。

生きててすいません。



それにしても、やっぱり日本人がチャペルで結婚式すんのは違和感ありますねぇ。
わりと本格的で、牧師は外国人だし賛美歌歌うシスターみたいな人がいるし・・・。
「うおっ牧師アゴ割れてるよ!」とか思って1人笑いを噛み殺しておりました。

何かというと祈りを捧げてましたが、日本語カタコトな上に時折英語を織り交ぜるので、
うちの親戚なんかは後日、「牧師の話長かったー、何言ってんのかさっぱり分からんかったー。」
と罰当たりなことを言っておりました。牧師さんもおばちゃんの前では形無しですな。

いやでもほんと、神の御前で結婚の誓いを・・・とか、神の祝福を願って共に祈りましょう・・・とか、
日本人にはさっぱり馴染みがないと思うんですけどね。

誰一人「アーメン」と唱和しないしね(^^;)。
条件反射的に何度か一緒にアーメン言いそうになりました。

元JWなめんなよぉ!とかわけのわからぬ対抗心で、賛美歌は思いっきり歌ってやりました。


チャペルでの儀式が終わって、待ちに待った料理ですよ料理!
これだけが楽しみで、頑張って振袖も着てきたんですよ。

んが、予想外の不味さ・・・。

でっかーい皿にちんまりと載ってるのは許せるとして、この味はどうよ!!
なんなのよ! なめんじゃないわよ。

マジ、テンションだだ下がり。
料理がダメなら何のために来たのか分からない!(結婚祝うためだよっ)。


いやはや、あんなもんなのですね。
映画も料理も、過剰な期待は禁物ですね(TT)。よ~く分かりました。

そんなこんな言いつつ根性で出されたものは全部食べましたが、
振袖のせいで何度かリバースしそうになってました。入っていかないんだもの。



・・・・・、見事に文句ばっかですね。
どんだけ性格悪いねん。

いやまあ、悪ぶってますけどもね、ちょっとぐらいは感動しましたよ。うん。ほんとに。

スエナガクオシアワセニ。



振袖はしんどかったですけど、いい経験になりました。
たまにはあんな風に着飾って、チヤホヤされるのも良いかもね~。

成人式には参加すらしなかったので、この機会に写真撮りまくりました。

振袖(後姿)  振袖(母と)

めっちゃくちゃ生活感漂う背景でお恥ずかしい(笑)。
明治の牛乳BOXがミソですな。


分かりにくいかもしれないですが、髪の毛はありえないぐらい盛られてます。
地毛なんですけど、普段では考えられないほどの盛りっぷり。
こんな髪型したことないので、すごい新鮮でした。
スタイリング途中でサザエさんチックになった時は超不安になったけど(笑)。

苦しかったけど、もう一回ぐらい違う振袖着てみてもいいかななんて思いました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/03/09 20:56 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<おもひでぼろぼろ ~悪魔襲来~ | ホーム | んはぁぁぁぁ・・・>>
コメント
--- わぁお~ ---

まぁ~ふじ色の着物!とてもステキです

上品な色で大好きなんですよ私、後ろ斜めからの立ち姿も絵になっていますよ(^^

振袖が似合うのは今のうちw

髪の毛も、これぐらいじゃなきゃ、着物につり合わないんですよね

着物を着たゆずぽんちゃん、ステキです、窮屈だったろうけど・・たまにはいいよね

女を上げましたよ~w

あ・・お母様はさすが落ち着いた感じでこれまたステキです

やっぱ日本っていいな~と改めて思えます
(てか・・お母様によろしくお伝え下さい、2度ほど・・勝手にお母さんのことをブログで載せてしまったことがありました(><;あ~今更ゴメンなさい・・おことわりするタイミングを逃していました)
あらら * URL [編集] 【 2009/03/11 00:30 】
--- 雛人形のようだ♪ ---

明治の牛乳BOXに一番に目が行ったのはここだけの秘密です(笑

お疲れ様でした~
実に楽しい実況でした。ゆずぽんさんの心の声に大笑いです。

お着物がとっても似合っていて初々しくて素晴しいです。
↑ あららさんが言われるように 振袖が映えるのはやっぱり若いうちですよー
ぜひまた着てください。
秋桜さんもいい感じです!よろしくお伝えくださいね!

オバハンの連コメ失礼しました・・・

丸太 * URL [編集] 【 2009/03/11 21:05 】
--- 対決列島がフェイバリエット ---

いいですね!振袖!バッグもかわええ。
いつも、妻から振袖を着られなかった事を責められているゲハジです。

信じてない神様の前での誓いに違和感をやはり覚えますね。嫌いな主催の前での誓いもあんまり意味なさそうですけど…。

春日ぽい突っ込みウケタ。

確かに、映画も料理も期待するとコケますよね。
人生もなのかっ!!
ゲハジ * URL [編集] 【 2009/03/12 06:48 】
--- いぇ~い ---

ありがとうございまーす♪
この色は古代紫(こだいむらさき)っていうらしいです。
母親が成人式の時に着たものなので、30年ものなんですよ!
あ、歳バラしちゃった。(了承済みですw)

メイクもバッチリして、髪も盛ってもらって・・・さすがにこの日は自分の中の女性らしさを総動員しましたねぇ。一日限定ですけども(笑)。

母の着物は、母の母(わたしの祖母)のものなんでめちゃくちゃ地味だったんですよ~。
へんに貫禄あって可笑しかったです(笑)。

>あ~今更ゴメンなさい・・おことわりするタイミングを逃していました

お心遣いありがとうございます(^^)。
全然気になさらないで下さいね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/03/12 17:40 】
--- 素で蝋人形と読んでしまった(笑) ---

案外目立ってますね・・・牛乳BOX(笑)。

なんか僻みっぽい文章になってしまったと反省してたのですが、
笑っていただけたようで良かったです!

ほんっとに生まれて初めてでしたからねぇ。
階段を上る時に、上り方が分からなくて激しく動揺してしまいました(苦笑)。
また機会があれば着てみたいと思います~。

母は自分の着物が地味だ地味だと気にしてたので、
あららさんと丸太さんのコメに喜んでると思います(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/03/12 17:49 】
--- どうでしょうの対決列島ですか? ---

ゲハジさんもどうバカであられますか!?
わたしも対決列島は大好きです~。

振袖って既婚者は着られないんですよねぇ。なぜか。
しかし結婚式でもない限り、自分のお金で着付けしてもらおうとは絶対思わないですね(^^;)。
高すぎですもの。

>嫌いな主催の前での誓いもあんまり意味なさそうですけど…。

確かに(笑)。
JWの結婚式は、お祝いムードとか浮かれる気持ちを変に抑えようとして、でも抑え切れなくて・・・なんとも奇妙なテンションで居心地悪かったですねぇ。素直に浮かれたらええやんと(^^;)。

人生に期待は禁物ですよね(爆)。
コケたら映画とか料理で受けるショックとは比べものにならないですからっ。
後ろ向きでほんとスイマセン。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/03/12 18:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/77-a89d637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
