スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三国志とドラゴンボール
たくさんお見舞いコメントをいただいたのに、たいした風邪じゃなかったみたいでなんかすいませんです(^^;)。花粉症かなんかですかね~。わたしは花粉症ではないんですけど、今年は花粉がすごい多いらしいので、なにかに反応してるのかもしれません。


最近、バイト仲間から『ドラゴンボール』全巻を借りまして。
興味はあれど、大人買いするほどでもないし巻数多いからレンタルもお金かかるし・・・
と思っていたので非常にありがたいです。いつもムカつくー!と書いてる大学生バイト君なのですが、これでちょっと好感度アップしました(笑)。

ひねもす読みまくって、ただいま19巻あたりですかね。
前半は正直そこまで面白くないんでない?と思ってたんですが、ピッコロ出てきたあたりから面白くなってきましたね~。ピッコロ一番好きなんです。全身緑だけど好きなんです。吾飯かばって死ぬとこなんかもう、泣きそうでした(TT)。

あと天津飯も好きなんだなぁ。餃子のあとを追って死ぬシーン、これまた涙涙です。

・・・・・あれ、わたしの好きなキャラ、2人とも死んじゃったんですけど。
ま、たぶん生き返るんだろうなぁと思って安心してるんですけどね。


それと『レッドクリフ』観てから読みたいと思ってた『三国志』も読み始めました。
読みやすいと感じた北方謙三氏のを。

ドラゴンボールもキャラ多いし、三国志もキャラ多いし・・・。
頭ん中ごちゃごちゃです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2009/02/02 00:11 】

| 読書 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<福はうち鬼はそと | ホーム | 一年ぶりぐらい・・・?>>
コメント
--- ---

警告なしでネタバレしたらダメだぉ!
JW関係者は予備知識なしでこれからDBZ読める幸せな人が多いのに!(たぶん

やはりピッコロさんとベジータですねJK
チェルベロ * URL [編集] 【 2009/02/03 14:03 】
--- ---

すすすすいません!
ドラゴンボールは世界の常識って感じでとらえてたのでネタバレとか気にしてなかったー!!

そうかそうか、これからまっさらな気持ちでワクワクしながら初めて読む元JWがいたんだあぁ。
ってそんなのわたしぐらいでないかい?(笑)

ピッコロさんは大好きですが、べジータさんはどうも好きくない・・・。
性格悪いもん!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/02/03 23:39 】
--- ---

お、北方三国志を読むとは素晴らしい!
一般的に認知されてる話とは違う捉え方がちょくちょく出てくるけど、一番リアリティを感じられるので俺は大好きです。

北方作品はほぼ全て持ってるから読みたいのがあれば貸しまっせw
ジャンボ * URL [編集] 【 2009/02/08 03:20 】
--- ジャンボさ~ん ---

お久しぶりでっす!

うんうん、ジャンボさんが北方ファンってなんかしっくりきます(笑)。
北方三国志、面白いですね~。
それぞれの男の生き様がカッコイイです。
悪者のイメージしかなかった曹操も、なかなか男前じゃないか!と。

ひとまずがんばって三国志を読破します。
いつになることやら・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/02/08 14:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/63-70d3f679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。