スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手術してきたよ手術!
な~んて、そんな大したことじゃあないんですけど。

歯の根っこに膿が溜まっちゃって(歯根膿胞っていうのかな)、
それを除去する小手術をやってきました。去年の6月にもやってるので、2回目です。
前回のが再発しちゃって、今回は念のため大学病院でやってもらうことに。

大学病院なんて、ドラマとか映画とかでも悪いイメージしかないじゃないですか。
傲慢な教授どもが席巻しーの、医療ミスありーの、それ隠しーの、トツギ・・・(以下自粛)。

とにかく初めての診察の時は恐くて仕方なかったんですが、たまたま担当医に当たった先生がめちゃくちゃ面白い人でして。全然イメージとは違ってて、すごいボケかましてくれたり(笑)。一度目ですっかり打ち解けちゃったんですよねぇ。なんせワタクシおじ専ですから、面白いおじ様には弱いのです(爆)。


ま、そんなわけでこの先生になら任せられれる!と安心したんですが、
ちょっと荒っぽい感じもしたんで、万が一治療まで荒っぽかったらどうしよう・・・という不安もほんの少しあったんですが、杞憂でした。今日の治療中もこまめに痛くないか気遣ってくれて、やはり良い先生でしたぁ。さすが、おじ専の目に狂いは無い!


しっかし、やっぱ歯の治療は恐いっす(TT)。ましてや手術は特に・・・。
あとどこも同じなのかわかんないですが、大学病院って町の歯医者さんと違って目をタオルで覆ってくれないんですよ!! すべて丸見えなんですよ。

・・・あれ、ずっと目開けてられる人いるのかなぁ。
いたらマジで尊敬します。史上最強の肝試しだと思います。
もちろんチキンゆずぽんは瞑りっぱなし。開けられるわけ無いジャン!!



なにはともあれ、これでやっと一安心。
正月からずっと鬱っぽかったのはひとえにこの小手術のせいだったのです(苦笑)。

これでもう今年の悪運は使い果たしたかなぁ。
またまた再発したりしたら、今度こそ生きていく希望を失いそうだ・・・。
どうか皆さん、共に再発しないよう祈ってください!!!


そうそう、わたしだけでしょうか。
今日もそうだったんですが、いまだに歯医者さんを筆頭に、恐い局面に立たされると頭ん中で「エホバーーー!!」と助けを求めて叫んでしまいます。しばらくして「・・・はっ!なにを言ってんだ」と我に返って超恥ずかしくなります。

条件反射とは恐ろしいものよのぅ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【 2009/01/19 21:34 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<糸抜いてきたよ糸! | ホーム | 体も心も寒いよぅ>>
コメント
--- ---

私はそれと嬉しいこと、楽しいことがあっても、
反射的に「エホバに感謝」してしまいますよ…

恐怖感と幸福感と、ガッチリ結び付けられてるから
なかなか抜け切りません
チェルベロ * URL [編集] 【 2009/01/20 06:09 】
--- あるとおもいます ---

まずは手術おつかれさま!
再発しないよう願ってます。
てか、わたしも「おじ専」かも-、ナイスミドルがすきですw

…ってその話じゃなくて。
なんかピンチの時、無意識に「エホバ!!」って念じるクセ、なかなか抜けないよね。
もはや神様=エホバって固定概念が植えつけられてるんかな。
外人さんが「ジーザス!」「オーマイゴッド」って言うのと同義のような気がする。
我に返って自分にビックリするのはとても共感しますw
愛弥 * URL [編集] 【 2009/01/20 18:35 】
--- ---

エホバに感謝・・・はなぜかあんまりしないな~。
現役だったころ感謝よりも助けを求める方が多かったのかも(^^;)。
助けを求めるのは無意識にやってたけど、感謝はすごく意識して強いてやってた気がします。

幸福感にもエホバが割り込んでくるのは辛いですな。
いつか完全に解き放たれる時がきますように。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/01/21 00:18 】
--- あるよね~(笑) ---

ありがとうございますー!
うんうん、毎晩祈りに含めてね(爆)。
愛弥さんもおじ専ですか! やっぱいいよねーナイスミドル。

外人さんの「ジーザス!」とか「オーマイゴッド!」って口癖のように自然に出てくるじゃない?
それならいいんだけど、うちらにとっての「エホバ!」ってやっぱり幼少期から教え込まれて植えつけられてきたものだから、なんか癪なんですよね(苦笑)。
なんでエホバなんかに助け求めなあかんねん!と。

なんかすっかりエホバ嫌いになったわ(笑)。
嫌いなのに、JWの教えは抜けきらない・・・という状態に腹立つんですよね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/01/21 00:26 】
--- ありでしょうそれも ---

しゅうつおつかれさまれしたのよ。

キモくてすいませんピノコづいてます。

グッドルッキンおじさんネタ読むと、全く関係ないのに何故か元気がでます。

僕も幼少期大怪我して、エホバー助けて!と病院で叫んだ事あるんですが、その事そのものより、それを母が凄く誉めてくれて誇らしい気持ちになったのを覚えています。

とんだカルト野郎だぜ!

で、先生もすごい人で「あんまり泣き叫ぶとキャン玉とるぞ!」とか言われましてね。それもある意味トラウマ(笑)
ゲハジ * URL [編集] 【 2009/01/23 09:34 】
--- オーマイガッ!の方がカッコイイ・・・ ---

がんばったわのよさー!
(実際ピノコみたいなのが助手だったら恐くて仕方ないですよね・・・)

元気でますか?
それではこれからも要所要所でおじさん大好き発言を織り交ぜてまいります(笑)。

声出してエホバー!と叫ぶとは、勇気のあるお子さんだったのですね。いやほんと。
わたしは昔っから小心者だったので、恥ずかしくて声に出して助けを求めたことはないです。
そりゃお母さんも喜んだでしょう・・・。

ええ、とんだカルト野郎ですけど(><)。

昔は病院の先生って恐かったですよねー。
キャン玉とったら死ぬから!!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/01/23 10:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/60-18f4197f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。