スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コイバナってやつ?
中華料理屋さんのバイト、今日は久しぶりの宴会で忙しかった~。
JWをやめてから、バイトも楽しめるようになってきました。

やっぱりクソ真面目な2世だったころは、宴会の雰囲気にものすごい嫌悪感を覚えてしまって、お客さんに生中を運んだり料理を運んだりするたびに神経をすり減らしておりました。あからさまに未成年にチューハイを頼まれたりすると、もうストレスがピークでしたね(苦笑)。
まだ自然消滅から半年ほどなので完全にそういう感覚が消えたわけではないですが、かなりマシにはなったと思います。バイト仲間とも打ち解けてきたような気がするし。

しかしまだ、職場では冗談を言い合ったりして楽しく会話できるんですが、
いざバイト以外で遊ぶとか飲みに行くとかなると・・・どうなんでしょう。
“同僚”としての付き合いなら楽しめるようになってきたけど、“個人”との付き合いにはやっぱり恐怖感がある。自分を知られるのがとても恐いし、相手を知るのも恐い。職場を離れたところで自分がフツーに接することができるのか、とても不安です。

ごく一般的な友達付き合いをしたことが全くと言っていいほどないので・・・。

JWを離れてから、みなさんどうやって友達を作ってるんですかね~?


友達すら作る勇気がないわたし・・・恋人なんて夢のまた夢。
22歳にして初恋もまだだったりします(爆)。ヤバイですねぇ、結婚とかできんのかな。
JW内にいた頃は、「バプテスマ受ければいずれ結婚もできるでしょ」なんて軽く考えてて、具体的に考えたことなかったんですが、今頃になってことの重大さに気付いてもうパニックですよ。まったく。

祖母や親戚のおばさんおじさんが健在なうちに結婚式に招待してあげたい・・・。
なーんて今さらものすごく切実に思うようになりましたが。果たして間に合うのか(TT)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/06/15 00:09 】

| JWネタ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ぼのぼのが好き | ホーム | ラーラーラーラララ~言葉にできな~い♪>>
コメント
--- 始めてお邪魔します! ---

始めまして!
私はJW以外の友達を作る事が出来なかったので、アドバイスはもちろんできないのですが…

僕も同僚との飲み会とか苦痛で仕方なかったです。今は大分慣れてきましたけど。

時間と回数で慣れるまで我慢するしかないんでしょうか。

恋ですか…ツナ缶で下手こいたように、この問題に関してもアドバイスなんて出来ないんですが、相手の本質を見極められるには時間が掛かると思うんですよね。なので、あせらず、じっくり本当にいい人が現れるまで待つのが吉だとゲハジの個人的な意見を述べておきます。Д`)
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/06/16 10:37 】
--- ■ゲハジさん ---

初めまして~!
早速足を運んでくださりありがとうございます(^^)。

友達・・・どうやったら出来るんでしょうねぇ。
料理教室とか、ママさんバレーチームとかに入ったりしたら良いのかなぁとかいろいろ考えてます(笑)。

飲み会なんてJW時代は完ぺきに悪!だと思っていたので、いきなり順応できないですよね。
わたしはまだ参加したことないんですが、今度もしそういう機会があったらがんばって行ってみようかなと思ってます。場数踏まなきゃどうにもなりませんもんね~。

ツナ缶での恋愛相談、興味深く読ませていただいてました。
ゲハジさん、全然ヘタこいてなかったですよぉ。
あれは受け取り手がちょっと・・・だと思います(^^;)。
どんな時でもユーモアは大切! じゃないと生きていけませんですよ。
ついつい焦ってしまいがちですが、ゲハジさんのアドバイスを肝に銘じて待ちたいと思います。
それまでは自分を磨く時間ってことで・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/06/16 22:33 】
--- やめたばっかり ---

私も22歳で友達いないです、てゆうか本当に長い付き合いの友達はすくないです、JWをやめると。自分のブログには結構そうゆうこと書いちゃってます。でもゆずぽんさんは今頃はお友達も出来てJWをやめても元気になさってることと思います。ではまた。
Jollyrancher * URL [編集] 【 2009/01/07 23:01 】
--- 脱JW暦1年 ---

Jollyrancherさん、初めまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)。

同い年なんですね! なんだか親近感が湧きます。
差し支えなければJollyrancherさんのブログも教えていただけたら嬉しいです♪

いやいや、バイト仲間とはだいぶ普通に仲良くできるようになりましたが、外での友達作りはまったく進展なしですよ。やっぱりそんなに簡単にはいきませんね~(TT)。
また気が向いたら遊びに来てやってくださいませませ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/01/10 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/6-53ee6c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
