スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひとりですけど、なにか?
レッドクリフ効果持続中でゴキゲンなゆずぽんです。

さてさて、クリスマスですね~。
と言っても今さら別になんかする気も起きないんですけどね。
相も変わらず昨日もバイトで、同僚と「イブなのに何してるんやろな~。」なんて一応ぼやきながら(笑)。お客さんもあまり来ないだろうと思ってたんですが、意外とぼちぼち入ってきてました。いかにも一人身な感じのおっちゃんたちが(お前もだろ)。

一応、JWをやめてから初のクリスマスなので、ちょっとそれらしいことしとこうってことでバイト終わりに小エビの天ぷらとギョーザ2人前をお持ち帰り(タダにしてくれたぜぃ!)して、チューハイで晩酌しました。やっぱうちの店のエビ天うま~。

で、今日は定休日なので、みんなでクリスマスケーキ食べようと思ってます。
うちの店長がバイト全員にひとつずつケーキ買ってくれるんですよ~。
え、一切れじゃないですよ。こんなのです↓

クリスマスケーキ

7号ですよ。7号! 一番デカイやつです!!
イベント時の店長はほんとに男らしく太っ腹です(笑)。
去年はまだ「JW的にクリスマスケーキなんてもらってもいいのかなぁ。」なんて悩んじゃって、
素直に喜べなかったんですが今年からはほんとに素直に感謝です。ありがとうございます。

夕方にでも家族そろってケーキ入刀しようと思ったんですが、我慢できなくて朝ごはんに一切れ食べちゃいました。やっぱプチ○ランスのケーキうまーーーー!!!


それにしても、クリスマスイブとクリスマスって、どっちがメインなんでしょう?
一般的にイエスの誕生日という意味ではクリスマスが当日ですよね?
でもイブの方が盛り上がってるように感じるんですが、なんでだろう~。

今日クリスマスケーキ食べるって、なんか完全に出遅れた感があるような気がするんですが。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/12/25 14:38 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<年末メッセ大会 | ホーム | 冷めやらぬ興奮>>
コメント
--- ゆずぽんお久~ ---

イブはイブニングって意味だよ(^O^)/

ゆずぽんご存知の通り、昔は日没が境になって日付変わったやん?

今でいう24の日没から25の日没がクリスマスなんだよ。

だからクリスマス・イブニングが本番と見てヨシ!

決して前日って意味じゃないから、イブイブとか言ってる日本人、恥ずかしいよね(((゜д゜;)))
ファルコン * URL [編集] 【 2008/12/27 18:31 】
--- お久です~! ---

クリスマスイブのイブってイブニングの意味だったんですか!!
ぜんぜん全く知らなかったです。
いやぁ完全に恥ずかしい日本人でしたよ、オイラ(笑)。

おかげで勉強になりました。
ありがとうございま~す。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/12/28 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/54-67ef4ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
