スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとは賢くなるかな
最近よく兄が政治関係の本を読んでいるので、触発されて買ってきました。

政治の本

『政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ』

はい!はい! それわたしで~す。


今月号の『MOVIE STAR』目当てで行っただけなんですが、このタイトルを見て思わず衝動買い。
著者の池上彰さんはスマステなんかでよくニュースを解説されてて、「この人の説明はすごく分かりやすいなぁ。」といつも思ってたので、この人の本だったらわたしでも理解できるかな!?と。

図書館で借りてもいいんだけど、なんせ意思が弱いのでタダで借りてきたものだと絶対読まないと思うんですよね。お金出して買ったんだ!と思うと、何が何でも読破するはず(笑)。


いやほんと、政治なんて今までま~ったく意に介してこなかったですからね。
「選挙? バカ言うな、こちとら神の王国待ってんだ。」と(苦笑)。ああ、恥ずかしい。

21年間、本当に本気でそう信じて生きてきたから、政治の仕組みも選挙の大切さもまった分かんない。選挙って言っても結局、ウラで金が動いてんじゃないの?とか誰が当選したって変わんないでしょ?と、思ってます。はい。

しかーし、そんな分かったふうに上から目線で批判してるくせに、全くの無知!
これではあまりにバカっぽい。てか、バカなんですが。

なので、ちょっとちゃんと政治についてお勉強してみようと思います。
で、次の選挙の時には、自分の頭で考えて誰に投票するか決められればいいなと。

・・・次の次ぐらいになるかな。いや、もうちと先かな(^^;)。
スポンサーサイト

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【 2008/12/04 23:56 】

| 読書 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<生きてます | ホーム | 買っちまったなぁ~!!>>
コメント
--- ---

耳鼻科行こうかな。

そう、政治なんて利権がらみの権力争いでしかないなんて紗に構えて勉強してこなかったゲハジです。(恥

ちゃんと本を買って勉強するなんて偉すぎます。

批判するにも無知のままではあきませんよね。

といいつつ、今日も僕はミステリを読んでしまう(恥again
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/12/06 06:30 】
--- ---

>政治なんて利権がらみの権力争いでしかない

まさに! 汚職とか多いですしね~。
どうしたって良いイメージなんて持てないですよね(^^;)。

ただ、だから政治に無関心でいいということにはならないんだろうなと、この本読んでて思います。

活字読むのは好きですから!
とはいっても好きなミステリ読むのとは全然スピードが違いますけど(笑)。

ミステリといえば、綾辻行人さんとかも面白いですよね!
あー、最近全然読んでないなぁミステリ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/12/07 23:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/51-47b8d3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
