【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
でーんでんむーしむし♪
みみっちい記事をトップに置いておくのが嫌になったので、更新します(笑)。

前回予告したネタはまた後日ということで。ちょっと小ネタを。

昨日、夕刊配達中にひっさしぶりに奉仕中のJWを見たんです!
しかも、公園とか広場とかではまったくない、普通の公道での曲がり角で集まってんの。
迷惑だし、ヘンだし! てかそこなんていう奉仕場所ですか?という。

で、新聞配達の終盤になってあるマンションの前で兄弟4人組に出会っちゃいまして。
そん中の一人が、かつてわりと家族ぐるみで仲良くしていた兄弟だったのでシカトするわけにもいかず。「お疲れ様~^^」と声を掛けてくるのに対して、「あ、どうもこんにちは~^^」なんてヘラヘラと笑いながら応えるわたし。なーに愛想振りまいてんだよ!!とツッコミ入れつつ。危うく社交辞令的に「がんばってくださいね~。」なんて言いそうになってしまった自分が恥ずかしい・・・(TT)。

いや、もちろん口が裂けてもガンバレなんて言いませんけども。

そんで、「ではでは~」と無難に別れたのに、その後の彼らのルートと新聞配達ルートが重なっちゃいまして。やっと追い越したと思ったら、新聞入れてる間に追い越され、追い越して追い越され・・・。
追い越す瞬間と追い越される瞬間の気まずいこと気まずいこと。

途中でさすがに嫌になったので、兄弟軍団が先の方まで行くまで待機することにしました。
おかげでいらぬ時間がかかった。


JWやめてから、奉仕してるJWを初めて客観的に観察したわけですが、とにかく一言言いたい。

歩くの遅すぎっ!!!

ほんっとにもう、のったりのったり歩いてんですよ!
主婦っぽい姉妹2人組にも遭遇したんですが、彼女らの後ろから歩いてきたおばあさんの方が断然足速いの(笑)。おかしいでしょ! 一人でも多くの人に知らせたいんじゃなかったっけ?

もうね、ちょっとやる気出したナマケモノのほうがよっぽど速いと思いますよ。

姉妹たちはともかく、兄弟軍団も同じぐらい遅いですからね。
しかも4人で固まって歩くもんだからもう、浮いてる浮いてる(^^;)。
頼むから、もうちょっとまわりの目も気にしてください。ほんとに。

あと頼むから、季節外れの真っ白なゴルフ帽子とか被るのやめてください。
というかあれか、その時代遅れな帽子で「わたしはエホバの証人です」と証言してるつもりか!


いや~、生ぬるくてイライラしますね(^^;)。


それにしても奉仕活動、自分はどんな心境でやってたんだっけ。
完全に忘れてしまわないうちに、またいずれ書き留めておこうと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/11/17 00:24 】

| JWネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<こんなライバル心は嫌だ | ホーム | 一念発起したのに・・・>>
コメント
--- ---

配達というか、営業中にそういうことありますよ。
もう・・・その時は・・・同じような事を考えますね。

ってか、配達中の安全にはお互い注意をしなきゃね。
同じ仕事をするものとして、気になる事ですし。
ばうちん * URL [編集] 【 2008/11/18 14:36 】
--- ---

レスどえらい遅くなりまして、申し訳ないです!

ホントに、後ろから膝かっくんできるぐらいちんたら歩いてやがりますよね~。
やる気あんのか?と小一時間問い詰めたい。

配達中の安全・・・最近本当に痛ましい事故が多いですものね。
ばうちんさんも早朝の配達などは、気をつけてくださいね!
これから雪の季節になると特に危ないですから。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/11/22 00:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/48-f51794e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
