スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今度は何キャンペーンですか?
夕方、ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので、一応覗き穴から見てみたら・・・。

エホバの証人キターーーーー!!

いや、自分の会衆の人とかではなく、普通に奉仕で回ってきた人なんですけど。
うちの家は会衆の区域外(越境ってやつ)にあるので、他会衆の人がまわってくるんです。
ちなみに若い兄弟2人組み。最近ではちょっと珍しいですよね。
てか奉仕してる人自体、最近ぜんぜん見かけないからなぁ(^^;)。

直接応対するのは面倒だったので、一応インターホンに出てみました。
どういうスタンスで応対しようか逡巡したのですが、いざ相手の証言が始まったら一瞬も口を挟む隙を与えてくれなくて、結局最後まで相槌すら打つ間もなく話聞かされました(笑)。だって、ほんとに、言いたいことダーーーと一方的に話すんですもん。でも自信に溢れてて言葉が次から次に出てくるぜ!!という感じでは全くなく、ただただ考えてきた文章を一字一句終わりまで言わせてください・・・って感じ。声は弱々しいし、ハッキリ聞き取れないし、早口だし。

なんかもう、自分の証言もこんな感じだったんだろうなぁと思い出したら、いたたまれなくなっちゃって、結局「大切なお知らせをポストにお入れさせていただきます。」という申し出に「はい、どうもー。」みたいな返事を愛想良く返してしまいました( ̄□ ̄;)。

いやちょっとブログのネタになるかなぁなんて邪念がね。
その大切なお知らせとは何ぞや?と。たぶんうちの会衆の人は持ってきてくれないので、ここで断ったら入手ルートがなくなっちゃうので。一応もらっとこうかなと。

あの証言のパターンから察するに、今なんかキャンペーン中なんですかね?
キャンペーンの時って(その時点で断られるから)「エホバの証人とは名乗るな」とか、「とにかく簡潔に紹介してポストに入れるべし!」と指示されるじゃないですか。

で、ポストを覗いたら、入ってましたよ~。キャンペーン仕様のパンフレット。

タイトル『真理を知りたいと思われませんか』。

・・・真理って単語ほんっと好きですなぁ。
中身もな~んの変哲もなく、基本的な6つの疑問に聖書が答えてくれるみたいなパターン。
神は気遣ってるかとか、死者はどうなるかとか、本当の幸せはなにかとかとか・・・。

久々にJW文章を読んだら、なんか頭痛くなりましたよ~。
よくもあんなヘンテコな文章を、普通に理解していたなぁと。
きっと中にいた頃は頭ん中にバウリンガルならぬエホリンガルがあって、勝手に変換できてたんでしょうねぇ。もはや機能停止しちゃってるので、ただただおかしな文章に疲れました(^^;)。


それにしても、キャンペーンのくせになんか普通のパンフレットだったなぁ。
キャンペーンってもっとこう、センセーショナルな内容じゃなかったっけ?
『偽りの宗教の終わりは近い!!』とかさ。

今回のはとにかく、ぬるい!!という印象を受けました。
こんな内容なら雑誌とかブロシュアーでいいじゃん。キャンペーンするまでもない。
キャンペーンと銘打つならもっとこう、熱くないと。

なんかあれですかね、こうやってだんだん地味ぬる~な感じの教えになっていくんですかね。

そうやってどんどん薄まって見分けがつかなくなって、消えていけばいいのにね。


ちなみにうちの近辺の会衆は明日から巡回大会らしいです~。
また「励まされたわよー!!」メールが来るのかな。さすがにもう来ないかな(^^;)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/31 23:46 】

| JWネタ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<誰か代わりに・・・ | ホーム | ただのゆずぽん好きではない>>
コメント
--- 兄君、お許しくだされ。 ---

ごめんなさい。ちょっと擁護ポイこと書きます。

あのですね。30代童貞男がですね。奉仕で入った先で
ゆずぽんさんくらいの年齢の方が、いかにも寝起きな
感じで頭を掻きつつ、「ふわぁ~」とかいいながら部屋着で
出てこられたら、そりゃ小声で棒読みになってしまいますよ。

だから「もぉ~カルトとかやってる場合じゃないでしょぉ!」
とか叱って頂きたかった。

む、夜分に妄想してすいません。

あでも、本当にあのキャンペーン意味ないですよね。
営業戦略としては、繰り返しの情報をばらまくのは
ある意味、正しい方法なんでしょうが、いかんせん
営業マンにやる気がなさ過ぎる。
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/11/01 19:35 】
--- 意味がわかりました~ ---

はじめまして~。
いつも読ませていただいている元一世の女性です。

ある姉妹がわざわざ大きな封筒にいれて、「〇〇さんの要請で入れさせていただきます」なんて書いて、ポストに入ってました。

あのパンフレットって、キャンペーンのためのなんですね。
ゆずぽんさんの記事を読んで、やっと納得しました。(^_^;)

封筒にいれるほどかよというのが本音です。
MoKo * URL [編集] 【 2008/11/02 10:30 】
--- ちょっとお兄ちゃん、なんとか言って!(笑) ---

あっはっは。
ゲハジさんたら、いつも素敵に妄想してくださってありがとうございます(笑)。
そんな萌え~な要素はこれっぽっちもないゆずぽんです。
ピンクのパジャマとか持ってないですもん(え、誰も聞いてない?)。

いやぁ、ちょっとイジワルな質問とかしてやろうかしらんとも思ったんですが、なんせ勉強不足なもので何も思いつきませんでした(^^;)。
もし再訪問とか来たら、次こそガツン!と言ってやりましょうか。
わたしが叱ったぐらいで辞めてくれれば願ったり叶ったりですけどねぇ。

前回のキャンペーン(「偽りの宗教の終わりは近い!」)なんて、中の人も引いてましたもんね。こんなん配ってだいじょうぶかしら!?みたいに(笑)。
それが打って変わってこのぬるさ!
一体どうしちゃったんでしょう。
やっぱ路線変更してゆくんでしょうか・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/11/02 23:03 】
--- 無意味なキャンペーン ---

Mokoさん、初めまして!
こんなひっそりブログをいつも読んでくださってるだなんて、感激です。
ありがとうございます(^^)。

>わざわざ大きな封筒にいれて
現役さんたちにとっては大事な大事なパンフレットなんですよねぇ(^^;)。
それにあれ、ノルマが課せられるんですよね。
開拓者は50枚、伝道者は20枚とか・・・。
絶対!ではないですけど、みんな必死に配り切ろうとしてましたねぇ(遠い目)。

今回のはほんと、拍子抜けしちゃうほどたいした内容じゃないですね!
Mokoさんの仰るとおり、封筒がもったいないです(苦笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/11/02 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/40-7b0e7556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
