スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ただのゆずぽん好きではない
なーんか最近、すぐにイライラするんですよ。ちょっとしたことで。
バイト先でも家でも。
表に出すまい出すまいとしてますが・・・。

なんだろう、遅ればせながらやってきた反抗期?
・・・ハッッッ! それとも更年期障害!?? やばいやばい。早すぎる。

JW時代に抑制してきたフラストレーション(←使い方合ってる?)が爆発しかけてるんでしょうか。
みんな、逃げてーーー。


ちょっと気分転換が必要だってことで、TSUTAYAでCDレンタルしてきました。
グッドタイミングで半額クーポンDayがやってきたし♪

と言いつつも、特別お目当てがあるわけでもなく。
なんとなく気になっていたものを片っ端から借りてみました。

BUMP OF CHICKEN 『present from you』
Cocco 『ラプンツェル』
キマグレン 『ZUSHI』
ウルフルズ 『ベストやねん』
ゆず 『ゆずの根』

重そうなのと軽めのをバランス良く(笑)。

Coccoさんは、恥ずかしながら聴いたことないんですよね~。
このアルバムチョイスは正しかったんだろうか? どうでしょ、dagonさん(^^;)。

BUMP~は前にカラオケで兄が「ラフ・メイカー」を歌ってまして、なんていい曲なんだ!!と。
まさに一耳惚れ。
ちなみにこんな曲です↓


詞はもちろんですが、ボーカルの声も好きですね~。
他のアルバムもぜひとも借りてこようと思います。


あ、それと、HNからもお分かりのようにワタクシゆずぽん、ゆずのファンでございます。
え? 単なるゆずポン酢好きだと思ってたって?(TT)

あれですよ、このブログのタイトルだってゆずの曲から頂いてるんですよ。
「明日天気になぁれ」という曲があるんです。コレコレ↓


いいですね~。荒んだ心に染み渡りますね。特に今のわたしには(笑)。

ゆずとの馴れ初めに関してはまたいずれ改めて書ければなぁと思います。


そんなわけで、書いてるうちにカリカリしてた気分も落ち着いてきたので寝るとしますかぁ。
動画2つも入れちゃって、重くならないかな? ちょと心配。
この程度で若干カクカクなってるのはわたしのポンコツPCぐらいですかね(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【 2008/10/26 00:32 】

| 音楽 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<今度は何キャンペーンですか? | ホーム | ラン ランララ ランランラン♪>>
コメント
--- ま゛ー (←意味なし) ---

うつ・無気力よりかマシなんじゃないですかねぇ。イライラ。

ラフメイカーは神曲。
しかしBUMP OF CHICKENの他の曲は正直、さほどピンと来ない。
まぁ僕はムダに華美で大げさなのが好きなので。
ちょっとシンプル過ぎると言うか…。
『K』とかね まっすぐ過ぎてドン引きですよ!
あれはもう心の穢れた大人には聴けない!!

Coccoはわりとメタラーにも好きな人いるかな?
僕はこれまた少しニガテだったりする……痛々しくてヒくと言うか。
精神系っぽいのはスキなんですけど、
なんかCoccoさんは…みょうに生々しすぎて!
広い括りでは同じ精神系でも なんかこう
闇だの薔薇だの永遠だの死神だのがどうたら言うような、
ゴス系に走ってくれた方が気楽に聴けるw
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/10/26 17:56 】
--- 紅葉でも見て。。 ---

イライラには猫ですよ!猫に八つ当たりするかすりすりするかのどちらかです(*・ω・)

気分転換にミュージックはいいですね~
ゆずはなんと言ってもさわやかですよね。
下の子がCoccoファンでかつてある事情で家にずっといた時に随分聴かされました、一緒に。今でもあるのはカセットテープ(古っ
『ラプンツェル』より前の『ブーゲンビリア』や『クムイウタ』ですけど。
なんか聴き続けてしまうんですよ。惑溺性があるみたいに・・・

最近またはまってしまって仕事しながら聴き続けてます。
JW辞めてから身に沁みるようになったなぁ。

ゆずとの馴れ初め聞きたいな。
丸太 * URL [編集] 【 2008/10/27 12:52 】
--- 川べりに住みたい ---

イライラって周期的に襲ってくるよね…
あたしも波がやってきてます。まさに今。ざぱーん。
しかし表に出すまいと頑張ってるゆずぽんと違い、すぐ顔に出てしまう愛弥(-""-;)周りの人ゴメン。

丸太さんに乗っかりますが、猫にすりすりは効くよね!
嫌がられるほどすりすりしちゃってください。
あー猫飼いたい。
というか引っ越したい…。ペットOKで川の見える家がいいな。

BUMPはいいよね!
詞がすごく好きで、聴くタイミングによっちゃ泣いてしまう。
某ブロガーさんのウケウリですが「メーデー」とか。
ぜひ聴いてみてください♪

愛弥 * URL [編集] 【 2008/10/27 17:27 】
--- う゛ー ---

まあまあ、怒りは原動力にはなりますからなぁ。
しかしやっぱりイライラが続くのはしんどいっす~。

BUMP、個人的にはかなり手応え感じたんだけどなぁ。
ラフメイカー以外にも良い曲あるよ!
まだあんまり覚えてないけど・・・。
BUMPの歌詞もかなりグローバルだったりクサかったりするので、華美で大げさとも言えなくもなくない?
ちょっと違うのか。
わたしはまだ『K』聴けるはず・・・。そんなに穢れてないはず・・・。

Cocco、いまだ勇気が出なくて聴いてません(^^;)。
いや、なんか気楽にほいほい聴ける感じじゃないよね。気合いが必要というか。
鬼束ちひろとかもニガテなんですが、大丈夫かなぁ。

ところで、マキシマムザホルモンはカッコイイわ!
なんか全然、普通に聴ける(笑)。
許容範囲が広くなったもんだー。


ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/27 23:33 】
--- 紅葉見に行きたーい! 嵐山へ! ---

もう、嫌がられるぐらいムギューっってしてます(笑)。
うちのニャンコは日がな一日ずーっと寝てるので、構わずすりすりすりすり。

ゆずの爽やかさが受け付けない時期もあったんですが、
最近また原点回帰でゆずの良さを再確認してます♪
そういえば、北川さんが現在放送中の月9ドラマに出演(準主役ですよ!)してるんですけど、いかんせんストーリーが全く好きになれずに本日観るのを断念しました(苦笑)。草葉の陰から応援だけしとこうと思います。

丸太さんもCocco聴かれるんですね(^^)。
やっぱりファン多いんだなぁ。
まだ聴いてないんですけど、気が向けば感想書きたいと思います。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/27 23:42 】
--- 川べり、いいね~! ---

海より断然、川が好き♪

あ、愛弥さんとこにも波来てるんだ(^^;)。
わたしの方はちょっと引いてきたかなぁという感じ。
イヤイヤ、努力してるつもりだけど絶対顔に出てると思います。
特にバイト先では。もちろんお客さんに対しては満面の営業スマイルですけどね、内心鬼の形相でもね(笑)。

熟睡してるところを忍びないと思いつつ、すりすりしまくってます!
ほんとに、ありがたい存在ですよ~。
でもね、ずっといてくれるわけじゃないんだよなぁ・・・なんてたまに考えてはブルーになってます(汗)。

うん、BUMPはね泣くと思う。
『ラフメイカー』もかなりきましたもん。
『メーデー』も今度借りてきて聴いてみますね~!
ああ、iPod欲しい・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/27 23:49 】
--- あんたを呼んだ覚えはない ---

ブログタイトルがゆずの曲名だと気づけなかった僕はモグリです。
またコアな、ちばてつやファンかと思ってました。

イライラは季節の影響でしょうか。私も昨日から三度、全く同じ事で家人にイライラしました。ちょっとアルツハイマーも疑われます。

BUMP OF CHICKEN
ええですね。こちらも初期衝動が見える初めの二枚くらいが好きなんですが、ストーリー性のある詩は兄上の言われるとおり神がかっていると思います。シンプルだけど緻密なアレンジがされた、everlasting lieが僕は好きですね。車で泣きながら歌ったりしてるキモイ金子ゲハジです。

藤原の歌詞はどこかいつも死を意識しているような感じがして好きであります。

件の北川さんの演技ですが、エロビデヲ出演時から余り成長がみられなくて残念ですが、彼の生の歌声は神だと思っております。

Coccoさんはルックスがリアルなので聞く人を選びますかね。でもそこが良いんですが。
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/10/28 08:07 】
--- ルララルラ ルララルラ ---

かなり新しい曲ですからねぇ。しかもたぶんマニアック(笑)。
ゲハジさんは初期のファンだと仰ってましたもんね。
ちばてつやって誰?と思って調べてみましたら、大御所漫画家さんでしたか。
そういえばうちの中華料理屋に何冊か置いてある気がします。
言うまでもなく、断じてちばてつやフリークとかではないです(汗)。

あぁ、なるほど。季節ってのも関係してるかもしれません。
全く同じ事で三度・・・すごい気になるじゃないですか(笑)。
お互いカルシウム摂って心を穏やかに保ちましょう~。

ゲハジさんもBUMPお好きなのですね♪
おすすめのアルバムとかまた教えてください。
まぁ、TSUTAYAで片っ端から借りてくる気満々なんですけど。
Ever lasting lieはちょうど、今回借りたアルバムの中に入ってましたよ!
で、ラフ・メイカーの次に良い曲だな~と聴き惚れた一曲でした(^^)。
車中なんかで聴いたらそりゃ間違いなく泣きますよぉ。

北川さん、そうそう大昔にエキストラみたいなこともしてたんですよねぇ。
怪しそうな作品だったんでチェックせずじまいでしたが(苦笑)。
やはりほとんど演技未経験の彼に準主役はちと無理があるのではないかと・・・(TT)。

Coccoさん、CDに焼くだけ焼いてまだ聴いてなかったり。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/29 23:34 】
--- おさげ ---

Coccoさん大好きです~
ラプンツェルもいいですけど、丸太さんのおっしゃられた初期の二枚もいいですよ~

あ、今は二枚組の「ベスト+裏ベスト」がありますから、そちらがお得でいいのかもしれませぬ~

おっさんなのに部屋暗くして匂い蝋燭ともしてラム酒のみながらりして聞いたりしました!
キモッ!(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/10/31 11:56 】
--- まるでGackt! ---

ベストとも迷ったんですけどね~。
なんとなく、ラプンツェルを手にしてしまいました。
今度はベスト版を借りてみようと思います!

匂い蝋燭とラム酒・・・お洒落ではないですかぁ。
わたしも最近、アロマに興味を持ったりしてるんですが、どうも買ってくるものがことごとくハズレで(汗)。
異常に煙が立ち昇って鼻水と目の痛さに襲われたり、火つけてもまったく匂わなかったり。
安くて程よい香りが楽しめるアロマ、ないもんですかね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/31 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/39-07947591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
