スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラン ランララ ランランラン♪
バイト先の店長が時々、握手を求めてくる時があります。
「明日もよろしく!」っていう感じの時とか、「今日はありがとう!」って感じの時とか。
挨拶代わりに。ガシッと握手するんですがね。あまりしたくないんだけど(笑)。

この間、ちょっと久しぶりにお店がすご~くヒマで、新人バイト君と店長の3人で筋肉談義に華を咲かせてまして。力こぶ自慢みたいなのが始まって、女にしては力があると自負してるわたしが「見ろやこの筋肉っ!カッチカチやぞ!!」とは言いませんでしたが内心思いながら披露したら、新人バイト君がドン引き。「なんでこんなあるんすか!?」とか言われた。

いや、そんな驚くほどないっすよ。


そんなこんなで楽しんで仕事上がる時間になって、「じゃまた明日!」と握手求めてくる店長。
力強く応えたら店長が一言、「ゆずぽんちゃんの手、俺と似てんなー!働きもんの手やわ!」と。

いやいやいやちょっと待て。
店長の手ってそれすなわち、皮がすんごい分厚くてゴツゴツしてて素手で油の中の唐揚げを取ったりできるやつよ!? そんな手とわたしの手が似てるって、おい。嬉しくねー!

でもこれ、店長的には誉め言葉なんですよね。
むしろ一般的には「超うぜぇんだけど!」と言われそうな発言ですけどね。
それでも誉めてるつもりなんです。

「働きもんの手や。」って・・・・・あんたはナウシカですか。

あれはね、姫様がおじいさん達に言うから美しいシーンなわけでね、うん。
わたしだって姫様に誉めてもらったらそりゃ嬉しいけどさ・・・。


ま、こういうちょっとズレたところが店長の面白いところなんですけどね~。
今回はちょっとカチンときたよねぇ(苦笑)。

てか秋・冬は手荒れがひどくてイカン!
まめにハンドクリームぬりぬりしないと~。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/15 00:31 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ただのゆずぽん好きではない | ホーム | 次の楽しみはナンダロ?>>
コメント
--- マッソー ---

をを!カッチカチなんですね!
いま頭の中でナウシカとAKIRAのチヨコが融合したようなゆずぽんさんが踊っております。
なんだかスイマセン。

店長さんのキャラクターいいですね。
なんだか楽しそうな職場の風景もまた想起されます~
dagon * URL [編集] 【 2008/10/15 10:28 】
--- ゾックゾックした ---

確かに大友さんの描く女性はカッチカッチやけども…
さすがdagonさん面白いこといわはる。

ってゆずぽんさんAKIRA見たことあるのかな。
あの血管浮き出てるカッチカッチだと知ったら怒らないかな(笑)

オフ会でつい握手をしたくなる洗脳覚めやらぬゲハジ。

女の子と屈託無く握手できる人ってすごいなぁ。と。

ゲハジ * URL [編集] 【 2008/10/15 12:21 】
--- いっそ腹筋も割れたい ---

筋肉なのか、ただ単に腕が太いだけなのか・・・。

大友克洋さん、ずーっと気になってていつか作品を読んでみたいと思いつつ、手付かずなんです。
AKIRA、機会があったら読んでみますね!
そしてチヨコが一体どんな人なのか、確かめます(笑)。

ホント、幸いなことに人間関係には恵まれてますね~。
しかし男ばっかなので、どんどんわたしの中から女の要素が消えていきます(苦笑)。
これだから同性の友達ができないんですよね・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/15 22:33 】
--- ゾックゾックするやろ!? ---

血管浮き出てるんですか!?
一体どんだけカッチカチなんですか(笑)。
これはぜひともチェックせねば・・・。

最近ちまたでイケメンだというウワサのゲハジさんとなら喜んで握手させていただきます(爆)。

いやぁ、うちの店長はただ単に、デリカシーがないだけだと思います。
体重とかも普通に聞いてきますからね(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/15 22:39 】
--- クヤシイデス! ---

あ!イケメソゲハジさんが余計なつっこみを!

いまのうちに謝罪いたします…つい筆が滑りました…

あ、でもチヨコさんは日本漫画史上屈指の女性だと思います!
人間の範疇では最強です!私は大好きです!ホントです!


ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…
dagon * URL [編集] 【 2008/10/16 10:14 】
--- 腐海の水なら・・・ ---

店長さんもいい人だしゆずぽんさんもカワイイですね~

ホントに働き者なんですね。感心します。

ハンドクリームはいいヤツ使って冬を乗り切ってください(*´∀`*)
丸太 * URL [編集] 【 2008/10/16 23:57 】
--- 目指せ最強の女!! ---

返事遅くなって申し訳ないです!

いやぁ、一体どこまでひどい・・・いやマッチョな女性なのか、非常に気になりますチヨコさん!
昔っから強い女性キャラにはめっぽう弱いゆずぽんですので、チヨコさんにも惚れるかもしれません。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/19 01:29 】
--- 腐海・・・懐かしい! ---

返事遅くなってごめんなさいです!

腐海の水ってなんだろ? よく効くハンドクリームかな??とか思ったバカなゆずぽんです。
ナウシカに言及しておきながら、さっぱり忘れてました(^^;)。

カワイイだなんて、そんな、照れます( ̄∇ ̄*)ゞ
店長はほんとに良い人ですね~。
優しすぎるから、バイト君には多少ナメられ気味なのが玉にキズなんですけど。

ハンドクリーム、なかなか痛い出費なんですよぅ(TT)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/19 01:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/38-408ad234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。