スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
次の楽しみはナンダロ?
てかもう10月じゃないですか!
は、早っ。あと3ヶ月で今年も終わり・・・。

ああ、そういえば伝道者に復帰したのはちょうど去年の今頃だっけか。
復帰して二ヵ月後にやめるヤツ。我ながらなんて変わり身の早さだ!
ここらへんのお話しもまたゆっくり書きたいなぁと思いつつ、なかなかその気にならないゆずぽんです。これが書きたくてJWブログ始めたんじゃないのかよっとツッコミ入れたくなるんですがね。もう少し熟成させようかと・・・(笑)。


でまたまたバイト話で恐縮ですが、店長と唯一の社員さん(Mくん)が数日違いでノロウィルスにかかっちゃってもう~てんてこ舞いでした。てかなぜに料理人がそろって生鮭のお造りなんか食って食あたりするかな。いくら産地直送で送ってきたとはいえ、海鮮ものの生はキケンだというのは常識でしょうが!

料理人というのは、食べ物に関する知識がすごいと思っていたのですが、あまりそんなこともないようですね~。だんだんそれが分かってきたので、最近では自分の身は自分で守らねばってことでヤバそうなものは黙って即ゴミ箱へ・・・(^^;)。

なんだかもう料理人にあるまじきイージーミスでこっちにしわ寄せが来た感じで、
心配しつつも内心イライラっとしていた数日間でした(苦笑)。仕込みする頻度が増えれば指切る確率も増えるしさ! いつ切るか・・・という不安と戦いながら野菜切るのは結構ストレスになるのですね~。


ちょっとキツイ日々でしたが、ついについに来ましたよ! この日が!!
今日、10月8日は『SUPERNATURAL』シーズン3DVDの発売日でございます♪
以前、兄(チェルベロ)のブログで言及されてましたが、ワタクシゆずぽん、熱烈なスパナチュファンでございます。ファンてかむしろフリークですか。なんせ液晶テレビはこのために買ったと言っても過言ではないのでね(>▽<)。

この楽しみがあったので、がんばれました。


些細なことであっても、先に何か楽しみなことがあれば生きていけるものですねぇ。
「もう生きてるの嫌だな。」とか突発的に思うことがあっても、“そういえばあの映画、来月公開かぁ”とか“ハガレンの最新刊は12月だったなぁ”とか、それだけのことでも「やっぱまだまだ生きてなきゃ。」と思えるもんね。

・・・って、そんな単純人間はワタシだけですね、ハイ。すいません。
でも、自分なりの小さな楽しみが1週間先、1ヶ月先、1年先に用意されてれば、
毎日けっこう幸せなんじゃないかなぁと思うのですよね。


まー!とか言いつつも、あんまり先のことを考えるとこれまた気分はどん底なのですがね(爆)。

なるべく短いスパンで考えることにしよう。うん。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/10/08 00:45 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ラン ランララ ランランラン♪ | ホーム | 生きるのってしんどい>>
コメント
--- 1UP。 ---

料理人が食あたりは笑えるw

*****

尊敬するマキシマムザ亮君のこの記事を思い出しました

http://www.55mth.com/ryotoday/index.php?n=20080416

この人ときどき真顔でウソ書くからウソかも知れんけど
(むしろウソであって欲しいけど)

あとこの話も。

http://www.55mth.com/ryotoday/index.php?n=20080817
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/10/08 06:28 】
--- ---

鮭の寄生虫とかじゃないといいですね。
ググってみたら、新鮮なモノほど寄生虫はいるようですね。知りませんでした。

些細な事でも楽しみを目標に生きる。

勉強になりました。早速実践しよう。





ゲハジ * URL [編集] 【 2008/10/08 06:44 】
--- 生食 ---

栄養士の免許を持っていた姉妹がいて、生ものはいかんよーと言われた事を思い出しました。
でもお刺身美味しいし、日本酒に合いまくりますし…むずかしいであります。

私もちょっとづつ生きる糧を設定して、生きながらえている側面がございます。
今楽しみなのは…「大丈夫であるように」の公開でしょうか~
dagon * URL [編集] 【 2008/10/08 17:21 】
--- 3UPはどこにあるんだろう ---

うちの店長とか、たぶん道場六三郎(字合ってる?)とかにシバかれると思うよ・・・。


マキシマムザ亮君、いいこと書くなぁー! まじで泣きそうになりました。
ウソだったら、すごいな・・・。

そういえば新人バイト君が熱烈なマキシマムザホルモンのファンなのですが、ちょこちょこ「お兄さん、ホルモン聴いてはりますかー?」って聞いてきます(笑)。「ゆずぽんさんも聴くべきですよ!!」とか熱く勧められたり。
そんなわけなので、アルバム持ってたら貸してほしいなぁなんて。

なんか来年の年初めには、ホルモンのライブでヨーロッパに行くとかなんとか言ってました。
抽選が当たればの話らしいけど。恐るべし17歳。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/10 10:32 】
--- 刺身もキケン!? ---

新鮮なものほど寄生虫がいる・・・って、恐ろしすぎますね!


いやいや、そんなたいした話ではないですよ~。恐縮です。
「目標」と言うとなんとなく、見つけなきゃ!とか果たさなければ!!と力んでしまう気がするので、どちらかというと道標って感じですかね。
まっすぐ続くなが~い道のりに点々と出現する標識のような。
「←この先あと3km」みたいな。
ああ、あと3kmか。ならガンバロウ。

そんな感じかな~と思いますです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/10 10:38 】
--- 火を通して菌を抹殺すべし! ---

やっぱり、生はイカンのですねぇ。
お酒好きな方には辛い話ですね(^^;)。
生牡蠣とか猛烈に好きな方いますもんね~。
わたしは基本的に生もの好きじゃないので全然良いんですが、寿司は好きだーーー!(><)

dagonさんもそうですか!
人間だれしもそんなふうに生きて行ってるのでしょうね。
『大丈夫であるように』は初めて聞きました。
ググってみますです~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/10 10:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/37-f423a8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
