スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
生きるのってしんどい
雨の新聞配達中、アパートの階段で滑って転んで尻を強打しました。

いやぁ、事故った時に負けず劣らずの衝撃だったので、一瞬「折れたか!?」と思いましたよ。
腰じゃなく尻だったので大丈夫だったんですけどね~。
あ、ちなみにてっぺんからではなく4段目ぐらいから落ちただけです。

しかし、4段目からでも尻から落ちれば痛い!
すぐには立ち上がれず、呼吸を整えるため座り込んでる間、「あーもう、生きてるのってしんどいぜクソ!!」なんて考えてたんですが、たかが尻を強打したぐらいでなにを大袈裟な・・・って感じですよね、今思えば(笑)。


でもわりと、ちょっとしたことで大袈裟なことを考えるもんですよねぇ人間て。
思い返せば笑い話なのに、その時は本気で心底深刻になってたりして。

もっとこう、自分に降りかかってきたことや悩みなんかを俯瞰して広~い視野で見られたら、
こんなにいつもいっぱいいっぱいでキュウキュウしなくていいんだろうなぁなんて思ったのでした。


嗚呼そんな話はどうでもよくて、とにかく尻が痛いぞ!
もう寝る!!(・・・とか言いつつWiiの電源を入れる奴)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/30 23:39 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<次の楽しみはナンダロ? | ホーム | 疲れたび~>>
コメント
--- わかるねぇ ---

俺も昨日田んぼの用水路に落ちました。
事故らないで良かったけど、痛かったなぁ。

配達中に転けたり、落ちたりすると、いや、雨が重なるとイヤになるよね。
一瞬なんだけど、すべてを投げ出したくなる瞬間。
かといって、落ち込んだまま配る自分もいるんだが…(笑)

お互い怪我だけはしないように頑張ろうね。
お疲れ様でした。

いやぁ、あまりにもタイムリー過ぎて、思わずコメントしてしまった。
ばうちん携帯 * URL [編集] 【 2008/10/01 08:05 】
--- 労災じゃー ---

大丈夫でありますか!?
位置エネルギーに体重が加わって、結構ダメージありますよね。
養生してくだされ~

>俯瞰する広い視野
欲しいですね~
サッカーにも必須のスキルであります。

あ、私も昨日のフットサルで頭と頭がごっつんこして、右のこめかみが腫れていたのでした。
しかもその夜にお酒飲んじゃっいましたからよけい腫れておりまして…イタタタタ

自分も気をつけます(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/10/01 19:01 】
--- 生きてるってなんだろ? ---

 尻を強打したゆずぽんのハハでございます。ほんとにねー、鎖骨を折ったり尻を打ったり、いそがしい子でございます。
 我が子のしんどさをみるにつけ、すまないねえと心の中で手を合わせる秋桜(・mm・;)。
 でも、なんにもしてあげられないから、今夜も尻に大きな湿布を貼ってあげユ!!
 みなさまも、くれぐれも、怪我などされませんようご注意くださいませ。
秋桜 * URL [編集] 【 2008/10/01 21:58 】
--- ---

痛そう…
お尻は女の子の命。どうぞお大事にして下さい(マジで)

バイクで転倒して、ビニールに入った新聞がザザーと広がっていく光景がフラッシュバックしました。

呆然として、やはり全てがイヤになるんですよね。カッパに響く雨の音がいやに大きく聞こえて。

重くてイヤだけど、セーフティワークブーツが欠かせないですよね。

でも湿布を貼ってくれるお母さんがいていいですね。独身時代は、雨の日の配達後、家に帰っても誰もいなくて、廊下をビショビショニして風呂場にいったものです(泣
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/10/01 22:24 】
--- だいじょぶですかぁ!? ---

用水路の方が断然痛そうです~(><)。
どうかお大事になさってください。

そうそうそう、全てが嫌になる瞬間。
もう新聞全部ぶちまけてトンズラしたくなるのです(爆)。
一昨日は雨の上に中入れまであったものですから、もう久々に半ギレでしたよぉ。
そういえば昔、雨と中入れが重なった日に、「今日限りでやめます!!」と叫んで店から出て行き、それ以来ホントに来なかった人がいましたねぇ。
まあ、気持ちが分からないでもない(苦笑)。

雨は嫌ですが、これから涼しくなって気持ちの良い季節になるので、ありがたいですね♪
ばうちんさんもどうか、早朝など特にお気をつけ下さいね!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/02 13:51 】
--- 湿布代ぐらいくれませんかね・・・ ---

dagonさんご心配いただき、ありがとうございますー!
階段から落ちたのなんて10数年ぶりでしたが、あの脳天を突き抜ける衝撃、ちょっと懐かしい気もいたしました。子供の頃よく滑り台の階段から落ちてたなぁなんて(笑)。

サッカー、わたしも大好きなんですよ~。
「キャプテン翼」全巻コレクションしてたりします。
空中でブンナークと激突してこめかみから出血した翼を思い出しましたよぉ。
・・・マニアックすぎてすいません。

しかし頭は危険ですから、dagonさんどうか気をつけてくださいね!
そんな日にお酒は禁物です(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/02 14:00 】
--- 生きてるってナァニ? ---

早速テレビネタを使いますね(笑)。
『笑う犬』はやっぱりテリー&ドリー兄弟が一番面白い!

>今夜も尻に大きな湿布を貼ってあげユ!!

あげユ!!て、・・・・なんか知らんがめっちゃくちゃ恥ずかしいではないですか。
いい歳して「ユ」とかやめてください。
湿布ぐらい自分で貼るわーい!

てかWiiテニスに夢中で湿布とか貼ってくれないじゃないですか・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/02 14:06 】
--- 尻は女の命 ---

覚えておきます!!(笑)
よく効く湿布があったので、もうほぼ大丈夫です。ありがとうございます(^^)。

>バイクで転倒して、ビニールに入った新聞がザザーと広がっていく

あああ、すごい分かります!
悲惨・・・の一言に尽きますよね。
一度台風の日に自転車が倒れて、泥の水溜りの中に新聞が半分ほど浸かってしまったことがあって、あの時ばかりはほんとに半泣き状態でした(^^;)。

セーフティワークブーツって、なんですか!?長靴?
なんかめちゃくちゃ強そうじゃないですか。
そんなの履いたらこける気がしませんね。ちょとネットで調べてみます。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/02 14:14 】
--- まいにち同じことのクウリカエシでイヤになっちゃうよ!!! ---

ゆずぽんさん、大丈夫ですか~?!?

なんかすんごく痛そうですね・・・
どこも折れてなくてよかった。
大事な体だから気をつけてくださいね。

すべてを投げ出したくなる瞬間ってありますよね~。
飼い猫二匹が同時にわたしの毛布の上でゲロ吐いたときとか・・・
もうどうやって処理してよいやらわかりません。
あ、でもゆずぽんさんの比じゃないですね・・・スミマセン


秋桜さん、Wiiテニスのやりすぎで腱鞘炎にならないようご注意を!ニハハ


丸太 * URL [編集] 【 2008/10/02 22:51 】
--- イイカライイカラぁテリーを信ジテ~ ---

こんなとこにテリー&ドリーファン発見(笑)。

丸太さんありがとうございますー!
うちにあった湿布がすんごい効きまして、もうほとんど治りました。
もっとモウコハンのごとく青アザできるかと思ってたんですけど(笑)。
ほんと、身体が資本ですからね。気をつけます。

>飼い猫二匹が同時にわたしの毛布の上でゲロ吐いたときとか・・・

アハハ(笑)・・・って笑い事じゃないですね。
すんごい分かります! 猫って突然ゲロ吐きますよね。
予兆に気付いて新聞紙広げても、絶対ちがうとこで吐くんですよね~。
しかし拭きようがない毛布は悲惨ですね(^^;)。

Wiiテニスは危険です。
腱鞘炎になるのが先か、Wiiリモコン破壊するのが先か・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/10/03 23:16 】
--- 手が震える ---

 丸太姉さん、ご心配くださりありがとうございます。
 やっと、膝が治りかけたら、毎晩テニスの特訓で肩が痛くて50肩になりそうです。
 わたくし、"エースをねらえ!”に憧れてテニスをはじめたものの
球ひろいと、うさぎとびがきつくて、数ヶ月でやめてしまったヘタレです。熱しやすく冷めやすいわたくしが、唯一シハンセイキも続けたのがOOのOOです。かえすがえすも悔やまれます。orz
 でも、”大事マンブラザーズ”の歌の”それが大事”の歌詞みたいにがんばろうと思います。            では、これにて・・・
秋桜 * URL [編集] 【 2008/10/04 00:51 】
--- ---

>秋桜さん

姉さんになっとる・・・ _| ̄|○

嬉しいような悲し・・・

Wiiテニスやってみたいし・・・
丸太 * URL [編集] 【 2008/10/04 01:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/36-2da46ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
