スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダークサイド
もう、JWのことなんか考えなくていいじゃない。
決死の覚悟で、せっかく離れたのに、結局JWのことで苦しんでる。
JW内でも十分に悩んで苦しんだのに、外でも苦しんでたら、意味なくね?

いっそ忘れてしまって、違うことに目を向ければ良い。
なーんにも考えずなーんにもせず、好きなことだけできることだけのんびりやればいい。
すこしのあいだ、頭も心も休めてあげれば良い。

JWの中にいるやつのことなんかほっとけばいい。
結局は向こうが自分の意思で組織のおかしさに目を向けない限り、外から何を言っても無駄なんだ。


なんて、最近むくむくと目を覚ましたもう一人の自分の心の声を書いてみちゃいました。



・・・・・・・・、ああ、でも、やっぱりこんな考え方は冷たいんだろうか。自己チューなんだろうか。
自分がJWの嘘に気付かせてもらったように、誰かに気付くきっかけを与えるよう努力しないといけないんだろうか。傷付く覚悟で、きっちり伝えないといけないんだろうか。

もう、わかんないや。


比較的仲の良かったJW2世の友達から「お茶しようよ。」というお誘いメールがきて、
どう返せばいいか頭を悩ませてる今日この頃・・・。ああ、もう2日放置プレイかましてる!



なんかクサクサする(←これ、方言かも?)ので、勢いでWii買っちゃいました。
かなり、オモローです。テニスとボクシングのし過ぎで筋肉痛です。
あ、そうだ、ボクシングの相手キャラを嫌いな長老の顔にしてボッコボッコにしてやろう(爆)。
スポンサーサイト
【 2008/09/11 10:17 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<呼ばれて飛び出て・・・ | ホーム | そんな時は音楽に限る>>
コメント
--- やりにくいのぅ ---

悩ましい話ですねー
exJWのだれもが悩む問題ですよねー
レスがしづらい振りだとも言えますねーw

まあ、最低限、確実に言えることは、
現役信者のことは見捨てて
「もう知らん、うざいから関わりたくない」という態度を取っても、
べつに冷たいとか自己中心的とか、そういうことにはならないです。
本人の勝手です。こちらがリスクを負う必要は全くありません。
ここはガチです。

第一、JWの方は、
「真理を知っていて、他者を救う立場にある」と自認してるくせに、
意見の異なる人間はあっさり見限りますからね。
背教者よりもはるかに冷淡にw

そんなだから放っておけばいいのですが
それでも敢えて関わってしまうとすればそれは何?
物好き? 親切? 愛? だかなんだか よくわからないけど
人間、そーゆーところもたしかにあるからなあ
「わかっちゃいるけど割り切れない」ってところが。
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/09/12 02:15 】
--- ---

お兄さんおっしゃるように、
>わかっちゃいるけど割り切れない
…ってのはあたしもあります。誰でも、かな。

でもね、どれだけいい人でもマイコンかかっちゃってるがために、
少しずれた意見は「背教」として排除しようとするんだよね。
それは、こちらが悪いのでもあちらが悪いのでもなく、
「マイコン」のせいだと割り切らないとどんどん傷ついてしまうよね。

あたしも、伝えたい人や気づいて欲しい人がいます。
でもそれを実行するにはまだまだ自分の力が足りない。
力を十分に蓄えて、ある程度の覚悟ができてから挑みたいと思います。

ゆずぽん、頭も心も休めてあげるのはすごく大事だよ!
先はうんと長いし、あせる必要はなんもナシ!

Wiiのボーリングもはまるよ(笑)
愛弥 * URL [編集] 【 2008/09/12 09:10 】
--- アクマでーす ---

みなさん書かれているように、無理してまで関わらなくてよいと思います~
よかれと思って伝えても、サタン呼ばわりされてはやはり気分は良くないですよね。

私は最近は、まず自分の生活をそこそこ確立して、プラス人間性も向上させて、現役さん達にJW内よりも外の方が幸せそうかも?世に惑わされた人間なのにわりといい人じゃね?という方向に持っていった方が、なにより自分自身にお得なんじゃないかな~なんて思っています。
が、もちろんまったくこれっぽっちも達成できていません(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/09/12 09:40 】
--- お兄ちゃん優しいな~いいな~ ---

できたらもう関わりたくない、が本音ですがそうもいかないんですよね。「戻っておいで~~~」臭のするメールもけっこう来るし。。
申し訳ないけど最近は無視してます。そういうメールって読むと落ち込むからいやになってしまいます。
JW2世のお友達と会うのはもう少し間をおいた方がいいかもね。


この前の記事にあったMONKEY MAJIK!
なんか優しい気持ちになれていいバンドですよね(*´∀`*)
丸太 * URL [編集] 【 2008/09/12 14:29 】
--- もう少々お待ちを ---

レスが遅れてます。すいません!!
あ、別に気分が落ちてるとかではありませんので。
たぶん今夜にでもレスさせていただきますね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/14 15:08 】
--- チェルベロ兄 ---

こんなレスしづらい記事にありがとう~。
なんかムキーっ!!って勢いで書いちゃったので、あとからちょっと無神経だったんじゃないか・・・とかいろいろ気にしてました(^^;)。レスもらえて安心したぁ。

>「わかっちゃいるけど割り切れない」

そう!結局そうなのですよ。
どうにもこうにも、吹っ切れない。すっぱりと絶つことができないんですよねぇ。
本当に、こっちは自分のことで精一杯のはずなのに、それでも気にかけてる相手から拒絶されるって、どんだけ理不尽なんだか。どこが愛の組織だー!って話ですよ全く。

今はとにかく、スパっと切ることもできないので、吹っ切れるまではのらりくらりと行こうかと思います。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/14 22:47 】
--- 愛弥さん ---

マイコン・・・ほんっとにこいつは曲者ですね。
むしろ良い人であればあるほど、真面目に真剣にマイコンかかってしまうというのが酷な話ですよね。
ほんと、話が通じませんもんね~。
かつて自分もそうだったから、相手がどれだけ“批判”や
“反対意見”に怯えてるかよく分かって、やるせなくなります(TT)。

わたしも、まだまだ人にちゃんと伝えられるほど頭の中で考えがまとまってないので、
これからゆっくりじっくり熟成させていきたいと思います。
いつか、ちゃんと真正面から向き合える日がくるといいですね!

あったかい言葉、本当にありがとう(^^)。

Wii、もう連日筋肉痛だわ・・・。
何気にゴルフもはまってます(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/14 22:55 】
--- dagonさん ---

そうですよね!
自分を磨り減らしてまで関わる必要はこれっぽっちもありませんよね。
ま、無理しない程度にぬる~く関わっとこうかと思います(^^;)。
やっぱりズバっとは切れないものですな。

dagonさんの考え、すごく共感します。
わたしも同じようなことを考えておりました。
外でJWの知り合いに合うとついつい気まずくて顔を伏せてしまいそうになるんですが、
意識してすごい明るいスマイルで挨拶するようにしてます。
「わたしは幸せよ~!!」みたいな(笑)。いや、あまりやりすぎると逆にイタイかもですが・・・。
とにもかくにも、エホバの証人だけが幸福への道では決して無いってことを、実証したいですよね。

かといってあまり幸せにならなきゃ、失った時間を取り戻さなきゃと必死になるのもアレなので、
毎日をちょこっとでも楽しく生きられるようにしたいなと思いますです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/14 23:01 】
--- 丸太さん ---

兄がいるってありがたいですね~(しみじみ)。

>「戻っておいで~~~」臭のするメール

うわぁ、それすっごい分かります(笑)。
あえて集会とか奉仕の話には触れてないんですけど、
背後に隠れてる「待ってるから!」みたいな空気をありありと感じるんですよねぇ。
むしろ突っ込んできてくれよ!と思う今日この頃です。
当たり障りの無いメールは返事のしようがないですよね・・・。
お茶の誘い、まだ返事出してないんですよぉ。もう諦めてるだろうな(^^;)。

MONKEY MAJIK、声がすごく良いですよねぇ。
メンバー4人はほんとに仲が良いらしく、しょっちゅう4人で一緒に飲みながらおしゃべりしてるそうです。
そんなアットホームさがあの優しいメロディーに繋がってるのかもしれないですよね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/14 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/33-36e41d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
