スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
溶け込みつつもやや浮いてる
3日連続の宴会、やっとオワター!!
今日なんて10人分の料理、店長とわたし2人で全部作ったぞ。
ってまあ7割は店長が作ってるんですけどもね。

ここ1週間ほどバイト君2人が不在でキレそうだったんですが、給料が入った茶封筒をもらった途端、全部吹っ飛びました(笑)。うちの店は今時珍しくすごいアナログで、給料が現金手渡しなんですよ。給料日の帰り道はスリル満点です。

んでもって、今年はママさんから夏のボーナス頂きました。
2万円って、新聞屋の4倍じゃないか!(爆) 新聞屋は年々ボーナス減ってますからなぁ。
ま、バイトにボーナスくれるだけでもありがたい話ですが。

ちなみに中華屋のバイトも今月で丸2年になりました。
いやはやまさかこんなに続くとは・・・。
「絶対無理」と思っていても案外順応するもんですねぇ人間って。
あとJWやめて俄然、働きやすくなりました。もう気持ちが全然違うもんね。
「ゆずぽんちゃんのキャラが変わった。」と同僚からも言われてるぐらいですから(^^;)。
JWだった頃のわたしって、相当ノリ悪くて何考えてんだか分かんないヤツだったと思います。

ま、今でも若干“変わってる”と思われてるんですけどね(笑)。
こないだ最近観た映画の話になって「ポニョは観に行ってへんの?」と聞かれ、「ジブリは人気ありすぎてムカツクんで行かないです!」なんて勢いで言っちゃったし。その上「ダークナイトは2回行きましたけど。」なんて言ったら、失笑を買いました・・・。

男ならバットマンだろぉぉぉぉ!!!
なんて心ん中で叫んだゆずぽんは、やっぱり変な奴なんでしょう。
これからも、こういう個性は大事に貫いていきたいと思います(笑)。


さあ明日は休みだ~♪ バンザイ。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/09/01 00:03 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<これは夏バテ? | ホーム | やらない善より、やる偽善>>
コメント
--- 御茄子様 ---

お盆といえば足の生えた茄子の背に乗ってくるアレですよね。おめでとうございます!
と申しますか私会社を移ったばかりでナッシングで…orz
しかもポニョを勇んで見に行ってしまった軟弱ものでございます…
お子連れに混じって、独りラブクラフト的視点からニヤニヤしつつ見ていた異端児ではありますが…

あ、今日はDMC見てきます!
ゴートゥD.M.C!

やはりゆずぽんさん家はご一家で行かれるのですか?
dagon * URL [編集] 【 2008/09/01 09:47 】
--- ジブリはやっぱり好き☆ ---

10人分の料理を二人でやっつけちゃったんですか~?
すごいですね!

バイトでボーナスもらえるっていうのは信頼されてる証拠だと思います。
「溶け込みつつもやや浮いてる」くらいが丸太的には好きです~
すっかり染まってしまうより。
これからも頑張ってくださいね~!!!
丸太 * URL [編集] 【 2008/09/02 17:43 】
--- クラウザーたん。 ---

DMCもう観て来られたのでしょうな…dagonさん
うちは今週末(9/7)に行きまする。
ロリコン的にいちばん気になってるのは
「クラウザーたんは登場するのか?」
それと
「実写で悪魔玉をやるのか?松山ケンイチ」
楽しみだな

ゆずぽんさんは当面行かないつもりだそうですよ
僕や他の人の感想を聞いて面白そうならば
行くつもりなのだそうですよ
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/09/03 05:46 】
--- dagonさん ---

すいません! 返事遅くなりました。

dagonさん、冬の御茄子様に期待しませう!!

えーっポニョ観に行ったんですかぁ?
ブーブー。バットマンファンからの激しいブーイングの嵐ですよっ。
ま、そういう異端な見方であれば許します(笑)。
ラブクラフトって恥ずかしながら読んだことないんですよ。
難しそうなイメージがあって・・・。
何か読みやすいお勧めとかってありますかね?

DMC、なんか今日行ってきたみたいですよ~。
バイトから帰ってきたら冷えたご飯と「DMC行ってくるね♪」って書置きが・・・。
独り泣きながらご飯食べましたよ。

こうなったら独りでゴートゥDMC!!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/04 00:50 】
--- 丸太さん ---

返事遅くなってすいませんです!
なんかわたしったら勢いでジブリファンを敵に回してしまった感が・・・(^^;)。

ホールよりも厨房の方が居心地がいい今日この頃です。
熱いけど、人と関わらなくていいので(爆)。

あはは、そうですね。これからもこの浮き加減を大切にしていこうと思います(笑)。
ありがとうございまーす!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/04 00:53 】
--- チェルベロ兄 ---

レスが遅い妹に代わってナイスフォローありがとうございます(笑)。

ってクラウザーたんとか悪魔玉とか、分かんないよ!
なんだかすごい置いてけぼり感なんですけど・・・。

こうなったらわたしも行きますぞー!!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/04 00:55 】
--- おつかれさまです。 ---

いいなぁ・・・ゆずぽんさんと同じバイトしてたので、頑張ったからもらえたボーナスいいですね。
俺・・・なかったもん(泣)

しかし、新聞屋さんのボーナスは少なくなってますね。
うちはまだちゃんと支払ってますよ!
夕刊のお給料の加減もあるんだろうけど、その額は少ないなぁ。

うちの配達は恵まれてんのか?

現ナマ給料袋。
スリルの代わりに頑張った実感があるんだよな。
懐かしい思い出でした。

ばうちん * URL [編集] 【 2008/09/04 10:39 】
--- ばうちんさん ---

なんかうちの店はお年玉なんかもくれたりするんですよ。
旅行の予定があれば餞別なんかも。
どこまでアットホームな職場なんだと、はじめは戸惑いました。
今ではありがた~く頂いておりますが(笑)。

にしても、新聞屋さんはボーナス減りすぎです!
なんとかしてください、ばうちんさん(泣)。
ま、夕刊だけなんで贅沢は言えないですけど。もらえるだけ良しとします。

あの茶封筒はテンション上がりますよね♪
夏とか冬場とか、ちょっと触った感触が厚かったりするとニヤけてしまいます。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/09/05 00:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/30-03b2ad58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
