スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
関西オフ会レポ!!
ども、バイト中「早く帰ってオフ会レポ書きて~。」とずっと思ってたゆずぽんです。
マジメに仕事しろよ!


そんなわけで、スティッチさん主催の関西オフ、行ってまいりました。

えと、しょっぱなから道に迷うというマヌケっぷりを遺憾なく発揮してしまいまして、
結局スティッチさんに駅まで迎えにきていただくという恥ずかしい結果に・・・。
下見まで行ったのに! 「早めに行きますー。」なんて余裕かまして家を出たのに!

いやぁだって、曇ってたからさ。
下見に行った時と風景が違ってたんだもの。

・・・はい、ほんとスイマセンスイマセン。


そんなこんなありましたが、オフ会はとっても楽しかったです♪
お天気も、始めにドドーッと雨が降り出した時はどうなることやらと思いましたが、
しばらくしたら止んでその後も持ちこたえてくれました。

ネット上で知り合った方に実際にお会いするって、なんか不思議な感覚でした。
イメージしてたのと全然違う方がいたり、驚くほどイメージ通りの方がいたり(笑)。
年齢も住んでる場所もばらばらで、もちろん全員が初対面の方なので、場の雰囲気をつかんで馴染むまではガチガチでしたが、それができてからは驚くほどに緊張が解けてリラックスできました。

JWの若い人の集まりとかではあんなリラックスしたこと一度も無いですね(^^;)。
すっごく仲良さそうに親密そうに接してるように見えて、実のところ全く心を許してなくてお互い腹を探り合ってる・・・そんな気持ち悪さがいつも漂ってましたからねぇ。JWの“交わり”ってやつには。

そんな気持ち悪さもなく、自然体でいられたオフ会ですが。
やっぱりあのぉ自己紹介タイムだけは苦手です。いや、自己紹介しなきゃなにも始まらないというのは重々分かっているのですが、あの名乗った後の“これまでのエピソード”を語るのが、すんごいダメで(^^;)。皆さん、よくあんなに簡潔にまとめて話せるよなぁ。
わたしなんてもうなんかグチャグチャでお恥ずかしいかぎり・・・。しかもHNゆずぽんだし! なにそれ超恥ずかしい。まさかHNで人と会話するなんてこと、ブログを始める時には考えもしなかったのでね。激しく後悔しましたよ。トホホ。
あとやっぱり自己紹介タイムで父親の話はしない方がいいようです(苦笑)。声震えまくり!

個人的に鬼門の自己紹介タイムを終えてからは、ひたすら肉を食っておりました。
もう網の前に陣取って。焼けたそばから貪り食う(笑)。
だってほんと、バーベキューなんてかんなり前の野外集会以来とかですもの。
お肉もシーフードも本当においしゅうございました(涙)。
普段は一本飲み切れないチューハイなんかも調子に乗って一本開けてしまいました。

バーベキュー後もスイカ割りやら花火やら、独りでは絶対にできない楽しいことをいろいろとやらせていただきました。スイカ割りなんて今思えば、見物するのも人生初でした(爆)。

参加前は迷っていた2次会も、あまりの楽しさに当たり前のように付いて行ってました(笑)。


本当に、少しの勇気を出して、参加させてもらって良かったと思います。
同じJW問題を抱える方々といろんなお話しができて本当に良かった。
なによりも、皆さんが本当に思いやりのある温かい方ばかりで感動しました。
言葉にもできないような壮絶な経験をしてきた方もおられるはずなのに、誰もが笑顔で明るくて。
でもだからと言って問題が解決してるわけではなく、今でもそれぞれ抱えてるものや背負ってるものがあるからこそ、お互いの痛みを理解し合えてる。そんな安心感というか、ちょっと戦友のような気持ちにもなったりして。

とにもかくにも、本当に良い経験ができました。
また機会があればぜひぜひ参加させていただきたいと思います。
遠方のオフ会にも、いずれ旅行気分で参加できればと思います(^^)。


・・・ちなみに、地元の最寄り駅についてからも道に迷ったブタ野郎はどこのどいつだい?
アタシだよ!!!!

え~ちょと普段使わない駅だったのと深夜というのも手伝って方向感覚が狂いに狂ってひたすら逆方向に歩き続け、間違ったことに気付いて駅まで走って戻り、数少ない通行人に2回も道を尋ねてなんとか帰り着いたのでした。
22年間住んでる地元で迷子になるって、笑い話にもなんないですよ、まったく。

あ~、まさか夜の街を全力疾走することになるとは(爆笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/08/25 00:19 】

| JWネタ | コメント(23) | トラックバック(0) |
<<やらない善より、やる偽善 | ホーム | ちょっと叫ばせてください。>>
コメント
--- かわいいHNだと思います♪ ---

お疲れ様でした!

あ~!やっぱり迷っちゃったのねv-12
ほんっと申し訳ない!
帰ってからも、なんであたしはJRを使わなかったのか…と
悶々としておりました( ̄Д ̄;;
ごめんなさい!!

でも懲りずにまた遊んでくださいね(^^)
中華料理もいつか食べに伺います♪
楽しかったね、ありがとうございました。

またここにも遊びにきます。
愛弥(と書いてあやです) * URL [編集] 【 2008/08/25 01:16 】
--- お疲れ様でした ---

その節はどうもです。何気にご近所さんでしたね。
yosh * URL [編集] 【 2008/08/25 01:18 】
--- BBQ! ---

お疲れ様でした~
BBQうらやましいです!

元JWの経験て、やはり普通の方には伝えづらいですし、伝えても理解してもらうのも難しいですよね~
私も元JWオフに参加させていただいて、いろいろ楽になったり踏ん切りがついたりしましたです。
dagon * URL [編集] 【 2008/08/25 09:18 】
--- おつかれさんでした。 ---

嫁さんのブログの方でコメントを発見(笑)

イメージ通りね・・・俺様に横着ってとこがね(爆)
もっと話したかったですね。
また、どこかでお会いしましょう。

そうそう、自己紹介の件・・・いいヒント頂いたので文中リンクさせて下さい。
今後の参加者の参考になると思うんで。
ばうちん * URL [編集] 【 2008/08/25 10:03 】
--- 愛弥さん ---

わぁ早速来てくださりありがとうございます(^^)。
オフ会、おつかれさまでした~!
そして帰りも一緒に帰っていただきありがとうございました。

いやいや迷ったのはもう完全にわたしがおバカなだけですから(苦笑)。
全然気にしないで下さいよ~!
帰り道、少しの時間でしたが愛弥さんと2人でお話しができて嬉しかったです♪

中華、機会があればぜひ。
それまで店が潰れてないことを祈ります(おい)。

のちほど愛弥さんのブログにも伺いますねっ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/25 12:28 】
--- yoshさん ---

先日はお疲れ様&ありがとうございました!
いやぁ、ご近所さんでしたね(笑)。驚きました。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/25 12:34 】
--- dagonさん ---

ありがとうございます~。
ほんとに行って良かったです。
肉もいっぱい食べれたし(笑)。やはりBBQのお肉は格別ですなぁ!

普通の方に理解してもらうのはやはり、どうがんばっても限界がありますよねぇ。
それが元JW同士だと性別も年齢もばらばらで初対面なはずなのに、“通じてる”感じがするんですよね。
言葉をいっぱい並べなくても分かってもらえてるという感覚は初めてで、すごくほっとしました。

単純に、「みんなもがんばってる、わたしもガンバロウ!」って気持ちになりますしね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/25 12:41 】
--- ばうちんさん ---

うわあああ! ばうちんさん!! こんな辺鄙なところにまで足を運んでくださり感謝です。
オフ会では大変お世話になりました。

クルルさんのブログで好き勝手コメントしてすいません!(汗)
場の空気にやっと慣れてエンジンかかってきたところでお開きだったので、残念です。
もっとばうちんさんのお話し聞きたかったです~。
クルルさんの実態も(笑)。
また機会があればぜひ! その時はもう少し早く慣れたいと思います。

えっえっ、なんかヒントになるようなことありましたか!?
恐縮です~。
こんな文章でよろしければがんがん使ってやってくださいませ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/25 12:48 】
--- オフ会いいね♪ ---

お疲れ様でした~
楽しかったようで何よりです!
ゆずぽんさんの親になった気分で心配しておりました・・・
 (秋桜さん、余計なお世話ですみません。)

道を間違えたのも良き思い出。
やっぱりちょっと興奮してたのでしょうね~
丸太 * URL [編集] 【 2008/08/25 13:01 】
--- お疲れさまでした~ ---

ゆっくりとお話しはできませんでしたが、
この図体のおかげでHNは覚えてもらえたかな?(笑)

これからまたオフとかでお会いする機会もあると思うんで、
その時はよろしくです~
ジャンボ * URL [編集] 【 2008/08/25 18:13 】
--- お疲れ様☆ ---

緊張しながらも勇気を出してよく来てくれたね!ありがとうo(^-^)o
そのうち裏オフもするから、おいでね!
スティッチ * URL [編集] 【 2008/08/25 20:46 】
--- やだ~~ ---

めちゃめちゃ 方向音痴なのね。私と同じくらい方向音痴の人、あなただけですから!(苦泣; ;)
まだ話したりなかったね、また会いましょうね。
うぃずだむ * URL [編集] 【 2008/08/25 22:43 】
--- ---

おつかれさまでした
ゆずぽんさん、とってもお若いからわたしは調子に乗ってえらそうにいっぱいしゃべっちゃったかもしれません
こんなにしっかり自分の考えを文章にされてるのに、お恥ずかしい・・・

でもとっても楽しかったです

またこちらにもよらせてくださいね
hitomi * URL [編集] 【 2008/08/25 23:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/08/25 23:58 】
--- 丸太さん ---

ありがとうございます~!
行くまであんなに緊張してたのが嘘のように、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
丸太さん、ご心配おかけしました(笑)。

そうなんです、道を間違えたのは方向音痴だからじゃなくて、ただ少し興奮してただけなんです!
決して地図が読めないなんてことは・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:03 】
--- ジャンボさん ---

ジャンボさん、足を運んでくださってありがとうございます!
準備などでお世話になったのに直接お礼が言えませんで、すいません。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今回は残念ながらほとんどお話ができませんでしたが、
もしまたお会いすることがあれば、お話しさせてください~。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:07 】
--- スティッチさん ---

いやはや、本当に何から何までお世話になりまして、ありがとうございました!
スティッチさんのバーベキューはバカうまでしたよ♪

またぜひ参加させていただきたいと思います。
裏オフなんかもあるんですか! 行ける限りどこでも行きます(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:11 】
--- うぃずだむさん ---

いや、あの、遺伝なんです! 母親はわたしよりもっとひどいんです! ほんとに。

ほんと、うぃずだむさんとももっとお話ししたかったです。
またお会いできた日には、どうぞよろしくお願いします!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:18 】
--- hitomiさん ---

先日はどうもありがとうございました!
移動中、たくさんお話しできて楽しかったです(^^)。
えらそうだなんてとんでもない! こんな若造の相手をしてくださり感謝です。
それにhitomiさん、とても話しやすい方だったのでわたしこと喋りすぎたかもしれません(笑)。

また機会があればお会いできると良いですね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/26 12:23 】
--- おつかれさまでした ---

オフ会にて網の横で一緒に肉を待っていたhiroです。

私もオフ会初参加だったので、HNで呼び合うの初めて知りました。
HN決めるときにもう一つ候補があったんですが、
そっちにしなくてよかった~と思いましたよ(^^;)
でも、ゆずぽんってかわいいと思いますよ。
そういうニックネームの人普通にいそうだし。

またお会いできる機会があればいいですね。
その時にはもうちょっとお話させてくださいね。
hiro * URL [編集] 【 2008/08/27 20:19 】
--- hiroさん ---

わ~、hiroさん、先日はどうもありがとうございました!
一緒に網の横を陣取ってくださり、心強かったです(笑)。一人ではいられないですからぁ。

ね、わたしもHNで呼び合うとは知らなかったです!
hiroさんのもう一つの候補ってどんなんだったんでしょう。すんごく気になります(笑)。
ゆずぽん、案外受け入れていただけて安心しました~。

こちらこそ、またぜひお会いしたいです!
今度はわたしもなるべく始めからエンジンかけて行きたいと思います。
ほぐれてきたーってところで解散でしたからね(><)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/28 11:45 】
--- ---

ゆずぽんさん

どうも、キジュです。
先日は、ありがとうございました!

お話をする時間はあんまりなかったのですが、
また別のオフ会でお話できること楽しみにしてます!

それでは、また~!
キジュ * URL [編集] 【 2008/08/28 20:37 】
--- キジュさん ---

キジュさ~ん!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
はじめ、キジュさんがとてもフレンドリーに接してくださったおかげで一気に緊張が解けました(^^)。

ぜひぜひ、またお会いできればお話ししませう~。

ではではまた!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/28 23:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/28-a9dbb5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。