スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
伝道者になった時より嬉しい
えっと、ついにというかなんというか、どせいさんが運営しておられるJW.comと相互リンクさせていただいちゃいました! いやはや、嬉しいです。ほんと、伝道者なんか目じゃないぐらい光栄です(笑)。

でもまだツナ缶には書き込みしたことないんですよねぇ。
いっつもロムしてるんですが、「いやまだわたしには早い」とか変な気後れがあって(^^;)。
いつかツナ缶デビューできればなぁと思っております。


話は変わりますが、今日ふとトイレの中で思いついたことがあります。
今のわたしにとっての2世問題って、カサブタのようなものだなぁと。
JWから離れたことで出血は止まったんだけども、大きなカサブタが残ってる。

それは友達がいないことだったり、恋愛がどういうものか全く分からないということだったり、
これまで禁忌だと思っていたいろんなイベントごとに今なお嫌悪感を感じてしまうことだったり。
その他もろもろあるわけなんですが。

そんな今の状況がたまらなくて、焦燥感に駆られたりするわけなんですが。
でも無理矢理どうにかしようとするのって、カサブタを無理に剥がそうとするのと同じなんじゃないかと。ひとまず傷を塞ぐためにできたカサブタを、無理にひっぺがそうとしたら余計に痛いし傷も悪化する。かえって治りが遅くなる。

カサブタがあるうちは確かに、違和感があって気持ち悪いし人に見られるのもこっぱずかしいけれど、カサブタっていつか必ず自然に消えていくものじゃないですか。だから「ああ、カサブタできちゃったなぁ。早く消えるといいなぁ。」てな感じにまずカサブタの存在に慣れて気にしないで、自然に消えるのを待てばいいんじゃないかと。


なーんてなことを、ふとトイレの中でポワンと思いついたわけです。
完全に思いつきなので、ちょっと何言ってるか分かんないような気もしますが、どうかそこはご勘弁を。思いつきなので!

ただ少し、面白いなと思ったのでメモ代わりに書き残しておきました。
ま、こんな大きくてなかなか消えないカサブタありえんてぃ~なんですけどもね。ハハハ。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/08/20 00:07 】

| JWネタ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ちょっと叫ばせてください。 | ホーム | スニーカーが好き>>
コメント
--- いつかその日が! ---

パチパチパチッ!!!
すばらしい例えですね(*´∀`*)
ほんとうにその通りだと 現在進行中の丸太も思います。

ひざにできたカサブタなど なかなか治らないし 動く度に意識してしまうように、今はJWのことが頭から離れる時はないけど、きっといつの間にか傷は完全に癒えて意識しなくなるのでしょうね。ちょっと痕は残るかもしれないけれど。。

焦りは禁物ですね。

良い記事をありがとうございました!
丸太 * URL [編集] 【 2008/08/20 00:57 】
--- おめでとぅ~! ---

相互リンクおめでとうございます!
どせいさんのサイトは私も常々勉強させていただいておりますです。

かさぶたのお話し、ものすごく得心いたしました。
私もつい最近までかさぶたのほうが本体かよ、ってぐらいだったのですが、徐々に小さくなりつつあるような気も致しつつあります。
それでも残る痕はわりと大きくて深いのかもしれませぬが…ナハハ

まあそんなあれやこれやも人生の蹉跌、人生の修行なんでしょうね~(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/08/20 18:00 】
--- ---

はじめまして☆

素晴らしい例えに感動です!

私も時々、妙な焦りを感じていました…が、この例えを読んで安心しました♪

マイペースっていう言葉の意味がようやくわかったような気がしました。
ありがとう!
micah * URL [編集] 【 2008/08/21 12:09 】
--- 丸太さん ---

うわぁ~ありがとうございます!
同感いただけてすんごく嬉しいです。
全然うまく言葉にできず、「これ伝わるのか?」と不安になってたもので(^^;)。

>動く度に意識してしまうように、今はJWのことが頭から離れる時はないけどきっといつの間にか傷は完全に癒えて意識しなくなる

そうなんです! これが言いたかったんです。
簡潔に一番言いたかったことを表現してくださり感謝します~。

焦らずゆっくりと治していけたらいいですよね(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/21 23:53 】
--- dagonさん ---

ありがとうございます~!!
どせいさんのサイトにはほんと、お世話になっております。
dagonさんの書き込みもいつも興味深く読ませていただいておりますよ。

かさぶた話も、同感していただきありがとうございます!
dagonさんは小さくなってきてますか。いつの日か完全に気にならなくなるときがくれば良いですね。
わたしのはまだまだ不恰好で大きい感じですが、上手に付き合って生きたいと思いますです。

>まあそんなあれやこれやも人生の蹉跌、人生の修行なんでしょうね~(笑

ね~、もうそう思うしかないですよねぇ(苦笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/21 23:58 】
--- micahさん ---

はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます(^^)。
micahさんのブログ、時折ロムさせていただいておりますよ~。
小心者なものでいつも読み逃げですいませんです!

いやぁふと思いついたことに、そんなふうに言っていただけてこっちこそ感動してます!
ありがとうございます(涙)。

まわりの流れの速さに圧倒されることが多々ありますけど、自分は自分ですもんね。
無理にその流れに合わせようとしないで、ゆっくりと進んでいけたら良いですね(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/22 00:04 】
--- カサブタブタブカサブタ♪ ---

全身カサブタ男のゲハジです。

すごく、ナイスな例えで僕も色々考えさせられました。
傷とかって治ろうという気力のない人は回復遅いですよね。
私なんかそんな感じなのかなと。
ブログで過去の記憶を書くことで、カサブタを引っ剥がすのか、温かく抜け落ちるのを見守るのか。とか。

でも、どうしてもカサブタが気になって剥がしてしまったとしても、またゆっくり治るの待てばいいんですよね。(身内にカサブタをどうしても我慢できないものがいるもので…
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/08/22 06:47 】
--- ゲハジさん ---

全身カサブタ男って・・・なんかダークヒーローっぽくないですか!?
『ダークマン』的な!(誰も知らないよ)

いやぁ、ナイスでしたか。ありがとうございます!
こんなトイレで思いついたことを書いてしまって、「なにがカサブタだよ!」なんてキツイ突っ込みをうけるんじゃないかと、書いてしまってから後悔しておりました(苦笑)。

確かに、カサブタって引っ剥がす人もいますよね~。
わたしなんかは、引っ剥がす人の方は逆に勇気があってすごいなぁとも思うんです。
ゲハジさんの身内さん含め、みんなが抱えるカサブタが一日も早くなくなりますように。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/23 00:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/26-0f4bfebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
