スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゲリラ豪雨と新入りバイト君
最近続いている、晴天から一転突然降りだす雷雨のことを、“ゲリラ豪雨”というそうです。
今日のニュースでやってました。

いやもう、今日のも半端じゃなかったです。
夕刊配達行く前は晴れてたのでカッパなんて全く用意してなかったのですが、途中から物凄い雨が降り出して、雷もゴロゴロドッシャンドッシャン鳴り捲り。もう~、悲惨でございました。
上から下までぼっとぼとに濡れました。参った参った。

まさに異常気象ですねぇ。JWの間では終わりの日が近いしるしなんてことになってそうです。


ところで、オフ会もそろそろ近付いてきたなってことで、朝から散髪に行ってきました。
どケチなわたしはシャンプー&カットで1575円という激安なところに通ってるのですが(笑)、
今回はちょっと、ヤバイぐらい短くしすぎました!! 「バッサリ切ってすきまくって下さい!」
とは言ったものの、こりゃすきすぎだよ。まあ、おかげで3ヶ月はもちそうですけども・・・。

ワックスつけるとスーパーサイヤ人のようになってます(笑)。
男しかいないバイト先の中華屋さんの中で、一番短くなったかも。
紅一点の意味なし!

オフ会までにもう少し伸びていい塩梅(この字合ってる?)になってくれることを願います。


中華屋さんといえば、今日から新しいバイト君がやってきました。
高校生の男の子と聞いてて、学生コンプレックスの塊な私的にはもう不安でしょうがなかったんですが、今日会ってみたらわりと真面目そうでおだやかな感じの男の子だったので、ホっと一安心。

人にものを教えるなんて経験はほとんど皆無に等しいので、毎回バイト君の教育係はニガテなのですが、まあなんとかがんばろうと思います。わたしが緊張してる以上に、相手はもっと緊張してるはずだから。少しでもリラックスしてもらえるように、必死で頼れる先輩を演じてみたり・・・(笑)。

中身はまったくもってヘタレなのですがね。
ま、ヘタレな部分になんとか気付かれないように、慎重にいこうと思います。
自分、たいていこういう場面で空回ってミスを連発する奴ですから(^^;)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/08/06 23:48 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<大会だったんだってね | ホーム | リフレーッシュ!!>>
コメント
--- こんばんは~ ---

新聞配達に、中華屋さんのバイト・・・・・・
うちの旦那の高校生時代と、同じバイト形態だーーーぁ!

オフ会では、うちの旦那様を、よろしくお願いいたします~♪
スーパーサイヤ人の写メ、うちの旦那に撮ってもらって、旦那から私に送ってもOKですか?(笑)

私も、今、学生アルバイトちゃん教育に、ホトホト疲れ果てております(;´Д`A ```
早く開放されたい・・・・・・
クルル * URL [編集] 【 2008/08/07 23:44 】
--- クルルさん ---

>うちの旦那の高校生時代と、同じバイト形態だーーーぁ!

おお! そうなのですか!?
それはにんともかんとも、奇遇ですねぇ。
にしても高校生時代にこのバイト形態とは、ばうちんさんすごいです。
かなりハードですよねぇ。

オフ会でばうちんさんに会えるんですよね(^^)。
クルルさんやナルトくんにもお会いしたかったです~。
スーパーサイヤ人、その頃には半端に髪伸びちゃってるかもしれません(笑)。

バイト君の指導、大変そうですねぇ。
教えてあげてるのに逆ギレされたらもう、どうしようもないですよね・・・。
お互い血圧上がらないように気をつけましょう(苦笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/08 11:40 】
--- サイヤ人の女性は希少。 ---

堀北真希似のべジータに仕事教えてもらえるなんて幸せ者ですね。その男の子。
間違えた。べジータ似の堀北真希ですね。

冗談が過ぎました。ごめんなさい。

オフレポ楽しみにしてます!いいオフ会だといいですね!
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/08/09 17:36 】
--- 中華一番 ---

私も学生の頃中華やさんでバイトしていました~
地下街にあるこぎれいなお店で、まかないがおいしかったです。

あと、ちょうどこの時期でしょうか。
お盆前に地下街のさらに下にある倉庫の掃除を命ぜられまして、ゴミ袋とちりとりとほうき、それに1mぐらいあるスプレー缶を数本渡されたんです。

スプレー缶?
表記には対黒いG兵器と書かれていました…
小一時間の血の泥濘作戦終了後に、ほうきで集めてちりとりですくってゴミ袋をいっぱいにしたのはゴミではなく………


ハッ
思い出してちょっと気絶してました(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/08/09 18:51 】
--- ゲハジさん ---

いやいやもう女か男かよう分からん先輩で申し訳ないですよ。
我ながら今回はちょいとやっちまったなー!という感じです(^^;)。
ま、伸びるの早いので良いんですけどね。
そういえば髪伸びるのが早い人はスケベだと聞いたことがあるんですが、
なんなんでしょうかね?(笑)

オフ会、近付いてくるにつれ緊張してきましたー!!
できるだけリラックスして楽しんできたいと思います。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/10 23:28 】
--- dagonさん ---

dagonさんもでしたか!
うちのお店もまかない美味しいです。
なぜか蕎麦とかパスタとかも時折出てきます(笑)。

G軍団との死闘・・・・。
ひいいいいい!!想像するだに恐ろしい光景です。
いやぁ、dagonさん勇敢ですね。ヒーローですよ!
飲食店にはしかし、必ず出没しますよねぇ。
わたしは虫がほんっっっっっとに苦手なので、見つけるたびに意識が飛びそうになってます(苦笑)。

店長なんかは、ハーフサイズのGなら慣れれば素手でも倒せるようになる!とか言うんですけどねぇ。
無理言うな!と・・・(^^;)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/10 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/23-1786fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
