スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リフレーッシュ!!
8月突入! というわけで、デザイン変えてみました。(日付変わっちゃった)

“書けない波”を打破すべく、見た目から変えてみようかと(笑)。
そんなんで書けるようになったら苦労しないよ・・・。


今日はバイト先の中華屋さんに、半年ほど前骨折した時にお世話になったリハビリの先生方がご飯食べに来てくださいました。リハビリ通ってる間ずっと「今度食べに来てくださいよ~」と宣伝してたのですが、まさか本当に来てくれるとは・・・。社交辞令だとばかり思ってたので、なんだかとても嬉しかったです。


わたしにはなぜか、“相手はすぐ自分のことを忘れる”と思い込むふしがあります。
自分の印象は人にとってはすごく薄くて、覚えておく価値もないんじゃないかと。
だからよく、街中で顔見知りの人とすれ違うと「どうせ向こうは覚えてないから」と知らん顔をしてしまうんですよね。最近は母親にも言われてなるべく挨拶だけはするように心がけてはいるんですけど。


だから、今日、リハビリの先生達が紛れもなくわたしを覚えてて、わたしが働いてるお店だからという理由で食べに来てくれたんだと思うとなんか感激してしまいました。

あ、わたしってそこまで影薄くないんだなって。少しホッとした。


それにしても、この自信の無さはヒドイなぁ。
なんでこんなにも自分は人に嫌われてる(疎ましがられてる)と思い込んじゃうんだろう。
これもやっぱりJW2世の弊害? それとも他に何か原因があるのかな?

皆さんはどんな感じでそ?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2008/08/02 00:27 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ゲリラ豪雨と新入りバイト君 | ホーム | 新品買うとテンション上がる>>
コメント
--- いいわー。このデザイン。 ---

 部屋に飾りたいくらいいいねー。

 ところで、この間、仕事に出かけてる途中の道でさ、配達のお仕事されてる人と目があったら、ニコッて笑ってあいさつしてくれた。 その人は、わたしの仕事の区域でよく見かけるんだけど、話したりしたこともない。
 だから全然違う場所で、あいさつしてもらって嬉しかったよ。
 人って、何度かあうと憶えるもんだね。ゆずぽんもインパクトあるからダイジョウV!!はじめは、ぎこちないかもしれないけど,顔見知りならニコってしてみよう。されたひとは、幸せな気分になるから。
                          ***おわり***

秋桜 * URL [編集] 【 2008/08/03 11:58 】
--- トワイライトゾーン ---

スキン変わるとゆずぽんさんの
キャラも変わったように錯覚?します。

毎回、同感してしまう記事ばかりです。

>それにしても、この自信の無さはヒドイなぁ。
なんでこんなにも自分は人に嫌われてる(疎ましがられてる)と思い込んじゃうんだろう。
これもやっぱりJW2世の弊害? それとも他に何か原因があるのかな?

私も全くそうです。
ナースのいる職場で働いたりするのですが、明らかに挨拶しても無視されたり。
あ、僕の場合はリアルでした(没

ゆずぽんさんは皆から親しみやすそうですよね。
じゃなかったら、元患者さんのお店に来てくれたりしないですよv-218



ゲハジ * URL [編集] 【 2008/08/04 07:00 】
--- 秋桜さん ---

いいでそいいでそ?
ってわたしが作ったんじゃないけども・・・。

秋桜さんていうか母さんって外交的なのか内向的なのか、いまだに掴めないわぁ。
外で会う人にはすんごい愛想いいのに、集会ではほぼいつも一人だったっしょ?(笑)

なーんて、普通にアドバイスされたのがこっぱずかしかったのでちょっとひねくれた返答をしてみた。
でもホント、無視するよりはニコっとしたほうがいいですよね~。
スマイル0円の精神でがんばりまふ。
・・・いや、でもやっぱニコッとするほうが勇気いるんだよなぁ・・・。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/05 00:21 】
--- ゲハジさん ---

すいません、いきなり変えちゃって。
人のブログのスキンが突然変わってるのはイヤなくせに、自分はやるという・・・(笑)。

>毎回、同感してしまう記事ばかりです。

そう言っていただけると嬉しいやら安心するやらです。
ありがとうございます。

ゲハジさんもそうですかぁ。
ナースといえば白衣の天使のはずなのに!!
シカトするなんて、そんなの白衣を着る資格なっしんぐぅ~ですよねまったく。

>ゆずぽんさんは皆から親しみやすそうですよね。

うう、こんなふうに言ってもらったの初めてで、なんだかすごく心が軽くなりました(感涙)。
ゲハジさんのコメントはいつも温かくて、本当に感謝しております!

たぶんたまたますごく良い先生達に当たったんだと思います。
恐い先生に当たってたら、たぶん今頃まだ鎖骨治ってなかったかもしれません(^^;)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/05 00:45 】
--- 透明になりターイ ---

こちらでははじめまして~

モノスゴック共感いたしました~
逆に、月に何度も行かないようなお店の店員さんが覚えていてくださったりすると、なんか粗相したかしら?なんて恐縮してしまいます。
卑屈と謙遜は似て非なるものとは言え、そーゆー奥ゆかしさはやはりある種のJWニセイさんの特徴なような気もいたします。

もちろん私の場合は卑屈な方、故あっての引っ込み思案なわけですが…
オサーンなのに人見知りかよ!的な。スイマセーン(笑
dagon * URL [編集] 【 2008/08/05 23:57 】
--- dagonさん ---

こちらまで足を運んでくださり、ありがとうございます!

共感していただけましたか~。
やはり多くの2世さんが感じてることなんでしょうねぇ。

JWの教えではやたら謙遜謙遜と強調されてましたが、
あれのせいでむしろ卑屈さを身に着けてしまったように思います。
「他の人より自分を低めなさい」と教えられる反面、「他の人が知らない真理をわたしたちは知ってるのだから助けてあげなきゃいけない」とも教えられてて。
全く正反対な感情がせめぎ合ってた感じですよねぇ。

dagonさん、人見知りなのですか。
フットサルなんかもやられてるので、すごくアグレッシブな方なのかと。
勝手なイメージですね、すいません(^^;)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/08/06 23:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/22-aed839b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。