【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
梅酒飲み放題
のんでぇのんで~のまれてぇのんで~♪

ってことで、1ヶ月前に漬けた自家製の梅酒が飲み頃を迎えました。

容器に梅をごろごろ放り込んで、氷砂糖をがらがら放り込んで、ホワイトリカーをどぼどぼ放り込んだだけなんですが・・・案外ちゃんとできるものですねぇ。普通に梅酒になってました。

ちょっとカッコ付けて氷だけ入れてロックで飲もうとしたのですが・・・無理です。
たかだか5%程度のチューハイでくらくらする下戸が、ロックは自殺行為です!


大人しく水割りとかソーダ割りしてちびちびと嗜みたいと思います。


ああ、なんか最近JWとはまったく関係なく猫とか酒の話ばかりですいません。
JWネタはよっぽど頭が元気な時じゃないと書けないんですよね。
ただいま暑さで脳みそ機能停止してるので・・・。


そんなだから昨日もお客さんの目の前でおかわりのご飯を味噌汁ん中にぶちまけるんだよ!
相手がヤクザだったら殺されてたよ全く。というか殺される前に自害するよ!

もう、夏は踏んだり蹴ったりだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/07/18 00:06 】

| 雑記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<電車に乗ると地域大会を思い出す | ホーム | うちの猫>>
コメント
--- ---

>ごはんを味噌汁にぶち撒け

それ傍目にはかなり面白いですけどねww
ドジっ子アピールですね
いわゆる萌え要素ですね
テヘ☆ みたいな

そう言えば昨日
N島さんと少しお話ししたのですが
駅前でカレー食べたら
夏野菜カレー740円のはずなのに840円取られた、
帰って来てから気がついた ってぼやいてました
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/07/18 18:47 】
--- つまみはスルメかエイのひれですか? ---

ちょ中華料理屋の味噌汁が気になります~

うん。兄妹で酒酌み交わすなんて素敵!

女の子は外で飲んだらいけん。というかなり
保守的な時代遅れのゲハジであります。
時代遅れのゲハジ * URL [編集] 【 2008/07/18 22:37 】
--- チェルベロさん ---

ツンデレってやつですか?!

しかしあいにく、そんな萌え要素に感じてくれるような人はいなくて、酒飲みのおっさんばっかりでした・・・。
誰一人、笑ってくれるわけでもなくシーーーンとしちゃって、たまらんかったです。
ああいう場合、だれかが突っ込んでくれた方がテヘ☆ってしやすいんですけどねぇ。

>夏野菜カレー740円のはずなのに840円取られた、
帰って来てから気がついた

こういうのってだいたい帰ってから気付くんですよね。
うちの店にもこの間「昨日のお釣りが1000円少なかった気がするんやけど」
っておっちゃんが言ってきたんですが、その時に言ってくれないと!
後日言われても確認のしようがないですからねぇ。

ましかし、間違えた店員が100%悪いんですけども・・・。
ちなみに1000円間違えたのはわたしじゃないからね!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/20 00:01 】
--- 時代遅れのゲハジさん(笑) ---

エイのひれ・・・!
そんな良い御つまみ(?)は我が家にはありませんです(TT)。

中華屋の味噌汁っていっても全然フツーのわかめと豆腐のやつです。
うちの中華屋は変な店でして・・・日替わり定食がAとBとあるんですけど、一度Aが秋刀魚の開き定食でBがうな重定食ってことがありました(笑)。
なにがしたいねんって感じです。

そうですよね、女の子は外で飲んだりしちゃだめですよね!
決して一緒に行く人がいないとかじゃないんです。
エエ、断じてそんなわけではないんです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/20 00:09 】
--- お初? ---

味噌汁の中にご飯・・・・・・私が客だったら、間違いなく爆笑しちゃいますわ~(笑)

私も梅酒、毎年漬けてますよん♪
毎年大量に漬けて、毎日ビソーダ割で飲むんですけど。
去年の出来がいま一つで、甘みが足りず・・・・・・
平たく言うと、「美味しくない」ので、なかなか減らなくて(;´Д`A ```
今年は新しいの漬けずに、去年のを頑張って飲んでます。

今からでも氷砂糖足したら、マシになるかな~?
何か良い方法知りませんか?(>▽<;;
クルル * URL [編集] 【 2008/07/20 21:13 】
--- クルルさん ---

お初です~(笑)。
訪問&コメントありがとうございます!!

ああ、クルルさんのような方がお客さんなら良かったのに・・・。
大阪人のくせに、案外ああいう時誰も突っ込んでくれないんですよねぇ。
ボケでもなんでもなくただの失敗なので突っ込みようがないのか(^^;)。

梅酒、毎年漬けてらっしゃるのですか。
まだソーダ割りは試してないので、楽しみです♪
甘み・・・氷砂糖足したらなんとかなりそうな気がしますけど。
あっ、ハチミツを入れてみるってのはどうでそ? って完全に思いつきです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/21 11:18 】
--- ---

僕が買ってきたソーダ水
冷蔵庫に入ってるの使ってもいいよ
(キッチンメモかよ!)
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/07/21 16:38 】
--- チェルベロ兄 ---

ありがと~!!
ってなんか母親も買ってきたみたいで2本入ってるし・・・。
しっかしペットボトル入りのソーダ水って珍しいよね。
瓶しかないと思ってました。

(梅酒ソーダ割り、めちゃくちゃ美味ですな♪)
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/21 23:33 】
--- ---

ところでさ…
度数なんパーくらいあるんやろ…
なんか…頭痛いんすけど…
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/07/22 18:18 】
--- チェルベロ兄 ---

うおっとー!
そんながぶ飲みしてるの!?
あれは20%ぐらいありますよ・・・。要注意。

ソーダ割りにする場合は梅酒3、ソーダ7ぐらいの割合で飲むことをお勧めします。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/22 23:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/18-5436773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
