スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミスに弱い・・・
えー、バイト先で久々にミスしました。
そこまで大層なミスではありませんでしたが、ちょっと注意されました。

幼少期から、人に注意されたり怒られたりするのが物凄くダメです。
いやそんなの好きな人いないとは思うんですけど(^^;)。

それにしたって、ダメージ受けすぎな気がするんですよね。

5歳ぐらいのころ、祖母の家ではしゃぎまわっていたら、父親にすごく冷ややかに叱られたことがあって、あれがものすごく精神的にこたえましてね。あれ以来かもしれないなぁ、注意されることに過敏になったのは。


そんなわけで今日のバイトもたいしたミスではなかったのに、いまだに引きずってたりします。
注意されてその時ずーんと落ち込むだけならいいんですけどね、立ち直れないんですよね。
「アーキエタイキエタイ」と頭ん中がぐるぐるになる感じ。アブない奴だよ( ̄□ ̄;)。

ここんとこただでさえ寝付き悪いのに、さらに悪くなりそうだ~。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/07/12 23:29 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<うちの猫 | ホーム | 大阪でのオフ会>>
コメント
--- ---

ミスはしますからね~
絶!!!対!!! にミスはしますからね
100%確実です

その意味ではミスはミスと言うよりは
むしろ「必然」「当然」「正常」「普通」などと
呼ぶべきです

逆に長期間に渡って
「まったくミスがない」としたら
その方が異常です
知らないうちにUFOに拉致られて生体改造されたか
突然変異のミュータントである可能性があります

ノーマルな人間として
だいたい10回トライして
7回以上 問題なく こなせるとしたら
それは優秀と呼ぶべきでしょう

と頭でわかっててもミスは怖いですね
僕らより遥かにお金持ちで社会的地位の高い人でも
べつに取り返しがつかないわけでもなさそうな
失敗を苦にして 自殺とかすることもありますからね
なんででそ 人間て不合理
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/07/14 17:26 】
--- 遅コメ ---

凄いわかりる様な気がします。

僕も未だ人に怒られることに異常に恐怖感を憶えます。他の人が起こられてるのを見てるのもダメ。超気分が悪くなります。

そういえば、学校の教師にも一度怒られたら、二度とその先生とは会話をしませんでした。

でも、チェルベロ兄やんの言うとおりですよね~
僕にもこんな温かい助言をくれる兄がいたらな…

優秀な弟を持つ、残念な兄、千原ゲハジより。
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/07/15 06:52 】
--- チェルベロ兄 ---

うっうっ、ありがとうございます!!
そうだよなぁミスはして当たり前なんだよなと、再確認できました。

だって人間だもの。

しかしやっぱり、ミスった時は「あああ死んだ方がマシー!」とか思っちゃうんですよねぇ。
知らないうちに誰か、改造してくれないかなぁ。


>人間て不合理
ホント、わたしなんぞと比べたら地位も名誉もお金もルックスも、全てにおいて完璧に思える芸能人の方とかが自殺したりしますもんねぇ。
分からないものです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/15 23:20 】
--- ゲハジさん ---

共感していただきありがとうございます。
自分だけではないのだと、ちょっと安心しました。
他人が怒られてるのも自分のダメージになるのは辛いですよねぇ。
胃がきりきりします(TT)。

チェルベロ兄やんにはほんと、いつもお世話になってます(笑)。
兄貴がいるというのはやっぱり心強いものですね!

千原ゲハジ・・・、上手い!(違)
いやいや、とんでもないです。
ゲハジさんの優しい言葉にはいつも本当に励まされておりますよ(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/07/15 23:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/16-925b3a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
