スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまーーー!!!
いやぁ、早くもヒマを持て余しております。
一日が長いのなんのって。しかもなぜか仕事行ってた時よりも早起きしてしまう不思議w

夏休み楽しむ~♪とかのたまってましたが、これはなかなかどうして逆にしんどいぞ。
もう仕事したくてたまらない。なんか身体動かしたい! 自分の手でお金稼ぎたい!!


ゲームするとか読書とか録り溜めてるドラマ観るとかダラダラするとか・・・、好きなように過ごせばいいんでしょうけどね。やはり根が貧乏性だからなのか、どうにもこうにも働いてないと落ち着かない。とか言いながら家事はやんないんですけどー(爆)。



まあ今日は特に体調の悪い日だったから、ヒマに感じたのかもしれないんですけどね。
明後日ぐらいからまた活動的にアグレッシブにいこうかと。たぶん。




そういやぁ昨日はなかなか忙しく動いておりましたよ。
調理師試験の合格証書交付と免許申請をするために、大阪府庁まで行ったりして。
大阪府庁、初めて行ったのですが、外観の威圧的なこと!
思わずまわれ右して逃げ出しそうな建物でした(笑)。

恐そうな警備員のおっちゃん立ってるしさー。
シーンと静まり返って人の気配が全然ないしさー。

一瞬躊躇したけど、突撃しましたよ。
警備員のおっちゃんに「調理師免許の申請に来たんですけどー。」って。
したら案外おっちゃん、優しく教えてくれました。
そうなの、コワそうなおっちゃんって意外と優しかったりするの。
これ長年のバイトで学んだわりと大事なこと。


ハキハキにこにこしていれば、大抵のおっちゃんは優しく応対してくれる(笑)。


府庁の中はねぇ、暗い!
つぶれかけの病院みたいな? 薄暗~い廊下に陰気な雰囲気。
なんであんな陰気なんだろう。節電中だから特にだったのかなぁ。

そんなこんなで多少、テンション下がりつつ、それでも受験票に合格のハンコ押してもらった時は一気にテンションMAX! 「ああ、夢じゃなかった。」ってホッとした(笑)。試験の点数も教えてもらったんだけど、合計点数的にはまあまあなんですが、科目別で見るとかなりギリギリでしたね。食文化概論とか栄養学とかがあと一問間違ってたらアウトだった(汗)。あぶないあぶない。


で、同時に免許申請の手続きもしてきたんですけど、免許の交付は8月18日だそうで。
また取りに行かなきゃいけないそうで。何回来さすねん!と。
もちろん喜び勇んでもらいに行くんですけどw

案外早く免許がもらえるので、本格的な職探しは免許もらってからかなと思ってます。
順調に見つかれば9月1日から仕事始めって感じかな。


・・・てか新奉仕年度だっっっ!
激しくどうでもいい思いつき(笑)。



さぁ~、無事にお仕事は見つかるのでしょうか。
いざとなったら居酒屋さんで働くけどね。やっぱ接客業も好きなんだもん。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/27 22:32 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<夏休み本番 | ホーム | 究極の応援ソング>>
コメント
--- ---

9月からが新奉仕年度なんですか?
初めて知りました。
霊性超低かったんで、、、
一応補助の経験は一度あるんですけど。
今のゆずぽんさんは順風満帆な感じですね!
就活頑張ってください!
K * URL [編集] 【 2011/07/28 22:30 】
--- ■Kさんへ ---

たしかそうじゃなかったでしたっけ?
みんな7月までに必死こいて時間入れて、8月は夏休みだーって感じだった記憶がw 今はどうなってるのか知らないですけど。

順風満帆・・・なのかなぁ?(^^;)
仕事が見つかるまでは油断出来ない感じですね!
なんかやっぱり前の職場が恋しいんですよね~。
店長さえいなかったら戻るのに(爆)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/28 23:46 】
--- ---

JWの時のこと、ふと思い出したりしますよね。
僕も奉仕年度は9月切り替えだったような気がします。
伝道者になってなかったんで意識してなかったですが。。。
10歳から20歳までずーっと神権宣教学校のみで長老と呼ばれてました(。-_-。)
てか今思うと神権宣教学校ってすごい名前じゃないですか?笑

免許早くできるといいですね!
それまでは夏休み!!旅行とかどうですか?(^^)
masa * URL [編集] 【 2011/07/29 02:46 】
--- ■masaさんへ ---

ことあるごとに思い出しちゃいますよね~。
すっかり染み付いてしまってます(^^;;
とにかく奉仕が嫌いで、一度伝道者なったのに下ろされたりとかしてました。今思えば残酷ですよね~!

中にいた時は大真面目に使っていたJW用語も今考えるとドン引きですね(笑)


旅行、一応考えてはいます!
ちょっと遠くまでドライブもいいなぁ♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/29 23:58 】
--- おめでとうおめでとうおめでとう! ---

ゆずぽんちゃん、超カッコイイじゃないですかー!
有言実行ですね!
って祝辞が遅くなってごめんなさい。。

アメリカ式で9月からお仕事、いいじゃないですか~w
調理師免許もあって、その若さですもん。きっといいお仕事が見つかりますよ^^
「ひまー」とか言ってたのが懐かしくなるくらい忙しくなるかもよ。
丸太 * URL [編集] 【 2011/08/01 20:21 】
--- ■丸太さんへ ---

ありがとうありがとうありがとう!!(>▽<)
「超カッコイイ」って最高の褒め言葉ですね!
本当にありがとうございます。

そっか、アメリカ式なんだ(笑)。
これまでが異常に待遇が良かったもので、ついつい比べてしまうんですが、前の職場のことはすっぱり忘れて良い仕事見つけたいと思います。
早く忙しくなりたいな~。
なんて言ってられるのも今のうちですねw
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/08/01 22:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/153-935b33c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
