スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人生をネタに
いや~、それにしても毎日暑いですね!
そうこうしてたら知らぬ間に下半期に突入してるし。
なんだか怒涛の上半期でしたね。いろんな意味で(爆)。


そうそう、落ち着くまでブログに書くのは控えていたのですが、
6月9日に我が家の愛猫チビが亡くなりました。もうだいぶ平気になったので一応ご報告。
このブログにも何度か写真アップして皆様にかわいがっていただいたのでね。
よりによって「このタイミングで逝っちゃうの!?」って感じでしたよ~。
店長との一件があってすぐでしたから。

ほんと、完全に心折れそうでした。
なんとか踏ん張ったけど。

不登校になり始めて一番辛いときに出会ってから、ずーっと癒してくれる存在だったので、
やっぱりとても淋しいですが、こればっかりはね。しょうがないですよね。
いろんな病気にかかりながらも、よく頑張ってくれたものです。

本当に、ありがとう。




母親には「もう絶対飼わないからね!!」と言われてるんですが、
また可哀相な捨て猫とか見つけたら懲りずに拾ってきてしまいそうです(^^;)。







話は変わりまして、先日ついに「辞めます!」宣言をして参りました。
店長的にはもちろん予想済みだったようで、引き留められもせず見事にあっさりと了承を得ました。
もうちょいリアクションないんかい!! と内心激しくツッコミを入れたのは言うまでもなく。

あれですね、辞めることを切り出すまでは物凄くしんどかったんですが、
いざハッキリ言ってしまったらむしろスッキリしたぐらいで。
全くなかった食欲も急激に戻ってきたりして(笑)。
ああ、この機会にもう少し痩せときたかった・・・みたいな。

3キロぐらい落ちましたけどね、きっとすぐに戻るでしょう(汗)。


バイトにしては給料面で優遇してもらってたので、いざ辞めるってなったらもっと未練たらたらになるかなぁとも思ってたんですが、おもいのほか解放感の方が強かったり。優遇してもらってた代償にかなりの責任感もあったからな。わたしほど休みを取らなかったバイトはいなかっただろうってぐらい。この店にすべて捧げます!みたいな(笑)。


次はね、もう少し仕事に対してバランスの取れた接し方をしたいですね。
いかんせん身を粉にしすぎるとこがあるもんで。ザ・自己犠牲みたいなね。


とりあえず、7月25日まで頑張りまっす。
んで8月はちょいと遊んじゃおうかなぁなんて。
いや、遊ぶっつってもそもそも遊び方が分からないんだけど(笑)。

旅とかしたいですね~。
8月だけニートになります(笑)。


仕事探しは一応ちょこちょこ始めてるけど、なかなかどうして楽しいじゃないですか。
もちろん話が具体的になってくるとまたストレスの嵐なんでしょうけど、
求人誌見ながら時給チェックとかしてるうちは結構楽しいw

とにかく次は今みたいな汗みどろで働く所は避けたいです。
介護施設の調理とか、社員食堂とか、いいところが見つかればいいんだけど。



なにはともあれ、結構今の状況を楽しんじゃってる自分に安心。
なんでもブログのネタになると思えば、がんばれるみたいです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/11 23:52 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<アナログ放送と共に終わる | ホーム | これが岐路ってやつか!>>
コメント
--- ---

チビちゃん亡くなったんですね。家もフェレットが亡くなったばかりです。

でもきっと、新しい出会いがありますよ。

お仕事、いい条件のものが見つかると良いですね。
かりんとう * URL [編集] 【 2011/07/12 00:22 】
--- 怒涛ですね ---

まさに「怒涛」って感じが伝わってきました。少し休んでいいと思いますよ(^^)

猫ちゃん残念ですね。
僕の家も数年前に犬が死んでしまいました。長年連れ添ったペットは家族同然ですよね。
元2世的には天国とか信じられないですけど、やっぱり天国で幸せに暮らしてるって思った方が気が楽です。
それが人の自然な気持ちなんだと思います。

仕事探し頑張ってください。
良い仕事が見つかるといいですね。
masa * URL [編集] 【 2011/07/12 02:24 】
--- ---

こちらも暑くて大変です
hiro * URL [編集] 【 2011/07/12 08:26 】
--- コメントありがとう! ---

何から書いていいものか。。

こちらもいろいろあってお邪魔できてなかったんですが、
ゆずぽんちゃんも多難だったのですねぇ。

ゆずぽんちゃんのことがもちろん一番心配ですが、
ちびちゃんが逝ってしまったことがショックでショックで。
どうしてもいい言葉が見つかりません。

ほんとうに暑い毎日。お互い体には気を付けましょう。
バイトよく頑張ったね! お疲れ様でした^^

丸太 * URL [編集] 【 2011/07/12 20:38 】
--- ---

昔仕事辞めて一時的に無職だった時
バイクで北海道まわってきました。
旅はいいですよね!
のんびりしながら次の人生の事ゆっくり考えたりできて。
硬くなってた頭が一回リセットされる感じでスッキリしました。
料理すきなんですね!
いい仕事見つかればいいですね!
* URL [編集] 【 2011/07/12 23:57 】
--- ■かりんとうさんへ ---

かりんとうさんとこもですかぁ(TT)。
いつかは・・・と覚悟しててもやっぱりショックですよね。
心にぽっかり穴が空いた感じです。

仕事、がんばって探します!
ありがとうございます(^^)。

ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/14 12:45 】
--- ■masaさんへ ---

あううう、温かいお言葉ありがとうございます(涙)。

そうなんです! 天国とか信じてないのがこんなにも辛いのかと、初めて痛感しました。JWでは死後の世界は全否定されてたけれど、やっぱり人の心が自然と必要としてるものなんだろうなぁと思いましたね。死んだらただの肉の塊とか・・・あまりにも救いがないですもん(><)。

でも、今さらなかなか信じられないんですけどね。

ほぼ人生初の就職活動なんです(苦笑)。
ぼちぼちがんばりまーす!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/14 12:50 】
--- ■hiroさんへ ---

えーと、初めましてですかね?
ほんとに毎日暑いですねぇ。

えと、可能なら、軽く自己紹介的なことを書いて下さると嬉しいです。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/14 12:53 】
--- ■丸太さんへ ---

丸太さ~ん! お身体大変でしょうに、コメントありがとうございます。

なんだかショックを与えてしまってすいません(^^;)。
でももうほぼ立ち直っているのでご心配なく!
今回いろいろあって、自分が意外とタフなことに気付きましたw
もちろん、無理は禁物ですけど。

節電節電と言われてますけど、本当に今年の夏は厳しいですね。
丸太さんもお身体気を付けて下さいね。

>バイトよく頑張ったね!
この一言に涙が出そうになりました。
本当にありがとうございます(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/14 12:58 】
--- ■ ---

あ~、お名前が分からないのが残念です。
コメントありがとうございます!

バイクで北海道、いいですね~!!
車しか乗れないので、バイクでツーリングとかすごく憧れます。
風を切って走るの気持ち良いでしょうねぇ♪

北海道か沖縄か、無職のうちに行っときたいなぁとも思ってるんですけど。
でも普通の観光旅行なら、仕事見つかってからの方が楽しめるかなとも思ったり(^^;)。

はい!やっぱり料理は好きなので、それ関係でがんばって探します。
応援ありがとうございます(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/14 13:05 】
--- ---

ニャンコちゃん、さみしいね。。。

いい職場が見つかるといいですね(о´∀`о)
あたしもここ最近バイトしてみたり色々活動していますが、ストレスもあるけど、人と出会える喜びもあって楽しめています。

とりあえず楽しい旅を楽しんで!
chiichan * URL [編集] 【 2011/07/24 15:21 】
--- ■chiichanへ ---

返事遅くなってごめんね~(>_<)

ゴハンも食べれなくてオムツして長生きするのも可哀想だったからね~。悲しいけど、チビにとっては良かったのかも。

良い仕事あったら紹介してね~(笑)。
あと面接のコツを教えて!

うん、また一歩外の世界に出れた感じだから楽しむよ♪( ´▽`)
ありがとね!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/26 19:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/150-8dfd72e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
