スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
これが岐路ってやつか!
相変わらずの職場ネタで恐縮ですが、書かせてください~(TT)。

どうやらあのクソ店長、わたしにHP全快する時間も与えてくれないようです。
昨日ね、わたしともう一人のバイト君を呼んで言いやがりましたよ。

「実は今付き合ってる彼女と年内には結婚しようと思ってる。子連れで店に来ることもあるかもしれないし、おいおい店で働いてもらおうとも思ってるから、よろしく。」と。


おうおうおう、てめぇはほんっとに、どこまでわたしをコケにするか!!!と。
付き合った期間1カ月。別れてから結婚までの期間もほぼ1カ月。早っっっ。

マジで、早っっっっっ!!!

そんな簡単にまとまる話やったんかい!と。
いやもう、となりにバイト君がいなければ大暴れしてましたね。
当然、バイト君がいるときに話したのも店長の計算なんでしょうけども。

ほんとにセコいっていうか狡いっていうか。
どこまでもヘタレな人間だわ。



そりゃさ、いずれは結婚するんだろうと思ってはいましたよ。
でもさ、これほどスピーディに物事が進むとは誰も思わないじゃん。
何年も「親に反対されて・・・。」とかいう理由でズルズルしてた二人ですよ?

ああそうか、わたしとの一件で思い切りがついたわけね。
完全にわたし、踏み台ですね。


なんかもう、ただでさえ自己肯定感がなくて自信もなくて劣等感の塊なわたしにとってはこの状況はもう、耐えがたい。店長と同じ空間にいるのは耐えがたい。「わたしはこの人に必要とされてなかった。むしろ今は目障りな存在なのだ。早く消えろと思われてるんだ。」と否応なしに意識してしまう。職場にいる間、何かをどんどん消耗してるのが分かる。

これはもう、精神衛生上よくないですよ。
どんどん惨めな人間になっていくような気がするんだよ。
誰からも必要とされてない邪魔者のような気がするんだよ。
「消えろ」と言われてるような気がするんだよ。


ダメだダメだ、こりゃ暗黒にまっしぐらだ。




そんなわけで、ついに、辞めようかと思っております。
すごく小さな店で人間関係も超小規模だったから、いつかはもっと大きなところで働かなきゃなとは薄々思っていたので、まあいいきっかけかなと。いや、きっかけとしては最悪か。ハッハッハ。


さて、いつ辞めようか。
感情的にはもう明日にも辞めたい気満々なんだけど、それはさすがにね。

お世話になったのは事実だから、7月いっぱいはけじめとして働くべきか。


本当に本当に、お世話になったのは事実なんだから、感謝の気持ちで辞めたかった。
素直に「ありがとうございました!!」と言って辞めたかった。

でも今となっては、礼なんて言えそうにないや・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/04 23:17 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<人生をネタに | ホーム | いつか笑って話せるわ>>
コメント
--- ---

その誠実さは元JWゆえのものでしょうか?
立派だと思います!
自分なら速攻辞めそうです。
昔引越しセンターのバイト中、社員にむかついたので途中で仕事放棄して帰りました。
K * URL [編集] 【 2011/07/06 21:20 】
--- ■Kさんへ ---

JWの影響は大きいですねぇ、きっと。
自分でももうちょっとラクに生きればいいのにと思います(苦笑)。

Kさんが仕事放棄ってなんか意外ですw
よっぽどムカつく奴だったんでしょうねぇ(^_^;)

いやーホント早く辞めたい!!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/06 23:37 】
--- ひどいですね ---

店長ひどすぎます。私ならその日に辞めたかも。

も~あつあつ中華あんかけにしてやりたいっ!
かりんとう * URL [編集] 【 2011/07/08 01:35 】
--- はじめましてー(^^) ---

はじめまして。僕も元2世です(^^)
Twitterからここにたどり着きました。
2世の苦悩多いですよね。僕は辞めてから4年ですが、いまだに夢を見ます(ーー;)

店長さん、ヒドイ!!
お店にも居辛いですよね。でも迷惑がかかるかもって考えちゃうところが元2世って感じですね。笑

>誰からも必要とされてない邪魔者のような気がするんだよ
この気持ち分かります!こういうこと相談しても、「あなたがいなくなったら親が悲しむ」とか言われますが、その親にすら「氏んだ方が楽園に入れるからマシ」って思われてるのかと思うとホント悲しくなります。

長々と失礼しました。
また読みに来させて頂きます(^^)
masa * URL [編集] 【 2011/07/08 11:03 】
--- ■かりんとうさんへ ---

かりんとうさん、いつも一緒に怒ってくれてありがとうございます!

共有してくれる人がいるというだけで、とても心強いです(涙)。

あんなオトコは中華の材料にするのも勿体ないですw
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/11 00:08 】
--- ■masaさんへ ---

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)。
久しぶりの初めましてコメントに小躍りして喜んでおりますw
ツイッターからとは驚き! 全然つぶやいてないのに(^^;)。

辞めてから4年。わたしも同じぐらいですよ。
同じく、夢見ます。集会に遅れそうな夢とか、よく見るなぁ。

そうなんです。どうしても自分のことより相手の都合を考えちゃうんですよね。この期に及んで(苦笑)。JW的思考だと自分のことは優先順位で最下位ですもんねぇ。なかなかこの思考パターンから抜け出せないです。

masaさんのご家族は現役さんなのですね。
一番自分の幸せを願っていて欲しい親にそんなふうに思われるのって、本当に辛いですよね。それこそ自然の情愛に欠けてるんでないかい?って感じ。

ぜひぜひ、また遊びに来てやってくださいね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/11 00:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/149-d7c3ca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
