スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いつか笑って話せるわ
ここ数日の脳内リフレイン曲は中島みゆきさんの『時代』でしたw
おばはんですよね。我ながら。

いやでもこれは名曲ですよ、本当に。
「もう死んじゃいたいなぁ」なんて気分になった時、かなり支えになってもらいました。



今月初めにめでたく問題解決したかに見えたのですが、その翌日あたりから突然店長が指輪をつけはじめましてね。こちとらやっとこさ踏ん切りつけてリセットしましょうってな気持ちになってたのに、また新たなショックじゃないですか。なんだなんだ嫌がらせか!?と。別れ話の舌の根も乾かぬうちに指輪を見せつけますか!?と。

ただでさえ精神的に弱ってるわ鬱っぽくなってるわで、指輪も店長のよそよそしさも悪い方に悪い方に考えちゃうわけですよ。女にわたしを追い出すように言われたんじゃないかとか(TT)。



そんな中、もひとつショックの大きな出来事がありまして・・・。
こりゃもうダメだ~とさすがに諦めかけましたね。いろいろと。



仕事も生きるのもやめてやるー!!!なんてヤケになりかけたのですが、
まあ、やめるんならその前にもう一度店長にキレるべきなんじゃないかと。

言うことは言って、それでもダメならやめようと。


んで、まあ恥も外聞もなく大泣きしながら店長にブチギレタわけです(^^;)。
いやもう我ながら恥ずかしいぐらい泣いたなー。嗚咽で喋れないなんて久しぶりだった。

昔は人前では絶対泣けなかったのに、ここ数日で一年分ぐらい泣いた気がする(笑)。



そんなわけで、誤解も解けて、もやもやしてたものもほぼスッキリしまして
改めて心機一転がんばりましょうってことで一応話はまとまりました。
狭い職場なのでギクシャクしてるのが一番精神的にダメージ大きいんですよね。
かといってその空気を打破すべくアクションを起こすのって店長は絶対出来ないんです。長年見てるので、知ってるんです。そういうヨワっちいとこが嫌いだったんです。ならなんで付き合ったのか?と聞かれれば、それはまた別の話なんですな~これがw

まあ、もう絶対こういう人はやめとこうという教訓にはなりましたな。

やっぱりきちんとコミュニケーションが取れて、言葉に出来る人が良い。



この先、仕事をどんぐらい続けるかはまだ分からないけど、もうしばらくは稼がせてもらって(笑)、体力回復を図りたいと思います。まだまだHP半分ぐらいな感じがするもんな~。なんかあるとすぐ瀕死状態になりそう。緑じゃなくて黄色状態(笑)。

取りあえず赤状態からは抜け出せたのでホッとしております。



10年後とかの自分から見たらこの程度で赤状態になってることに笑っちゃうんだろうな(^^;)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/06/13 21:48 】

| 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<これが岐路ってやつか! | ホーム | エレカシを聴きながら>>
コメント
--- ---

店長さんなぜに指輪・・・。私でも鬱になる自信があります(笑)

辛いことってなんだか立て続けに来るような気がします。いいことも・・・そうだといいんですけどね。

時代、いい曲ですよね。確かに振り返ってみると、あんなに辛かったことが笑い話になっている。今の辛さもそうだといいな~。
かりんとう * URL [編集] 【 2011/06/14 00:18 】
--- ■かりんとうさんへ ---

ねー! やっぱなりますよねっ。

ほんとに5月・6月はどんだけ~!ってぐらいいろいろありました(^^;)。
嫌な事は上半期で終わってほしいものです。
下半期は良いことばっかりだといいなぁ。

実際、今の自分も10年前のことを笑って話せるようになってるから、きっと今の辛いことも笑い話になりますよ!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/06/14 23:19 】
--- ---

実は自分も初めて女性と付き合ったの25歳なんです。
世の人から見ればかなり遅いですよね。
初恋愛をしてから自分の成長スピードがアップしたような気がします。
ゆずぽんさんもここ半年で色々経験した事が今後のプラスになればいいですね。
K * URL [編集] 【 2011/06/15 23:47 】
--- ---

そうですよ。いつか笑って話せるわー♪ですよw

現在「10年前の自分を笑って話せている」がいい証拠ですよん。

恋はネェ~「身を焦す」とか言いますしネェ~
いろんな感情をいっぺんに経験できるもの。でもあるかと。

うん。中島さんの歌、ゆずぽんちゃんの声にとってもあってると思います!
また唄ってね♪

hiromi * URL [編集] 【 2011/06/16 11:54 】
--- ■Kさんへ ---

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

そうなんですよね。
一般的には遅すぎるというコンプレックスがあるから、
無駄に気が急いてしまうんですよ。
『急いてはことを仕損じる』って言葉のとおり、失敗ばかりです(苦笑)。

失敗は成功のもと!と言い聞かせつつ、がんばります~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/06/18 21:30 】
--- ■hiromiさんへ ---

確かに、これほど一時にいろんな感情を経験できるのは恋だけかも~。

でもそろそろ幸せな恋がしたいですわー!!!(泣笑)
しかし、「おっあの人カッコイイじゃーん。」と思うのと、ビビッとくるのとの違いが分からん今日この頃。
結局ちゃんとした恋ってしたことないのかも・・・なんて。
ちと今度そのへんの話をアテに呑みましょうぜ姐さん(笑)。

中島さんの曲は基本的に暗いからなぁ。
兄のように明るい曲もレパートリーに加えたいものですw
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/06/18 22:31 】
--- オフ会 ---

昼寝ブタのオフ会があるそうです。
旧 * URL [編集] 【 2011/07/02 16:48 】
--- ■旧さんへ ---

初めまして。

情報ありがとうございます。
行きたかったのですが、東京遠い・・・(><)。
また機会があれば、休みを取って参加できればと思ってます。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/07/04 22:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/148-1adc15bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
