スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まだまだ“華流”熱は下がらない!
先月から相も変わらず香港作品ばかり観ているゆずぽんです(笑)。
気付けば4月に突入しているではないですかー!
ああ、もうすぐまた歳をとるのか・・・(TT)。


それはさておき、ニコラスの映画をあらかた観終わったので、ついにドラマに手を出してしまいましたよ~。ニコラス・ツェー主演の香港ドラマ『PRIDE-小魚兒與花無缺-』DVDBOXを大人買い(>▽<)。

2週間ほどで一気に見終えてしまいました。
いやぁ面白かった! 見事にハマりまくりました。


ニコラス目当てで観始めたのに、すっかりもう一人の主役であるディッキー・チョンに心奪われ・・・。
初めて知った俳優さんだったのですが、この人がもう、もうもう!! カッコ良すぎ。

こちらがニコラスさんとディッキーさんの2ショットでございます。
PRIDE

素晴らしすぎる2ショット!
右がニコラス・ツェーで、左がディッキー・チョンです。

ニコラスももちろん素敵なのですが、ディッキーのねぇ、演じる主人公シウユウイーがねぇ、たまらなく格好良いのです。なんというか、見た目も性格も体格(笑)も、すべてが理想の人! 本っ当に素晴らしいキャラクターなのです。ここまで好きになったのは米ドラマ『SUPERNATURAL』のディーン以来だなぁ。


・・・そういえば、ディーンと共通する点が多々あるんですな。
“兄”であること、人前では強がって弱みを見せないところ、おちゃらけているようで実はとても真摯なところ、などなど。うん、ほんとそっくりかもしれない。


結局わたしのツボって“兄貴萌え”なんですね(笑)。

ハガレンでもエド好きだしねぇ~。


ファザコンな上にブラコンかっ!!!
まぁ、それもいいじゃないか。




にしても、このドラマ、登場人物が次々と死んでいきます。
そこまで死なすか!?ってぐらい、死んでいきます。

もうね、泣き疲れました。
日本のドラマでは、ここまで胸が苦しくなる展開はまず無いでしょうなぁ。
なんだかんだで死なないキャラっているじゃないですか。
そんなキャラまで問答無用で死んでいきますからね(苦笑)。

何回でも観たい作品なのですが、いかんせん愛着のあるキャラの死ぬシーンは辛くて辛くて。
まあ、またおいおい泣きつつ観ることでしょう。



っと、もう一度観始める前にやらなきゃいけないことが。
知らん間に調理師試験の日程が決まっていたので勉強しないとー!なのです。
6月18日なのであと2ヵ月ちょいしかないのです!

焦ってテキスト読み始めてますが、難しい・・・。すぐ眠くなる。もうイヤ。

なんて早くも自信喪失しておりますが、過酷な運命に立ち向かったシウユウイーとファーモウキュの雄姿を胸に、頑張りたいと思います!!


早く試験を終わらせて、今度はディッキー・チョン主演の『西遊記』を買うのら(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2011/04/02 00:59 】

| 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | ニコラス・ツェーについて語る(アツく)。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/143-e6ea7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
