スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます
新年明けて、早くも1週間が経とうとしているっっっ!?
すでに時の流れに置き去りにされつつあります(笑)。


去年のお正月から、毎年恒例だった親戚大集合がなくなって、ますます年越しの実感が湧かない今日この頃。今年は特に、家族とも過ごさずお友達の家で過ごさせていただいたので余計に年が変わったという気がしません。とにかくいっぱい遊んでいっぱい騒いでいっぱいしゃべって・・・あっという間の2日間でした。

31日の深夜バスで出発したわけなんですが、いやぁ見事にやられましたね。
よりによってその日だけ大雪。高速道路通行止め。
半分ぐらいはずっと下道を走ってた様で、サービスエリアにも入れず、街中のコンビニでトイレ休憩を強行(笑)。夜中の3時半にふらふらよろよろとバスを降り無言でコンビニのトイレへ向かう乗客達。
さながらゾンビ映画のワンシーンのようでした。
これで皆でこのコンビニ占拠したら完璧だよなぁなんて一人でニヤニヤ笑いつつトイレへ。

滅多にできない体験で、楽しかったのもあるんですが・・・やっぱり深夜バスは恐ろしいですね!
水曜どうでしょうで散々目にしていた恐ろしさでしたが、最近は彼らが乗ってた頃よりはだいぶ改善されているはず!なんて油断しておりました。全然、全然キツイ!! お尻の肉が取れる夢を見たミスターの気持ちがよく分かった。

まぁ今回は特に雪のせいでプラス5時間かかったというのも大きいんでしょうけどね。
やはり次から行くなら新幹線かなぁ。

帰りの新幹線のその楽なこと! こりゃ値段3倍しても当然だわと。



いろいろありましたが、とにもかくにも楽しいお正月でした。
海にも行けて、美しい水平線をカメラに収めてきたのでまた後日アップしたいと思います。
あ、あと富士山も見たよ! 初富士山!!
年の初めに初めて富士山を見られるなんて、なんだか幸先の良いスタートではないですか。


今年もいろんな事が起こるのでしょうが、なにはともあれ楽しくやっていきたいと思います。




最後に、今年の最大の目標は調理師免許を取ることです!!
あー言っちゃった。プレッシャーになるくせに言っちゃった。
有言実行できるようせいぜい頑張りたいと思いまーす。

・・・合格云々は置いといて試験を受けるとこまでは必ず行きたいもんです。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/01/06 22:06 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<iPhoneから初投稿 | ホーム | 年々薄れてゆく感慨>>
コメント
--- お疲れ様でございました。 ---

そうですか?深夜バスそんなに大変でした?
普通は乗ったらすぐ「寝ますよ~」モードに入って
起きたら現地。なんですがね。

まぁ今回は思わぬ出来事あったから乗ってる時間がねぇ…。
「新幹線の半分」ぐらいの値段のバスにしたら
乗り心地の違いはあるかも?

ともかく!楽しい旅でよかったね☆
「目標」もがんばってください!
hiromi * URL [編集] 【 2011/01/07 09:23 】
--- あけましておめでとうございます ---

特異な経験でしたねぇ。
わたしは深夜高速バス、割と好きです^^
値段に見合った感じではありますけどね~


おお!
ゆずぽんさんも壮大な目標をお持ちですね。
富士山も見れたことだし、なんだか幸先いいですね(*´∀`*)
応援してます☆
丸太 * URL [編集] 【 2011/01/07 22:26 】
--- ---

夜行バス、どんなに広めの席でも地獄は地獄だと聞きますが。。。。 それに加えて雪にあうとは。。。お疲れ様でしたー。

免許頑張って!
あたしも一個欲しい資格があるので頑張ります!
ちぃ * URL [編集] 【 2011/01/08 02:24 】
--- はじめまして ---

はじめまして
いつもブログ楽しんで読ませてもらってます。
今回初めて書き込みします。
私は今脱JWしつつあります。これからしばらく
牧羊という名の迫害が続く可能性があるかと思うと不安です。(会う気はありませんが)
よかったら迫害を通過した先輩の皆さんの励ましがあると助かります。
ゆずぽんさんや他の先輩方は今本当に楽しそうなのでうらやましいです。
自分もこれから友達を作って皆さんのように早く楽しめるようになりたいです。
* URL [編集] 【 2011/01/09 16:35 】
--- ■hiromiさんへ ---

いやね、わたしもそう(すぐ寝れる)思ってたんですよ!
それがなかなかどうして。やはり神経質みたいですワタシ。
でもま、雪というアクシデントがなければまあ許容範囲ですかね。
なんせ新幹線の3分の1の値段ですからねぇ。

半分だったら・・・金にモノ言わせます(笑)。

うん、でも本当に楽しかったです!
日本一のフジヤマも拝めましたし♪

てかhiromiさんに勉強のコツを教えていただきたい! ←まだ全然勉強に取りかかってないヤツ。はぁ、勉強しなきゃと思うだけで憂鬱になるのです(泣)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/10 21:40 】
--- ■丸太さんへ ---

昼間に7時間ほどバスに乗ったことがあって、
その時は結構平気だったんですけどねぇ。
やはり日中と深夜の違いなんでしょうか・・・。
“寝るバス”と思うと寝れないんですね(苦笑)。

富士山パワー、効きますかねぇ。
あああ(ドラえもんの)暗記パンが欲しい~。
ってどんだけ他力本願なのか。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/10 21:44 】
--- ■ちぃちゃんへ ---

んむ~、結局一番辛いのはお尻の痛さだからねぇ。
広さとかほとんど関係ないかも(^^;)。
隣の席が空席なのを良いことに、2シート使って丸まって寝てる猛者がいたよ。ミニスカの女性! どんな状況でもあそこまで女を捨てたくはないですな(笑)。

ちぃちゃんも頑張るんだねー!!
同じ資格なら一緒に勉強できるのになぁ。
もとい、手伝ってもらえるのになぁ(爆)。

んま、お互いがんばりませう。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/10 21:48 】
--- ■Kさんへ ---

初めまして! コメントありがとうございます(^^)。
こんな不定期更新のブログを読んでいただいて感謝感謝です。

「しつつある」ということは自然消滅狙いですか?
牧羊とかお手紙攻撃は本当に迫害ですよね。
わたしもしばらくは家のチャイムが鳴るたびにビクッとしてました。
ヤツらは忘れたころに現れるので、未だに結構ビクビクしてます(^^;)。
罪悪感とか後ろめたさを感じることもあるかもしれませんが、どうか堂々としていてくださいね。哀れな羊を見るような目で見てくる彼らに、思いっきり晴れ晴れとした笑顔を見せてやっちゃってください。

・・・なんて、言いつつ、街中で証人を見かけるとついつい目をそらしてしまうわたしです(苦笑)。まだまだ完全にJWの呪縛から解放されたわけではないですが、ぼちぼちやってます。

どうかこれからも遊びに来てやってくださいね♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/10 22:00 】
--- 頑張ってください ---

調理師免許、頑張ってゲットしてください。

富士山どうでしたか?海老名のあいつらもアレを見て奉仕作業していやがるんですよ~ムカムカ。

ベテルからは富士山が良く見えます・・・。
かりんとう * URL [編集] 【 2011/01/13 04:22 】
--- ---

私は最初自然消滅狙いだったのですが結局は突然消滅という形になりそうです。
JWの呪縛からの解放は簡単ではなさそうですね。
あと頭の洗脳は解けたつもりでも精神の洗脳を解くのは時間がかかりそう、、
* URL [編集] 【 2011/01/14 23:53 】
--- ■かりんとうさんへ ---

練習問題集を2,3ページ開いた時点でもう戦意喪失しています(笑)。
子供の頃は暗記得意だったんですけどねぇ・・・。
果たして今年中の2回のチャンスで受かるのか、激しく疑問です。


富士山は、雲が邪魔で全貌が見えたわけではないんですが、やっぱり大きいんだなぁ!と単純に感動しました。

ええ、ベテルからはよ~く見えるんでしょうね。
なーんか腹立ちますよね(^^;)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/15 23:30 】
--- ■Kさんへ ---

あ、そういえば我が家も自然消滅というよりは突然消滅でした。
確か2008年の1月から見事にぱったり集会に行かなくなったんです。
うん、全然“自然”じゃなかったですね(苦笑)。

なんか一度「ああ、マイコンだったんだ」と気付いたらもう全く行く気がしなくなったんですよね。今まで押し殺していた拒否反応がぐわーっと噴出してきた感じで。

そうなんです。頭で分かっていても、精神(心?)が囚われたまんまなんですよね。こればっかりは焦ってもどうしようもないので、少しずつ時間が癒してくれればなと思ってます。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2011/01/15 23:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/137-7338196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
