スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
無事故無違反継続中
ゆずぽんさん、そろそろ事故って病院行きになったんじゃない!?
なんて噂が飛び交いそうなぐらいご無沙汰です。・・・だれもしてないか(-□-;)。

時おりクラクションを鳴らされるとはいえ、今のとこお巡りさんのお世話になることもなく、ドライブを楽しんでおります。ただ昔は覆面パトカーを見ると「うおー!刑事ドラマと一緒だぁ!!」とテンションが上がったものですが、今や遠くからサイレンが聞こえただけでびくびくし、それらしき車がスーっと近づいてくると恐怖で凍り付き・・・大のパトカー嫌いになってしまいました。ああ、哀しいかな。

んま、スピード出し過ぎなきゃ何も怖がることはないんですけどぉ。
やっぱりぃ、多少は出しちゃうじゃないですか☆
いやほんと、事故だけは起こさないよう気をつけますが。


そんなこんなで走行距離がこんなんなりました。

走行距離

ついに2010突破~。
8月初めに納車だったので、3か月チョイですか。なかなかのハイペースですな。
琵琶湖にも行ったし、宇治も行ったし、こないだなんて天橋立まで行ったし!
和歌山付近までもちょくちょく行ってるし(笑)。

いやぁ、運転好きです。楽しいです。
ミスをするとあり得ないぐらいヘコみますが、それでもやっぱり走りたいのです。
車の運転って結構、精神修行にもなってるかもしれないですねぇ。

次は5000キロ目指してまだまだ突っ走るぜい! もちろん安全第一で!!



話は変わりますが、我が家の飼い猫のチビ。
ひと月ほど前にやっと病名がはっきりしました。
なんとなんと、アーティストの絢香さんと同じ、甲状腺の病気だそうで。
薬も人間と同じものを飲むそうで。

薬を飲ませ始めてから少しずつ食欲も出てきて、体重も微量ながら増え始めていたのですが・・・。
そんな矢先に脱走しまして、帰ってきたら足に大ケガしておりまして。
もう救いようのないおバカさんです。

太ももの内側の皮がべろ~んと見事に剥がれて肉が丸見え。
そりゃもう、痛そうで痛そうで悲惨な状態でした。
内科的な治療は痛そうじゃないので全然平気だったのですが、外科的な処置はもう、見てるのが辛くて辛くて。軽く眩暈すら覚えましたね。実際、貧血起こしてしまう人とか倒れる人とかいるらしいです。

そんなこんなでせっかく回復してきていたのに、ケガのショックでまたもや食べなくなって、とうとう2キロを切ってしまいました。今、足から肩の部分ぐらいまである洋服を着せられているんですが、毛が見えない分さらに縮んで、哀れすぎる姿(TT)。だいぶ慣れましたけども。


ケガからもひと月ほど経って、だいぶ傷は小さくなってきてるようです。
少しずつ食べるようにもなってくれてるし。早く2キロは超えてもらわないとなぁ。
なんだかここ数カ月はチビにゃんに翻弄されておりますね(苦笑)。
まあ動物を飼うということは、大きな責任が伴うもんですから。



てな感じで、チビにも結構お金がかかり、ドライブの際にも結構お金を使い・・・
そこはかとなく危機感を覚えてきたのでそろそろインドアモードにチェンジしようかなと、『ひぐらしのなく頃に』の小説版を読み始めました。マンガとかじゃなく、ちゃんと原作者の竜騎士07さんが書かれてるやつね。古本屋で揃えても結構お高いのですが、コンプリートしますよ! ・・・あ、結局お金使ってるわ(爆)。

まあしかし、面白いです。もちろん音響効果が得られない分、原作には劣るのかもしれませんが、じっくり物語に集中できるのもまたよろし。鬼隠し編(上)を読み終えたばかりですが、続きが楽しみでなりません。

読書はしばらく『ひぐらし~』一色になりそうです。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/11/11 22:04 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<年々薄れてゆく感慨 | ホーム | スカした街>>
コメント
--- 心配です ---

猫ちゃん2キロないんですか。家にいた巨大猫はマックスで8キロありましたから驚きです。雑種でしたが体のでかいラグドールあたりの血をひいていたのかもしれません。

猫ちゃんお大事に。私も甲状腺の病気持ちだから分かるんですけどだるいんですよね。早くよくなるといいですね。
かりんとう * URL [編集] 【 2010/11/14 01:14 】
--- うちの猫も高齢だから。。 ---

2㎏とは痩せてしまいましたね。
ご家族のお気持ちがとっても分かります。
心配ですよねぇ。

うちは鼻が悪くて、臭わなくなると食べなくなるんです。
今その状態。
やっぱり病院通うかな~
通院で風邪もらって入院したこともあるし、なかなか迷います。。
お大事に~
丸太 * URL [編集] 【 2010/11/15 00:07 】
--- ■かりんとうさんへ ---

そうなんです。
こないだ計ってもらったら1,7kgしかなかったんですよ~。
わりとお腹まわりとかタプタプしてるヤツだったんで、
なおさら痩せ細った身体が痛々しいです(><)。

甲状腺の病気、疲れやすかったりすぐ動悸がしたりするんですよね。
かりんとうさんもどうかお大事になさってください。
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^^)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/11/17 14:44 】
--- ■丸太さんへ ---

人間が高齢になると介護が大変・・・というのは当たり前のように分かってたんですが、猫だって高齢になれば介護が必要なんですよねぇ。
自分の認識の甘さを痛感しております。

食べないというのが一番困りますよね!
生きる上で一番大事なのってやっぱり食ですから。

病院行くかは、確かに悩みますよね。
うちの1代目のチビは病院連れて行った際に脱走しちゃいましたし(汗)。
でもでも全然食べないようならやっぱり早めに連れて行った方が良いのかもしれないですね。どうかお大事に!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/11/17 14:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/135-a667bf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
