スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カワイイ相棒
報告が遅くなってしまいましたが、8月6日に無事に車が届きました~!!
お店からの帰り道はほんっっっとに緊張しました(汗)。
生まれて初めて一人で運転したんだもの。しかも新車で(^^;)。

ナイスガイなディーラーさんが「保険があるから大丈夫!気楽に運転しなよ~。」と言ってくれたおかげでガッチガチだった肩の力が少しだけ抜け、なんとか帰ってくることができました。個人的にはこういう極度の緊張状態の時はあっけらかんと励ましてもらった方が調子が出るんですよね。さすがナイスなディーラーさん!


そんなわけで我が家にやってきたMRワゴンwit。
わたしの愛すべき相棒です♪

マイカー

超かわいくないですか~!!?
早くも溺愛しちゃってます(笑)。
さんざん悩みましたが、この色にして良かった。ミルクティー好きにはたまらない(>▽<)。

えと、わたくしの腕がムキっとしてるのはあまり見ないでください(笑)。
ああしかもなんかガ二股だし!恥ずかしすぎる・・・。


しかしこの駐車場が超ヘンテコな形をしておりまして、はじめはにっちもさっちも行かずに苦労しました。
駐車するのが嫌で車乗るのが嫌になったぐらい(苦笑)。
まあでもそんなことも言ってられないので練習しまして、何回目かの練習でコツを掴みました!
今じゃあほぼ一発で入れられるようになりました♪

んで今日は初めてガソリンスタンドへ。
初めはセルフは難しそうなので、店員さんがいるところへ行ったつもりだったのですが、ちょっと前からセルフに変わったらしく・・・結局初めてなのにセルフで入れることに。
おっかなびっくりでしたがなんとかレギュラー満タンを成し遂げました(笑)。

あとあと国道に乗ってカー用品店にも行ってきました。
洗車道具とミッキーの小物入れを買ったりなんかしちゃって。
可愛くなりすぎない程度に、カスタムしていきたいと思っております。


にしても、始めは一人で運転するのは物凄く恐かったのですが、いちいち店長さんに頼るのも面倒だし悔しいので思い切って一人でガンガン走るようになり、だいぶ慣れてきましたね。意外とわたしって度胸あるんだなぁと再確認しました(笑)。



さてさて、あとはナビを買ったら遠出ができるな!
海沿いとか走るのが夢です♪

とにかく安全第一で、事故のないようにカーライフを楽しみたいと思いますです。
スポンサーサイト

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/10 00:15 】

| へたれドライバー | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<愛車と愛猫 | ホーム | 夏はやっぱりホラー>>
コメント
--- かわいい ---

車も ゆずぽんさんも かわいいですね!

なんだか わくわく感がいっぱい出てます。

車もね いっぱい話しかけてあげるといいですよ。
「今日も 無事に無事故で帰ってこようね~」とか


名前なんかもつけちゃって・・

私は家の寛容植物に 名前付けて呼んでます・・・

怪しいでしょうか???
ハナママ * URL [編集] 【 2010/08/10 10:29 】
--- 間違い ---

観葉植物・・でした・・・・v-16
ハナママ * URL [編集] 【 2010/08/10 10:30 】
--- ---

あら、意外に乗りまくっているわねw
ゆずぽんがこっち方面まで来るのもそう遠くはないな(海沿いだよ★)

とりあえずその前にあたし車を見に行きます~~
ちぃ * URL [編集] 【 2010/08/10 19:36 】
--- お待ちしておりまっす! ---

思い出します…。初めて車を買ったときのこと…。
おめでとう!がんばったね!

うちは目の前が海です。練習するにはもってこいの
いいサイズの車庫もありますの(笑)
いつでも使ってください!

hiromi * URL [編集] 【 2010/08/11 09:09 】
--- ■ハナママさんへ ---

いやいやいや、可愛いのは車でございます(笑)。
もうここ数日変にテンション高くて大変です。
運転中だけは冷静にならなきゃですね(^^;)。

ハナママさんのコメントを読んでから、話しかけるようになりましたよ。
ますます愛着が湧きますね♪
名前は・・・まだ考え中です。なかなか良いのが思い浮かばなくって。

植物こそ話しかけるとよく育つらしいですよね!
全然おかしくないですよぉ。
かわいがってあげてください(^^)。



・・・寛容な植物。あったらいいですね(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/11 23:37 】
--- ■ちぃちゃんへ ---

乗りまくってますわよ~!
たぶん横に人が乗ってたらヒヤヒヤすること間違いなし(苦笑)。
まだまだ右折が恐いっす・・・。

そっち方面、早く行きたいなぁ♪

車、なんなら見せに行きますわよん。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/11 23:40 】
--- ■hiromiさんへ ---

なんでしょうね、今までに経験したことのないこの高揚感!

そちらは絶好のドライブコースですよねぇ。
もうちと運転に自信が持てるようになったらお邪魔させていただきます(^^)。
待っててね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/11 23:42 】
--- ---

「可愛い~」の言葉に尽きます!
車もゆずぽんちゃんも最高にカワイイ~(*´∀`*)

若いって素晴しい☆
可能性が無限ですよ!

な、なんだか、いつかそのお車に乗せていただけそうな予感がするのですが。。
これ単なる妄想?!?
隣にはゆずぽんちゃんのママが、ががが。。
丸太 * URL [編集] 【 2010/08/13 20:05 】
--- かわいい~ ---

かわいくっておいしそうな色ですね。

これから秋にかけてはドライブにはもってこいの季節ですよね。

駐車場、時々こんなところにどうやって停めろと言うの?という形状のものがありますよね。何にも考えないで作ったんでしょうね。
かりんとう * URL [編集] 【 2010/08/15 03:06 】
--- ■丸太さんへ ---

ありがとうございます~(照)。
うちの子、カワイイでしょう!?w

ほんとに、今まで自転車で行ける範囲だけだった世界が、一気に広がった感じです。
どこでも行けるぞー!!みたいな(笑)。

その予感(妄想?)、大いに当たりそうな気がしますですよ。
丸太さんと並んで乗れたら母は大喜びだと思います♪
ぜひぜひ、実現させましょう~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/15 22:02 】
--- ■かりんとうさんへ ---

そう、美味しそうなんです(笑)。

秋のドライブ、気持ち良さそうですね!
エアコン消して窓開けてそよ風を感じながら・・・。
あ~楽しみです♪

まさにうちの駐車場がそんな感じです。
狭い敷地内にいかにたくさん車を置けるかだけを考えたかのような。
まるでパズルのようです(汗)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/15 22:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/130-927ca373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
