スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏はやっぱりホラー
いあ~アヅイですね~(>△<)。
仕事と運転の練習以外では全く外に出る気が起きず、ひたすらインドアな今日この頃。

今日もほぼ一日ゲームしてますた。なんて淋しい奴なんだ!
いやでもさ、ゲームが一番お金かからない娯楽なんですよ。
読書もそうなんだけど、こう暑いと内容が頭に入ってこない(^^;)。


ちょっとでも涼しくなるかなぁと最近連続でホラー映画を観てみました。
しかしわたし、日本のホラーは苦手なもんで(怪談とか霊とか)、洋画ホラーしか観ないのですが。
涼しくなるのはやっぱり日本ホラーなのかなぁ。背筋がゾゾゾっとするのはね。

洋画ホラーではまったく涼しくはならない(笑)。

ちなみに最近観たラインナップはこちら。

『SAW 6』
『エルム街の悪夢』
『悪魔のいけにえ』
『ゼイリブ』
『羊たちの沈黙』
『ハンニバル』
『ラストサマー』

個人的に一番衝撃&面白かったのは『悪魔のいけにえ』かな。
1974年の作品ですよ(!)。いかにこの作品が後のホラーに影響力を与えたかがよ~く分かりました。
あちらこちらのホラー映画でパクられまくってますもんね(笑)。
これが元ネタだったのかー!!と可笑しくなるシーンがいっぱい。

いやほんと、物凄い映画だと思います。
レザーフェイスは恐いんだけど、観てるうちにだんだん可愛く見えてきたりして(爆)。
引かないでくださいね。

おじいちゃんにみんなでハンマー持たせてヒロインを殺させようと頑張るシーンが一番好きです(笑)。
観てない方にはさっぱり意味不明かと思いますが・・・。



『エルム街~』は超有名シリーズですが、ちゃんと観たことはなかったんですよね。
一番の衝撃はもちろん、ジョニー・デップの登場でしょう。いや驚いた。
この作品がデビュー作なんですね~。
あのジョニデも昔は演技ヘタだったんだ!ってちょっと嬉しくなったり(笑)。
ホラー映画でデビューした人って大成しないイメージがありますが、ジョニデは凄いですよね。


『SAW 6』はもうグロさ追求映画でしたね。
どんどんパワーアップしてる。しかしこれだけちゃんとストーリーの筋を通してるのは素晴らしい。
普通シリーズものって始めのテーマからどんどん外れていくものなのにね。
きちんとジグソウの思想を貫いてるところはすごいと思います。
7作目はあるんでしょうかねぇ。映画館では絶対観れないですが、DVD化を心待ちにしております。



そんなこんなでホラー漬けだったのですが、先日久しぶりに映画館に行って『踊る大捜査線3』観てきました。ホラーばっか観てたら病んできますからw バランス良く観ないとね。
満席の映画館はほんと久々でした。やっぱり愛されてるシリーズなんだなと再確認。
懐かしい面々が登場するたびに、そこかしこから小さな歓声とか笑い声が上がるんですよね。
いつもは映画館で声出されるのは嫌いなんですが、この作品に限ってはみんなで喜びを分かち合うのもいいなぁと思えました。

和久さんがいないのはやっぱり物凄く淋しかったけど、相変わらずの踊るメンバーの軽快な掛け合いは懐かしく暖かい気持ちになりました。雪乃さんが産休だったのは残念でしたけど(TT)。

小栗旬くんのキャラもまだまだ奥が深そうで、続編を匂わせますね~。楽しみです。

“生きてるって素晴らしい”この単純明快なメッセージを全力で体現する青島さん。
難しいことは考えず、時に彼のように真っ直ぐに素直に生きてることを楽しめればなぁと思いましたです。



さてさて、結局話は戻りますが(^^;)、明日はいよいよ納車日でございます!!
仕事の休憩時間に取りに行く予定です。帰りは一人で運転・・・。
果たして無事に愛車と共に帰って来れるのでしょうか。

皆さま、どうか無事を祈っていてください(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2010/08/05 23:43 】

| 映画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<カワイイ相棒 | ホーム | 人生最大の!!>>
コメント
--- ---

おお、ついに車買ったんや^^

事故らんようにねー^^
ロキュータス * URL [編集] 【 2010/08/06 23:25 】
--- 楽しみですね ---

納車楽しみですね。私が買ったところでは記念撮影までしました。

ホラー映画、夢に出そうで私は見れません。かえって日本の怖い話みたいなのの方がツッコミながら見れるので好きです。

この前の飛び石でフロントガラスが割れたのは、通勤途中に採石場があり、石を満載したダンプが行き来しているから起こった事故で、普通に走っていれば遭遇しないと思います。心配ないさ~って古い。
かりんとう * URL [編集] 【 2010/08/08 03:50 】
--- ■ロキュータスさんへ ---

お久しぶりです(^^)。

へっへ~買っちゃいました。
ほんと、事故には気をつけます!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/10 00:17 】
--- ■かりんとうさんへ ---

記念撮影!
あ~わたしもしたかったです~。
ディーラーさんと愛車と並んで・・・。
恥ずかしくて言いだせなかった(TT)。

わたしも昔はトイレとか行けなくなってたんですけどね。
いつからかマヒしてしまったようです(笑)。

飛び石はなるほど、そういう道で起こるんですね。
砂利道とか未舗装の道路とか気をつけなきゃですね。
シンパーイナイサ~♪ 何気に好きですよ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/08/10 00:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/129-b5677c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
