スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
世界の終わりに出会った
休みの日はほぼ一日教習所に入り浸っている今日この頃・・・。

お昼にぽっかり時間が空いてしまったので、久々にTSUTAYAでCD5枚借りてきました。

店内をなんとなく物色していたらたまたま目に止まった『SEKAI NO OWARI』というタイトルのアルバム。
デビューしたての新星バンドらしく、その一風変わった雰囲気とアルバムタイトルに惹かれて借りてみた。
一度帰宅して急いでiTunesに入れてipodに移して・・・。そのまま教習所へとんぼ返り。


そんな感じで本当に何気なく聴き始めたのですが・・・。
これが、全く予想していなかったほどに物凄いバンドで!!!
危うく教習所内で号泣しそうになった。(あ、ちょっと誇張してますw)。

いやでもほんっとに衝撃的で。
なんだろなぁ、この衝撃は、最近知人に勧められて桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』を初めて読んだ時の衝撃に似てたかもしれない。あの本を読んだ時はこんな衝撃は今年はもうないだろうなと思ってたのですが。予想に反してこんなにも早く衝撃的な出会いを果たしてしまいました。


このバンドはほんとに凄い。
このボーカルはほんとに凄い。
この歌詞はほんとに凄い。
このメロディはほんとに凄い。


久々に、音楽を聴いてガツン!!ときた。

皆さまにもぜひこの衝撃を味わっていただきたい。
てなわけでどぞ。


これがデビュー曲ですよ。もはや恐いっしょ。



このアルバムの中で一番好きな曲かな。


あまりに独特なバンドなので、プロフィールとかが猛烈に気になるんですが、これがネットで探してもほとんど情報が見つからないんですよね。謎に包まれたバンド。でもそれがまた魅力なのかもしれない。


あ、ちなみにアルバムタイトルだとばっかり思っていたSEKAI NO OWARIはバンド名でした。

まさに、世界の終わりの始まり。
早くも2ndアルバムを猛烈に期待しております!!
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【 2010/06/29 00:17 】

| 音楽 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<体力のなさ | ホーム | ドライバーもどきの誕生>>
コメント
--- スパナチュ ---

また再び・・・
スパナチュ・・・久しぶりに見ました。
まだ3ですけど・・・
最後のおまけの 歌に爆笑でしたが・・・手をぽりぽりするところなんか・・

仮免おめでとう!
運転できると、世界が広がりますよ~
ハナママ * URL [編集] 【 2010/06/29 15:48 】
--- まいどー♪ ---

いや。この曲よかった。よかったよ!
それにしても次から次に出てくるもんですね~。

声がかわいいね♪
でも歌詞はインパクト大!

教えてくれてありがとぉ~(^o^)/
alexus * URL [編集] 【 2010/06/29 16:43 】
--- はじめまして~ ---

「世界の終わり」の文字につられてコメントしちゃいました。
目茶苦茶良いバンドですよね><!
私も聞いた瞬間泣きそうになりました。うるっときますね!
アルバムに入っている曲全部良いですよね☆
小松 * URL [編集] 【 2010/06/29 22:34 】
--- ■ハナママさんへ ---

またまたありがとうございますっ(笑)。

ジェンセンとジャレッドの二人はほんと、サービス精神旺盛で笑わせてくれますよねぇ。
やんちゃな少年っぽい二人が大好きです♪

仮免、ありがとうございます!
路上は恐いですね~。こんなの一人で運転出来る日が来るのかなぁと不安です。
方向音痴だし(汗)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/30 19:05 】
--- ■alexusさんへ ---

おおっ!気に入ってもらえました!?
すごいでしょ!?
いやぁ、こんな衝撃的なバンドと出会えて嬉しい限りです。

このあどけない声と歌詞のダークさのギャップがたまらないっす。
ipodに入れてからエンドレスで聴いてます(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/30 19:08 】
--- ■小松さんへ ---

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)。

凄いバンドですよね~。
1曲目からぐぐぐっと世界に引き込まれました。
細いんだけど力強い歌声と、切ないピアノの旋律がもう・・・たまりません。
どの曲も大好きです♪
まだ1stが出たばかりですが、2ndアルバムが待ち遠しいですね。
ライブにも行ってみたいです~。

なんもないところですが、良かったらまた遊びに来てやってくださいませ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/30 19:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/123-e941ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
