スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライバーもどきの誕生
え~、月曜日の修了検定も本日の仮免学科試験も無事受かりまして、ゲットしてまいりました~。
仮運転免許証!\(*T▽T*)/

いやはや、なんとも嬉しいものですね。


修了検定は思いのほか緊張しなくて、むしろ前日のみきわめの方が緊張してました(笑)。
そんなわけで、本番にはわりかし強いみたいです。よきことじゃ。

仮免試験はなんか仮効よりも簡単だったような・・・。


とにもかくにも、ここまでは予想外にすんなり来れました。
まぁ途中、イヤな教官がいたりして心折れそうにはなったけども。

問題はこっからですね。
路上運転に地図を使った運転、複数の生徒さんとの共同教習、高速教習。
ひたすら個人作業だった1段階とは違って、まわりとの関係が密になる2段階。
くれぐれも事故にだけは気を付けて、教習に励みたいと思いますです。


ところで、こないだの修了検定で一緒に検定を受けて、今日の仮免試験でも一緒だった方と仲良くなりました。
なんとベトナム人の女性。子供が3人いらっしゃって、現在4人目を妊娠中でありながら教習所に通ってるというびっくり人間さん(笑)。いやほんと、なんてパワフルな方なんでしょう。日本語は話せるんだけど漢字とかが難しいらしく、試験に何度も落ちながらも諦めず、今日の仮免試験は彼女も無事に合格しました。

日本人でも難しい試験なのに、凄いですよね。
なおかつベトナムと日本の交通ルールにはかなりの違いがあるみたいで(そりゃそうだわなw)、そこを覚えなおすのも大変だったそうな。いやほんと、尊敬します。


教官の説明が長ったらしくてややこしかったせいで、あまり良く分からなかったらしく、予約機の前でやり方を教えたりしながら話してたら勢いでランチまで一緒に食べることになって、結構な時間しゃべってました。午後2時から応急救護の予約を入れてたわたしは途中からかなり時間が気になって仕方なかったのですが(笑)。彼女すんごいしゃべるんだもの(笑)。


で、驚きだったのが、なんとなんとベトナム人の彼女とわたし、名前が同じだったんです!
発音は若干違うけど、ローマ字表記では同じ。あちらではそんなに珍しい名前じゃないらしい。
まさかベトナムでもポピュラーな名前だったとは(笑)。

そんなこんなで一気に親近感が湧いた彼女。また会えると良いなぁ。



ちなみに応急救護は、なかなか貴重な体験ができました。
人形相手に「大丈夫ですかー!!?」と声掛けするのは恥ずかしかったですが、結構みんな大きな声出してたな。
心臓マッサージはやはり救命病棟24時ファンですからね、結構うまかった気がします。

ま、今日習ったことを使う日が来ないことをひたすら願うのみなのですが。



さてさて、明日は早速、路上教習1回目です!
いや~ワクワクする。事故には気を付けて、がんばってまいります。


最後に、今日の仮免取得を祝福するかのようなこの空をご覧あれ。

夕焼け

午後7時半ごろ外に出たらたまたまこんなんなんてました。
久々にこんな美しい夕焼けを見た。
スポンサーサイト

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

【 2010/06/24 23:46 】

| へたれドライバー | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<世界の終わりに出会った | ホーム | 本番に強いのか弱いのか・・・>>
コメント
--- コングラッチュレーション! ---

おめでとー!ございます。

アオザイ姿のゆずぽんさんを想像したのは秘密です。

にしてもどっかで聞いたような話です。お友達にどうぞよろしくお伝えください?

人間免停のゲハジより。

P.S.夕焼けが美しく見えるのはあなたの心が美しいからだ。キモス。
ゲハジ * URL [編集] 【 2010/06/26 17:10 】
--- おめでとうございます ---

よかったですね!ばりばりスピードだせますね(オイオイ)

救急救命24時のおかげで心臓マッサージも完璧なんてすごいですね。・・・かりんとうはERが好きです。

かりんとう * URL [編集] 【 2010/06/26 23:34 】
--- ■ゲハジさんへ ---

ありがとー!ございます。

アオザイ、知らなかったので即行ググりました。
てかゲハジさん、アオザイなんてよくご存じですね!もしかして民族衣装フェチ?(笑)
いや失礼しました。わたしはあれ、カンフーの白い詰襟の服が着てみたいですね。
聞いてないですよね、スイマセン。

心が美しいという一文が普通に嬉しかったです。
だいぶ病んでるかもしれない(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/26 23:43 】
--- ■かりんとうさんへ ---

ありがとうございます(^^)。
そうそう、昨日の初めての路上教習で早速スピード出しすぎって注意されました。
早くもスピード狂の兆しが・・・(笑)。

しっかしやっぱり道路を走るのは恐いです。
所内のコースとは全く違いますね。当然ながら。
あと1m右に寄ったら即死だろうなぁ・・・とか想像しちゃうから余計に恐い(苦笑)。

自分が心臓マッサージされる側にならないようにせいぜい気をつけます~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/26 23:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/122-9edac7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
