スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
妙に意欲的
あまりに更新してなくてサインインのためのIDをド忘れして焦りました(笑)。

いや~、急激に暑くなりましたね! 皆さまお元気でしょうか。

ブログのネタは結構あったのに、どうにも書くのが億劫で放置プレイかましておりました。
自分の誕生日の更新すらしてなかった・・・(汗)。
みんなにお祝いしてもらえる唯一の日なのに・・・。
なんかでも今年はケーキを食べる気がしなくて、全く誕生日らしくなく一日が終わりますた。
てか、もはや今さら誕生日の祝い方も分からないもの。さほどめでたくも感じないしな。


なんてまたネクラな発言しておりますが、最近のゆずぽんはいたって元気であります!
仕事の方もやっとこさメンバーが固定されつつあり、一安心。
身勝手だったり態度が激悪だったりするバイト君をクビにして、店に平和が戻ってきました(笑)。


そんなすっきり感もあってなのか、先日ホントに急に思い立ったのです。

“車が欲しい”と。

免許が欲しいんじゃなくて車が欲しい(笑)。
まあしかし当然車だけ持ってても意味がないわけで。必然的に免許を取らなきゃいけないわけで。

申しこんできちゃいましたよ。教習所。
我ながらビックリな行動力です。どうした自分!?って感じです。


これまでいろんな人から免許取れば?って言われても「いずれ・・・。」だの「今はいらない・・・。」だのとかわしてきたのに、なんなんでしょうこの突発的な行動は。自分でも分かんないや。

店長に免許取ることを伝えたら、やたら喜んでました(笑)。
前々から「車乗れたら楽しいで~!」と言われてたんですが、そのたびに「車なんて維持費かかるし勿体ないだけです。」なんて可愛くないこと言ってたのが、手のひら返したように「取ろうと思うんですよ~!」なんて言い出して。ほんと根っからの天の邪鬼なんですね。

店長曰く、「ゆずぽんちゃんは人から言われると殻に閉じこもっちゃうけど、自分で納得できたら即行動するんやなぁ。最近分かってきた。」って(笑)。いやホント、その通りっす。


そんなわけで5月31日に申し込みに言ってきたわけなんですが。
教習所って、ピリピリしてて恐~いイメージあるじゃないですか。
だからもうほんとドキドキで。どんな恐いおっさんが出てくるのかと・・・。

しかしそんなのは杞憂で、受付に案内してくれたおじさんも受付のお姉さんも、とても感じの良い方でした。
教習所も最近はカフェなんかがあったりして小奇麗なんですね~。

教科書一式もその日のうちに頂いて、入校日も決めてきました。
6日の日曜日。その日に最初の学科教習も受けるみたい。
小5から筋金入りの不登校児だった自分的にはいわば10数年ぶりの学生生活がスタートするわけです。
ガクガクブルブルです。“学校”というだけで全身から力が抜けるような不安感があります。

でも、きっと大丈夫だと思う。
なんか変に自信がある。不安だけどワクワクしてる気もしないでもない。


今のわたしは、まわりのすべてが敵だと終始怯えていたあの頃の自分とは違う。
自分の頭で考えて、自分の足で立っている。
まわりの人が敵ではないことも知っている。

だから、大丈夫。



とまあ、そんなふうに言い聞かせてる今日この頃(^^;)。
でもほんと、これを機に学校恐怖症を克服できればいいなと思う。
がんばるぞ~!!!



そもそもは車が欲しい!という気持ちから入ってるんで、ここ数日は車のカタログをニヒニヒしながら眺めてます。まだ入校すらしてないのに(笑)。買うのは燃費の良い軽自動車と決めてるのですが、いや~迷いますね! 迷いに迷って、今のとこミラココアかムーヴコンテに傾いてます。四角い感じが好きなんですよね~。

ああ、早く免許取ってマイカーを乗り回したい。


このモチベーションを失わず、教習に励みたいと思います。あとお金も稼がないと。

充実した日々が始まりそうな予感。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【 2010/06/03 23:09 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<幸先の悪いスタート・・・。 | ホーム | ヒキコモリ返り咲き>>
コメント
--- ---

いいねえ免許取ったら行動範囲広がるでー^^
僕は実家に車置きっぱやわv-12
四国にお遍路さん行ってきてやv-218
ロキュータス * URL [編集] 【 2010/06/04 19:59 】
--- いいね!!! ---

ゆずぽん、なんか慣れてきたらめっちゃスピード出しそうやな★

車で集合して遊べたりしたら楽しいな~!
そうなったらしばらくはそっち方面で待ち合わせとかして、んで距離じわじわのばしていきませう。
ちぃ * URL [編集] 【 2010/06/04 22:16 】
--- 楽しいですよ ---

こんにちは。免許早く取れるといいですね。私は家にミッション車しかなくてギアチェンジに戸惑い、予定オーバーして(3回ぐらい余計に乗った)やっと免許取ったのに、今自分の車はオートマ車。軽ですがスペースが広く、ペット達を遠くの病院へ連れて行くときなど便利です。仕事も車なしではできません、田舎なもので・・・。

ムーヴいいですよね。今乗っているのはワゴンRですがどっちにしようか迷いましたが値段で決めました。

ドライブも楽しいですよ。でもガソリンが最近高くて困ります。
かりんとう * URL [編集] 【 2010/06/06 01:45 】
--- ■ロキュータスさんへ ---

なはは。店長と同じこと言ってる~(笑)。
でもたしかに、そのとおりですよね!

四国、行きたいですねぇ。
お遍路さんは死ぬまでに一度はやってみたい。
でも88ケ所は厳しいので岩屋寺だけでも(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/06 11:01 】
--- ■ちぃちゃんへ ---

ついに決心したよ~!!
やっぱ持ってて損はないもんね。

スピード・・・出しそうな気がする(笑)。
でも事故とかマジ恐いので、安全運転安全運転。

呑めないうちらは飲酒運転の心配もないし、どこでも行けるね♪
お酒好きじゃなくて良かったぁ。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/06 11:04 】
--- ■かりんとうさんへ ---

教習所、楽しいですか!
そう言ってもらえるとほっとします(^^)。なんかバイト仲間が「学科は超眠いっすよー。寝たら追い出されますよー。」なんてからかってくるんで、不安になってました(苦笑)。

ミッションは難しそうなんで、無難にオートマにしました(^^;)。
車があれば多少田舎の方でも平気ですよね。将来的には家賃も安いし駅から遠い家に引っ越そうかと(笑)。

ワゴンRは一番人気みたいですね。まだまだ時間はあるのでたっぷり悩みたいと思います♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/06/06 11:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/117-50b369cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
