スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰ご無沙汰
どうも皆さま、鬼のようにご無沙汰してしまいました。
お元気でしょうか~? ゆずぽんですよぉ。覚えてますかぁ?

いやはや、とんでもなくスランプですな。何にも書く気が起きませぬ。
てかネット自体ほとんど使ってない今日この頃・・・。
せっかくPC買い替えたのに、なんか母親ばっか使ってるー!! 金払えー!!


まぁ、とは言ってもせいぜい2ヵ月ですか。
そろそろ人恋しくなってきたなぁと(笑)。


ここ2ヵ月ぐらいで、かなりいろ~んなことがありました。

JW時代に停滞していた時間がいきなりドギューーーン!と流れ出したかのような。
一般的には全然スローペースな流れだけど、自分的には恐ろしいスピードで(笑)。


そんなこんなでちょいと疲れちゃったのかなぁ。
全力疾走したあとの息切れ状態ですかね。呼吸が整ってきたら、また歩き出せるはず。

出遅れてる分を取り戻そうと、時折ダッシュを試みてみるけれど、やっぱ長続きしないっすね~。
マイペースが一番。平均寿命まで生きれたとしてあと50数年はあるんだから、そう生き急がなくてもいいじゃんね。と自分に言い聞かせてみる。けれどもやっぱりダッシュしようとしてしまう・・・そんな日々。



・・・てかいつもこんな感じですね(苦笑)。




なんだか気分が沈みがちなのは、ここんとこの異常な気候のせいでもある!
なんですかこの暖かさは。気持ち悪い気持ち悪い。
自然と春が近づいてくるのは嬉しいもんだけど、なんの前触れもなく急に暖かくなられると全然嬉しくない。

急に花粉MAXみたいで、花粉症でもないのになんか体調悪げだし。

まあ季節の変わり目(特に冬~春)はいつも心身ともに落ちますな。しょうがない。




あ~なんか思いつくままにぐだぐだと書いちゃってすいません。
久しぶりの更新なんだからもっと楽しいこと書けよ!と自分でも思います、はい(汗)。

んでは話題を変えて、最近観に行った映画の話なんぞを・・・。

今月は珍しく2回も映画館行きました。とんとご無沙汰だったんですけども。
やっぱり映画館は良いですね♪ これを機に、また最低でも月1は行きたいな。

『食堂かたつむり』と『ゴールデンスランバー』を観てきました。

これまた珍しくどっちも邦画!


『食堂~』は、思ってたイメージとは全く違って、良い意味で予想を裏切ってくれた名作でした。
邦画なのに全然邦画っぽくない。あのヘンテコな世界観はめちゃくちゃ好き。
でもきっと、好き嫌いがハッキリ分かれる映画な気がする(笑)。

テーマは重いし、わりと残酷でもあるんだけど、そこをあえて力が抜けた感じでサラっと描く。
どんな映画もなんか重苦しくなりがちな邦画ですが、この作品にはその邦画独特の暗さがなくて、イイ!

あとはまぁ、柴咲コウちゃんが好きであれば間違いないです(笑)。


『ゴールデンスランバー』も、これまた面白かったですね。
伊坂幸太郎さんの原作は読んでなかったんですが、堺雅人さんが出てるって理由だけで観に行きました。

あらすじだけ読んだら、首相暗殺犯に仕立て上げられた男の逃走劇ってことで、ハリソン・フォードの『逃亡者』がパっと思い浮かんだんですが、それがメインってわけでもないんですよね。逃走劇を通して、もっと他のことを描いてる。アクション映画かと思いきや、実はヒューマンドラマみたいな。

ニクイな~と唸る仕掛けがいっぱいで、本当に面白かった。
やっぱ堺雅人さんは良いですねぇ。竹内裕子さんも、大好きです(^^)。
あと個人的にはキルオというキャラクターがかなり好きでした。

これはぜひとも原作を読まないと!



そんなこんなで、今年最初に観た映画が2本とも邦画でなおかつ名作で、大満足です♪

・・・あ、ちゃうわ今年最初は『アバター』だった。忘れてた(爆)。


とにもかくにも、今年もいっぱい素敵な映画を観たいです。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/02/25 21:41 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<バランス感覚 | ホーム | 謹賀新年!!>>
コメント
--- ---

PC触ってないと、mixiのハッピーアクアリウムでいっつも水槽に藻が・・・笑
といいつつ、なんとなくPC触る率がめちゃ下がってるよ、私もw

ゴールデンスランバーに興味シンシンw
lin * URL [編集] 【 2010/02/26 22:35 】
--- ■linちゃんへ ---

あぁ、わたしの水槽・・・悲惨なことになってそう(汗)。
恐くて見に行けない~(><)。

ゴールデンスランバーは面白いよぉ。
原作読みたいんだけど、古本屋でも全く見つからず・・・。
よしっ、今度彼女に借りよう!!(勝手に持ってると決めてますw)
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/03/01 22:27 】
--- ---

よばれてないかもしれんけど、出てきましたw
もちろん持ってますとも。
貸しますとも。

ダッシュしたり、休憩したり、また走りだしたり、ゆずぽんのペースでいいと思うよー。
生き急ぐとろくなことない見本がここにw

…呑みにいくぞー(´∀`)
愛弥 * URL [編集] 【 2010/03/02 09:34 】
--- ■愛弥ちゃんへ ---

あはは(笑)。
遠回しな呼び出しに応えてくれてありがと~!
やっぱり持ってましたか。
ぜひぜひ、貸して下さいな♪

うん、マイペースで行くよぉ。
ハルマゲドンが来るわけでもなし(爆)。急ぐことないよね。

また一緒に呑みに行こう!
ゆずぽん * URL [編集] 【 2010/03/04 23:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/112-fae49728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
