スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
地域大会ってもうすぐ?
そろそろ誰からもメールとか来なくなってきたので、全然情報が入ってきません(笑)。

会衆内の誰もがゆずぽんの存在を忘れ去ろうとしている中、いまだ律儀に思い出したようにメールをくれるYちゃん。もう無理しなくてもいいのに(^^;)。すご~く当たり障りの無い、言ってしまえば無内容なメールなのでこっちもなんて返して良いのか悩んでしまいます。別段仲が良かったわけでもなし。それでも会衆内では一番仲良くはあったけど、それもJWの中だけの上っ面の付き合いだから・・・。

で、そんな彼女からちょっと前にメールが来たんですが。
彼女もきっとなんとかして励ましたいと思ってるのか、地域大会の話題を振ってきましてね。
うちの会衆は毎年、大阪ドーム(今は京セラドーム大阪?)で開催されるんですけど、今年は大会初日の前日にナイターがあって、自発奉仕がそのナイター後の深夜0時~3時まであるらしいのです。要するにほぼ徹夜で会場の掃除をしてそのまま大会1日目を迎えるってことですね。

ハ、ハードだ・・・!!
まあ、大阪ドームで一夜を明かすというのはちょっと楽しそうだけども。
不本意ながらテンション上がってしまいそうだけども。
んでもって、一日目のプログラムは120%完全爆睡ですよね。


で、この「ほぼ徹夜で自発奉仕」をしてくれる兄弟達の自己犠牲の精神って素晴らしいよね、こんな自己犠牲の上に地域大会が行われてるんだね、励まされるね!!という内容のメールだったんですけど。
う~ん、なんて返せば良いのやら。悩みに悩んで、結局「大阪ドームで徹夜か~。そりゃテンション上がるね!」とレスしときました。


ちょっとフザけすぎたか? と送ってからビクビクしてたんですが、「確かにちょっと楽しそうやねぇ(笑)。」というほっこりしたレスが帰ってきたのでホっとしました。しかしその後に続いて、「もし、ゆずぽんちゃんが集会とかだといろいろ聞かれるのが嫌で来づらいと思ってるなら、大会はどう? 一人がいやならもれなく私の隣の席に招待します(はぁと)。」・・・って誘われちゃったんですけど!?

どうにもこうにも返答のしようがなく、かれこれ2週間近く放置プレイかましてます。


いやね、ほんのちょこぉっとだけ恐いもの見たさで行ってみたいななんて気もしなくはないんですけど。なんせ、なんの前触れもなくパタッ!と集会行かなくなっちゃったんで、その後の様子が気になるなぁなんて。いや、未練があるとかでは全くなくて。単なる好奇心。
あと、わたしと母についてどんなウワサが飛び交ってるんだろうと。
なんせ高熱でも出さない限り休まず、土砂降りでも自転車で30分かけて行ってた親子ですから。そりゃもう名物親子だったのでぃすよ!?(威張るな)


そんな親子がパタッ!と行かなくなったら、みんなどんな風に考えるんだろう。


あぁでも、たいしてなにも気にしないのかもしれないですね。
自分はどうだったかと思えば、誰かがいきなり来なくなってもさほど気にも留めてなかったな~。「仕事が忙しくなったのかな」とか、「エホバから気持ちが離れたのかな」とか、「ああ、やっぱり終わりの日に忠誠を保つって難しいんだな」とか・・・。
そんなふうに、“集会に来なくなった人”=“負け犬”のように思っていた自分がいます。
今思えばなんて傲慢で、失礼なことを“正しい”と思ってたんだ!と恥ずかしくなりますが。


そんなわけで、きっとわたしたちは負け犬親子ってことになってるのでしょう。
ナハハ。蒔いたものは刈り取るのですね~(うまい!)。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【 2008/06/26 23:39 】

| JWネタ | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<乾杯の話 | ホーム | 基本に帰ろう>>
コメント
--- もう始まってそうですよね ---

ほっこりっていう表現が素敵ですね。

設営の自発奉仕が前日の深夜とは…
兄弟たちの苦労が偲ばれます。

しかも姉妹とかいないでしょうし(爆)

そういうメリットのない自発奉仕に行く人って本当に偉いと思うんですよね。無理やり駆り出されてる方も多いんでしょうけど…

>なんせ高熱でも出さない限り休まず、土砂降りでも自転車で30分かけて行ってた親子ですから。そりゃもう名物親子だったのでぃすよ!?

お疲れ様でした~!僕も熱を押して集会は出て、下手すりゃ次の日、学校を休む方が気持ち的に楽だったりしました。
ゲハジ * URL [編集] 【 2008/06/27 11:22 】
--- メールが怖い。 ---

初めまして♪
時々読ませていただいております~

丸太のところにも時々励ましやら教訓やらのメイワクメールがくるのでドキドキですが、ちょっとだけ申し訳ない気もしています。

大会へのお誘いもこれからですね~

丸太の場合は全く行きたいと思わないんですよ。拒絶反応が一番強い時期なのかな?今が。

おかあさまはお元気にお過ごしですか?

丸太 * URL [編集] 【 2008/06/28 00:03 】
--- ゲハジさん ---

ほっこり、気に入っていただけましたか(笑)。
「まったり」より響きが好きなんです。

もし自分が現役ならば、深夜の自発奉仕は参加したかったかもです。
しかしナイター後の片付けって大変でしょうね・・・。
物凄い汚そうですし。トイレ掃除が特に(TT)。
ああ、やっぱり参加したくないです!

>そういうメリットのない自発奉仕に行く人って本当に偉いと思うんですよね。

恥ずかしながら今はJW全般に対して敵意っぽいものがあるので、ついそんな苦労して大会なんか開いてバカみたい!とかいう気持ちの方が強かったりします。
しかしこういう態度もこれはこれで良くないことだと思うので、ゆくゆくはゲハジさんのようにバランスの取れた見方が出来るようになりたいでっす!

>次の日、学校を休む方が気持ち的に楽

あぁそれすっごい分かります(笑)。
学校なんて二の次三の次だと思ってましたもんね~。
(だから不登校とかなるんだよ!)
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/06/28 10:12 】
--- 丸太さん ---

わ~丸太さん初めまして!!
遊びに来てくださりありがとうございます。
わたしも丸太さんのブログはこっそり頻繁に覗かせていただいてます(笑)。

メール、送ってくる側もかなり言葉を選んで時間をかけて書いてくれたんだろうなぁと分かるからこそ余計に返答に困りますね。
だって、はっきり言って恐ろしく見当違いな励ましなんですもの(^^;)。

>大会
ドラえもんの石ころぼうしがあるならこっそり覗いてみたいんですが(笑)。
実際行くと考えたら、絶対入り口から一歩も中に入れない気がします~。
あの大会独特の異様な盛り上がりは、きっと受け付けないかと。

母へのお気遣い、ありがとうございます(^^)。
おかげさまですこぶる元気です!
母もこのブログ見てるので、きっと丸太さんの言葉に喜ぶと思います♪
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/06/28 10:23 】
--- 喜(^^) ---

初めまして。丸太さん、気遣かってくださりまことに有難うございます。すこぶる元気な母でございます。同世代の丸太さんの様な方と心ゆくまで語りあいたいなと思う、今日このごろです。
これからも、このブログをのぞいてやってくださいネ!
秋桜 * URL [編集] 【 2008/06/29 20:51 】
--- ---

「秋桜」ってなんだよ ( ´,_ゝ`)プッ
そういう私は「チェルベロ」ですよ
ああ、恥ずかしい恥ずかしいw
ネット上で家族と会うなんて恥ずかしい
チェルベロ * URL [編集] 【 2008/06/30 01:15 】
--- ご挨拶。 ---

あ、秋桜さん、こんにちは。
それからチェルベロさん、こんにちは。(ついででスミマセン~)

丸太と違って「秋桜」なんてとっても素敵ですね(*´∀`*)
少々名前に関しては後悔しております・・・
脱エホバは我ながら良い決断だったと・・・ニコッ

ゆっくりお話とかする機会があったらいいですね~
いつかそんなご縁もあるかも。
希望を捨てずに互いに頑張りませう!!!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

丸太 * URL [編集] 【 2008/06/30 17:05 】
--- なんだか盛り上がってる♪ ---

ネット上で家族が揃うなんてこと、そうそうないよ~(笑)。

丸太さんのおかげで、母も今回初コメントに挑戦した模様です。
なんだ、こんなに普通にコメントできるんだ!
母は恐ろしく機械音痴なので、きっと変な文章になってるんだろうなぁぷぷぷっと期待して観に来たのですが。ちょっとガッカリ。

丸太さん、レスありがとうございます(^^)。
これで母もネットでコメントのやりとりをする楽しさを知ってまた丸太さんのとこに出没したりするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします!
あと個人的には「丸太」という響き、暖かみがあってすごく好きですよ~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2008/06/30 23:59 】
--- ---

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール * URL [編集] 【 2008/07/01 12:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/11-4be4b91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
