スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オフ会れぽーっ!
きのう、joelさん主催の大阪オフに参加してまいりました。
難波に行くのは初だったんですが、さほど迷いもせずスムーズに辿り着けました。
てか御堂筋線使えば難波ってめちゃくちゃ簡単に行けるんやん!
もっとややこしいもんだと思ってた・・・。地下鉄ってすげぇ(←おのぼりさんですかー!?)


1次会~3次会まですべて参加させていただいたのですが、本当に楽しかったです。
1次会はまさかの開催場所でしたが(笑)、変わってるの好きなので全然OK。
あの入り口にはドン引きでしたけど(苦笑)。

1次会はjoelさん以外まさかの全員初対面。
知ってる顔も少しはいると思ってたので、まさに不意打ち。
せっかくオフ会開催に合わせてブログ更新に励んでいたのに、意味なし(^^;)。
「ゆずぽんです。」って名乗っても誰も知らんし!!みたいな。・・・・・参った。

なーんて言いつつ、緊張もすぐにほぐれて喋りまくってたんですけどね。
親子参加の方がいらしてて、うちの母親も連れてくれば良かったなぁと激しく後悔。
またいつか、親子で再会しましょう!(^^)

2次会からは兄が参加することになってたんですが、一人で来た兄と合流出来たことにただただ感動。人ごみの中、兄の姿を見つけた時の嬉しさったらなかったですね(笑)。あとやっと愛弥ちゃんとLINちゃんとも会えたのですが、あまりゆっくりしゃべれなくて残念でした。

サーモンのカルパッチョ、おいしかったなぁ。
鍋にゆずポンがついてなかったのは残念でしたが(笑)。
この時点でお酒は3杯ぐらいいただきました。


そして3次会。
むしろ気持ち的にはこっからが本番!みたいな。
大盛り上がりでほんっとに楽しかったです。歌う予定だった曲も全部歌えたし♪

それにしても本当にみんな歌上手いですよね~。
とくにあるふぁさん。なんですか!?あのGLAY顔負けの歌唱力はっ! スターじゃないかっ!!
もう、完全にノックアウトですた。

やっぱカラオケはいいね~。楽しいね~(>▽<)。

両隣に座ったお兄さまとお姉さまがまた素晴らしく優しい方で、いっぱい遊んでもらいました。
お酒が入って一次会とは別人のようになられたお兄さまはかなり面白かったです(笑)。

皆さん本当に素晴らしい方々ばかりで、出会えたことに本当に感謝!
携帯のメモリーが晴れて50件(職場とか病院とか含めてね・・・)となりました。ありがとう~!!!
いやもう、文句なしに楽しい楽しいオフ会でした。ほんともう、「楽しい」としか言いようがない。
語彙が少なくてすいません(笑)。



・・・・しかーし、帰りが問題でした。
まさか、まさかチェルベロ兄さんがあれほどまでに酔っているとは。
彼はいつもカラオケ屋ではアイスティーしか飲まないので、今回もそうだとばかり思ってたんですよ。

しかしこれが、ウィスキーをストレートでいってたらしく・・・。

途中からすでに様子はおかしかったんですが(^^;)、帰るときになって突然すごい勢いで寄りかかってきましてですね。「もうマイらけがたよりらから~!」とか言いながら。おいおい待て待て。まさか自力で歩けないのか!? 呂律も完全にまわってないぞ!?

しょうがないので肩を貸して歩きつつ、「一体何飲んだの?」と聞いても「あいすきーをねぇのんだよぉ」と繰り返すばかり。“あいすきー”ってなんだよ!わかんないよ! joelさんに手伝ってもらいつつ、なんとかカラオケ店の入り口まで辿り着き・・・。


わたしとしては兄がいるから多少夜遅くても大丈夫だよなと安心してたもんで、
まさか兄が一人で歩けない状態になるなんて予想だにしてなくて、内心おろおろ(^^;)。
そこで助けてくれたのが、あるふぁさん! 一緒にタクシーで大阪まで行ってくれて、切符を買うところまで兄を支えて連れて行ってくださいました。本当に、なんて良い方なんでしょう。もう感動しまくりでした。マジで。

しかし、大阪から自宅までは一人でなんとかするしかありません。
細いと行ってもやっぱり男の人は重い! それにすごい力でしがみついてくるし。
わたしゃ腕折られるんじゃないかとひやひやしたよ。

なんとかかんとか電車に乗って、やれやれ一安心・・・と思ったら、兄が「きっぷがない・・・」と言いだして、ポケットの中身をかたっぱしから出し始める。デジカメを3回は落としてましたね(汗)。そのほかにもいろいろ。「ないない、ふしぎだなぁ」と言いながら、ポケットの中身を出しては直し、出しては直し、を5,6回は繰り返しておりました。

もう途中から可笑しくてしょうがなくなって、必死で笑いをこらえてましたね。
「これが、酔っ払いなのかぁ」なんて半ば感心までし始める始末(笑)。

最寄駅まで母親に迎えに来てもらって、二人で支えながらなんとか帰り着きました。


いやぁ、まさかこんな展開になるとはね。
あんな兄は初めて見ました(笑)。ちょっとショックでしたが(^^;)、でもなんかめちゃくちゃ頼られて嬉しかったなぁ。今思えば超面白かったし。・・・まあ、実際は家に着けるか不安で泣きそうだったんですけども。

家に帰ってからも兄はハイテンションで、わたしも帰り着けたことへの安心感からハイテンションで。

「あるふぁさんテラかっこよすーーーー!!!」とか言いながら大騒ぎしていたバカ兄妹です(爆)。


・・・いや本当にご迷惑をおかけしました(謝)。
そして本当にありがとうございました。このご恩は決して忘れませぬ!


まさかの大ハプニングもありましたが、とにもかくにも楽しいオフ会でした。
主催してくださったjoelさん、参加された皆様、本当にありがとうございました。
また必ず、お会いしましょうね!




・・・・・お兄ちゃん、本当にネタにしちゃったけど、怒らないでね?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2009/11/30 00:22 】

| JWネタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | オフ会だおー!!>>
コメント
--- 此方こそお世話に…です ---

あ~っっ

こんなところで恩返しされてる(笑)

酔ったチェルさんの財布からお金を出し入れする時苦戦し過ぎだったのがw

ゆずぽんさんの文章と一緒に思い出すと余計に笑えますね。


天草のお母様とも話せて良かったです(^_^)v
あるふぁ * URL [編集] 【 2009/11/30 22:48 】
--- あるふぁさんへ ---

きゃー!我らがアイドルあるふぁさんではないですか!(笑)
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

こんな恩返しでよかったですか・・・?(^^;)

いやー、我が兄ながら面白かったですね。
あるふぁさんがいなかったらどうなってたことやら・・・ですが(苦笑)。

いきなりの電話にも快く対応してくださりありがとうございました。
母も喜んでおりました♪

また会いましょう~。
今度は飲み過ぎないよう見張っておきますので(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/11/30 23:59 】
--- おっちゃん登場! ---

おはようごじゃります~♪
優しいお兄様として ゆずぽんのブログに登場させていただき 大変光栄であります。。
慣れてきて 心許せる人だとシラフでもかなり弾けちゃいます♪

まぁ 変わった奴ですが そんなとこも魅力の一つかと究極のプラス思考でいきまっしょい♪☆

あっちゃん * URL [編集] 【 2009/12/01 09:54 】
--- おっちゃん発見(笑) ---

最近アイドルへ転職した@です。

異論は認めません( ̄^ ̄)


是非また皆でお逢いしましょ~○


それまで ボン・ジョビ~♪
あるふぁ@ * URL [編集] 【 2009/12/01 12:40 】
--- あっちゃんへ ---

お~優しいおじいさ・・・じゃなくてお兄さま!(笑)
コメントありがとうごじゃります。

変わってる人大好きなんでノープロブレム!
普通の人は面白くないっすから。
これからもお互い変なとこを伸ばしていきましょう(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/12/03 22:36 】
--- 再びあるふぁさんへ ---

誰にも異論は言わせません(笑)。

忘年会か新年会か、やりたいですね~。
またカラオケで素敵な歌声を聴かせてください!!

CD発売したら買います(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/12/03 22:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/109-71f846df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
