スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ますだがキターーーーー!!
遅くなってしまいましたが、先日のテレビ取材の模様をちょっぴりレポしまーす。

取材班の到着は午後12時ごろと聞いていたので、それまでに仕込みを済ませましょ~ってことで店長と二人、野菜切ったりチャーハンの下焼きしてたりしたのですが、予定よりも一時間も早くスタッフがわらわらと店内に入ってきました・・・。

なんでもますださんの到着が12時過ぎで、それまでに料理の撮影やらなんやらを済ませておきたいと。そうゆうことはちゃんと説明しておいてくれよ~!!と思いつつ、慌ててますださんに出す予定の料理を作って出します。

もちろん撮影用ですから、いつもなら宴会で使用するでっかい皿にどーん!と盛り付け。
これ、テレビ見て同じものが出てくると思って来られたらどうすんだろ・・・と心配になりますが(汗)。


料理を照明で照らしたりなんだりして撮影し終わり、そのまま他の店に移動してくれるのかと思いきや、「スタッフ全員ここで昼食をとらせていただきたいんですが・・・」とのこと。6人分の料理を大慌てで作る作る作る。

・・・正直、ますださんが来るまでに思いのほか疲れ気味(苦笑)。


しかしそこはやっぱりわたしもミーハーですから、芸能人が来るとあっちゃあいつもの数倍テンション上がってるので全然平気。なんだかんだ言いつつ店長も浮足立ってるし、何よりも驚いたのがママさんがますださんのファンだとかで見たこともないようなはしゃぎっぷり(笑)。ママさんにもこんな乙女な一面があったのか!!

そわそわそわそわしながら待つこと数十分、ついに、ついに商店街の入り口付近にますださんが到着です。店から出てこっそりと路上を覗くと100メートルほど離れたところにますださんが!


うむぅ本当にあるもんなんだな、芸能人のオーラって・・・。
なんかますださんの周りだけ空気が違うく見える。時が止まってるような、その場に彼しかいないような、妙な感じ。・・・気のせいなんですかねぇ。

そんなこんなで否応なくテンションが絶頂に達した時、いよいよますださんがご来店。



いやぁ、もうはっちゃけ過ぎちゃって、あまり記憶がございません(笑)。
とにかく笑いを取ろうテレビに映ろうと必死でがつがつ前に出て行きました。若手芸人ばりに(笑)。
ますださんにも全く物怖じせずめちゃ普通に会話できたし、なんで常連さんみたいに接せれてるんだ!?もう一人の自分はただただ驚きっぱなし。あり得ない、素ではあり得ない、この度胸。ON状態なまらすげー。

わたしの他に、もう一人変なテンションを見せていたのがママさん。
ますださんに握手を求めに行っては「いやーコワイぃぃぃ!!」とか言って逃げ惑う。再度近づいてはまた逃げる・・・という奇行を3回ほど繰り返しておりました。いかん、みんな壊れとる。これがテレビの魔力なのか!!!


おっと前置きが長くなっちゃいましたが、ますださんはやっぱ凄かったですよ。
プロ。まさにプロ。めちゃくちゃ面白いし、しゃべりは最高に上手いし、その場の空気を瞬時に自分のものにしてしまうし。だいたい初めて会ったわたしが全く緊張せず普通に接することができたのも、彼の話の引き出し方がうまいからなんでしょうね。相手を緊張させずに、自分のペースに巻き込む。これが長年テレビ界で生き続けてる人の力なんだなぁと感動すら覚えました。

カメラが回ってないところでもとても良い人で、サインにも記念撮影にも快く応じてくださいました。
握手もがっちりしてもらっちゃった。なんか一気にファンになってしまいました(笑)。ミーハーだなぁ。


記念写真はちょっと載せられないので、サインだけでも。

ますださんのサイン

オダギリジョーのサインボールと並んで、我が家の家宝とさせていただきます(笑)。






最後になりましたが、今回の取材に乗じて、わたくし、店長さんをふりました。

・・・意味分かんないですよね? いきなりすぎて。

実は8月ごろに店長さんに告られておりまして。書こう書こうと思いつつ、なかなか自分でも整理がつかなくてどうしたらいいか分からなくて、ずっと書けずにおりました。8月からの心境と、今回やっと付けられた決着についてはまた次回書きます。

なんかめちゃくちゃ思わせぶりな終わり方になってすいません。
あんま期待しないでください(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【 2009/11/09 23:50 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<れんあいこわい | ホーム | 緊急告知>>
コメント
--- ---

放送日教えてなー^^

店長の件サラっと書いてるけど、おもしろそうなネタやね、楽しみにしてます^^
k、s * URL [編集] 【 2009/11/10 01:44 】
--- ---

お久しぶりです^^
「ますだ」さんが誰だかすぐにはわからない丸太です~
スミマセン

グッジョブですね!ゆずぽんさん!( ^ω^ )

いつ放映かぜひぜひ教えてください!
最後にちょろっと出たお話の続きも楽しみです☆
丸太 * URL [編集] 【 2009/11/11 01:02 】
--- ■K.Sさんへ ---

はい~。ちょいと恥ずかしいんですけど(^^;)、また放送日メールしますねん。

店長ネタ・・・今ならもう面白がって書けそうな気がするんで、書きます(笑)。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/11/12 23:33 】
--- 丸太さんへ ---

丸太さん、ご無沙汰しております!
検査週間の記事、ヒィ~ッとか思いながら読んでました(^^;)。
・・・わたしもそろそろ健康診断とかしなくちゃなぁ。嫌だなぁ。

ますだおかだの増田さんですよん。念のため(笑)。
でもこれたぶん大阪ローカルなんですよぉ。
丸太さんに見てもらえないのが残念!
絶対録画するのでいつの日か、ビデオでお見せしたいです(笑)。

たいした話じゃないので期待せずに待っててくださいね~。
ゆずぽん * URL [編集] 【 2009/11/12 23:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hitorigoto840.blog95.fc2.com/tb.php/103-8faa8793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
