【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
華麗なる転職・・・なるか??
見事に8月まるっと放置してしまいました。

夏休みもついに今日で終わりですね~。
学生さん達は一番憂鬱な日。そして不登校が増える時期(^^;)。


いやぁ、1ヶ月間が久しぶりに長かった。
やはり仕事があっての休みだよなぁと痛感しましたね。
結局どこか遠出する気も起きず、PS3を買ってひたすらゲーム三昧の毎日でした(笑)。
暑くてどこも行く気しないもの! 車とか、あの入った瞬間の熱気に耐えられないし。

あと、今月だけで4,5回カラオケ行きましたねw
これは間違いなく最高記録。
だいぶカラオケ慣れしたなぁ。上達したかはさておきね。人前で歌うことにかなり慣れた。
で、結局わたしは“ゆず”が一番まともに歌えるんだと改めて実感。
2,3年ぶりに歌ってみてもすんなり歌えるんだもの。
よっぽど頭に染みついてるんでしょうなぁ。

ゆず、極めたいと思います!



そんなわけでそれなりに楽しく過ごした8月なんですが。
てか仕事は決まったのかよ?というツッコミが聞こえてきそう。

ええ、それが決まったんですよ。ええ。

なんとなんとなぜかなぜか、保険会社の外交のお仕事をすることに。
冗談みたいなホントの話です。
さらば調理師免許・・・!って感じですね。いやまぁいずれ役立つ時も来るでしょうが。

ほんとに考えもしてなかったんですが、とあるきっかけであれよあれよという間に話が進み。
汗だくで厨房にいたのが嘘のように、リクルートスーツを着て通勤ですよ(笑)。

あ、でもまだ本決まりじゃないんですけどね。
明日、会社説明と適性試験を受けまして、2日に最終面接がありまして、そこで合否が決まる。
すでに所長さんとか支部長さんからは「イケるよ!」と言っていただいてるんですが、
試験と最終面接が終わるまでは安心できませんな~。


なんか普通にブログ書いてるけど、内心どっきどきしております。
若干、逃げ出したい衝動に駆られてます(汗)。

でも、これで本決まりになったら社会人になれるんだなぁという期待もあり。
料理とは全く違う職種へのわくわく感もあり。
職場環境がガラっと変わることへの嬉しさもあり。


とりあえず、明日の適性試験がんばります。
試験いまいちだったら面接で挽回するのだ!



なにはともあれ、9月から新しいスタートが切れることが嬉しい。
・・・・・もしスタートダッシュで転んだら、どなたか仕事紹介してください(爆)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2011/08/31 21:27 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
夏休み本番
バイト辞めてから、やっと1週間が経ちました。
予定ではあと1カ月も休みがあるんですけど・・・。どうしましょう。
てかあれなんだよな。よりによってなぜ真夏に辞めてしまったのかと。
もっと快適な季節に辞めればよかったなぁと。

しょうがないじゃん!辞めたくて辞めたんじゃないんだもの!!

って怒ってもしょうがないんですけども。
こう暑いと外出る気が起きないんですよね~。
かと言って部屋ん中でずっとエアコン(除湿のみ)つけてると、罪悪感にかられるし(汗)。

結局あれですな、図書館かサイゼリヤに入り浸るのが賢明ですな。
あとカラオケとか。ネカフェでもいいなー。行ったことないし。



それはさておき、昨日は久しぶりに友人たちと集まって飲み会をしました。
ほぼ2年ぶりぐらいでしたが、めっちゃくちゃ楽しかったです!
“飲み会”という雰囲気すら苦手だった以前に比べると、すっかり飲み会好きになったなぁとw

あれですね、今度はみんなで店長を見物ツアーというのも良いですね(笑)。
全員で白い目で見つめる・・・という攻撃をしかけてやりたいです。

まぁそれは冗談として。
二次会はカラオケ行ったんですけど、これまた皆さんお上手で!
もう惚れ惚れしました。ユーたちのど自慢出ちゃいなよ!って感じ。まじで。


いやはや、本当に楽しかったです。
発案してくれた方と幹事してくれた方にひたすら感謝です。
これからもちょくちょくやりたいですね(^^)。


で、まだまだヒマを持て余してるゆずぽん。
誘われればどこへでも行きますので、遊んでやってくらさい~!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/08/01 22:39 】

| 雑記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
