【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人生をネタに
いや~、それにしても毎日暑いですね!
そうこうしてたら知らぬ間に下半期に突入してるし。
なんだか怒涛の上半期でしたね。いろんな意味で(爆)。


そうそう、落ち着くまでブログに書くのは控えていたのですが、
6月9日に我が家の愛猫チビが亡くなりました。もうだいぶ平気になったので一応ご報告。
このブログにも何度か写真アップして皆様にかわいがっていただいたのでね。
よりによって「このタイミングで逝っちゃうの!?」って感じでしたよ~。
店長との一件があってすぐでしたから。

ほんと、完全に心折れそうでした。
なんとか踏ん張ったけど。

不登校になり始めて一番辛いときに出会ってから、ずーっと癒してくれる存在だったので、
やっぱりとても淋しいですが、こればっかりはね。しょうがないですよね。
いろんな病気にかかりながらも、よく頑張ってくれたものです。

本当に、ありがとう。




母親には「もう絶対飼わないからね!!」と言われてるんですが、
また可哀相な捨て猫とか見つけたら懲りずに拾ってきてしまいそうです(^^;)。







話は変わりまして、先日ついに「辞めます!」宣言をして参りました。
店長的にはもちろん予想済みだったようで、引き留められもせず見事にあっさりと了承を得ました。
もうちょいリアクションないんかい!! と内心激しくツッコミを入れたのは言うまでもなく。

あれですね、辞めることを切り出すまでは物凄くしんどかったんですが、
いざハッキリ言ってしまったらむしろスッキリしたぐらいで。
全くなかった食欲も急激に戻ってきたりして(笑)。
ああ、この機会にもう少し痩せときたかった・・・みたいな。

3キロぐらい落ちましたけどね、きっとすぐに戻るでしょう(汗)。


バイトにしては給料面で優遇してもらってたので、いざ辞めるってなったらもっと未練たらたらになるかなぁとも思ってたんですが、おもいのほか解放感の方が強かったり。優遇してもらってた代償にかなりの責任感もあったからな。わたしほど休みを取らなかったバイトはいなかっただろうってぐらい。この店にすべて捧げます!みたいな(笑)。


次はね、もう少し仕事に対してバランスの取れた接し方をしたいですね。
いかんせん身を粉にしすぎるとこがあるもんで。ザ・自己犠牲みたいなね。


とりあえず、7月25日まで頑張りまっす。
んで8月はちょいと遊んじゃおうかなぁなんて。
いや、遊ぶっつってもそもそも遊び方が分からないんだけど(笑)。

旅とかしたいですね~。
8月だけニートになります(笑)。


仕事探しは一応ちょこちょこ始めてるけど、なかなかどうして楽しいじゃないですか。
もちろん話が具体的になってくるとまたストレスの嵐なんでしょうけど、
求人誌見ながら時給チェックとかしてるうちは結構楽しいw

とにかく次は今みたいな汗みどろで働く所は避けたいです。
介護施設の調理とか、社員食堂とか、いいところが見つかればいいんだけど。



なにはともあれ、結構今の状況を楽しんじゃってる自分に安心。
なんでもブログのネタになると思えば、がんばれるみたいです(笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/07/11 23:52 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
