【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけましておめでとうございます
新年明けて、早くも1週間が経とうとしているっっっ!?
すでに時の流れに置き去りにされつつあります(笑)。


去年のお正月から、毎年恒例だった親戚大集合がなくなって、ますます年越しの実感が湧かない今日この頃。今年は特に、家族とも過ごさずお友達の家で過ごさせていただいたので余計に年が変わったという気がしません。とにかくいっぱい遊んでいっぱい騒いでいっぱいしゃべって・・・あっという間の2日間でした。

31日の深夜バスで出発したわけなんですが、いやぁ見事にやられましたね。
よりによってその日だけ大雪。高速道路通行止め。
半分ぐらいはずっと下道を走ってた様で、サービスエリアにも入れず、街中のコンビニでトイレ休憩を強行(笑)。夜中の3時半にふらふらよろよろとバスを降り無言でコンビニのトイレへ向かう乗客達。
さながらゾンビ映画のワンシーンのようでした。
これで皆でこのコンビニ占拠したら完璧だよなぁなんて一人でニヤニヤ笑いつつトイレへ。

滅多にできない体験で、楽しかったのもあるんですが・・・やっぱり深夜バスは恐ろしいですね!
水曜どうでしょうで散々目にしていた恐ろしさでしたが、最近は彼らが乗ってた頃よりはだいぶ改善されているはず!なんて油断しておりました。全然、全然キツイ!! お尻の肉が取れる夢を見たミスターの気持ちがよく分かった。

まぁ今回は特に雪のせいでプラス5時間かかったというのも大きいんでしょうけどね。
やはり次から行くなら新幹線かなぁ。

帰りの新幹線のその楽なこと! こりゃ値段3倍しても当然だわと。



いろいろありましたが、とにもかくにも楽しいお正月でした。
海にも行けて、美しい水平線をカメラに収めてきたのでまた後日アップしたいと思います。
あ、あと富士山も見たよ! 初富士山!!
年の初めに初めて富士山を見られるなんて、なんだか幸先の良いスタートではないですか。


今年もいろんな事が起こるのでしょうが、なにはともあれ楽しくやっていきたいと思います。




最後に、今年の最大の目標は調理師免許を取ることです!!
あー言っちゃった。プレッシャーになるくせに言っちゃった。
有言実行できるようせいぜい頑張りたいと思いまーす。

・・・合格云々は置いといて試験を受けるとこまでは必ず行きたいもんです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2011/01/06 22:06 】

| 雑記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
