【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スカした街
珍しいことに、お店の定休日と祝日が一緒になったってことで遠出ドライブしてまいりました!
本日は三井アウトレットパーク神戸マリンピアへGO。初神戸でございます。

午後から行ったのですが、まだまだ雨が降ったりやんだりで道路も濡れてて、結構緊張しましたね。濡れてる道路ってなんかこうツツーっと妙に滑るじゃないですか! ハンドルちょっときっただけでツツーっと。あれ恐い。ちょー恐い。そんなわけで今日は100キロは越さないように、安全運転で行きました(笑)。


神戸マリンピアはとにかく広かったー!
大阪鶴見とは全く違う。海沿いでオシャレで、まさに異国の街って感じ。
雨上がりの爽やかな潮風が本当に気持ち良かったです♪

遅めのランチに選んだお店は、焼きたてピザが食べれるというお店。
本格的なピザ屋さんなんて滅多に行けないですからね。
やっぱデリバリーピザとは全く違う美味しさ。焼きたて半端なくうまかった(>▽<)。

神戸の風景

ピザ

お店の窓からの風景と、ピザ。

なんだかイタリアに来たみたいな気分?
あのお店はぜひもう一度行きたいですね~。おすすめです。


しかし、洋服類はやっぱりだめだった。
西宮ガーデンズの同じような感じで、どうにもこうにもセレブ向けなんですな。
値段も洋服の感じも。まったくそそられない。

まさに、スカしてんですよ。
同じ関西なんだけど妙にカッコつけててむかつくんですよ。
完全なる偏見かと思いますが(笑)。

ま、もう洋服目当てでは神戸に用はないかなって感じです。
あの街はわたしには合わない。(あくまでも自分中心でw)。


トレッキングブーツが欲しくて行ったのですが、結局見つからず、地元に戻ってきてマイカルで購入(笑)。私的にはかなりお値段が高めで非常に悩んだのですが、いつも妥協して安いの買って失敗してるので、今回は思い切って買ってしまいました。超履き心地が良いのです。大事に長く履きたいと思いますです。



高速にもだいぶ慣れてきましたね。
慣れてくると共に、やっぱりETCがめちゃくちゃ欲しくなってきました。
いちいち料金払うのめんどくさいー。

ま、料金所のおっちゃんと短い言葉を交わせるのは心温まる瞬間なんですけどねぇ。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【 2010/09/24 00:23 】

| へたれドライバー | コメント(2) | トラックバック(0) |
うーみーはー広い~な~♪
今日は店長が身内の結婚式に出席するってことで、臨時休業でございました♪
日曜日に気兼ねなく休めるなんて滅多にないこと! 満喫しましたよぉ。

初めてのロングドライブに挑戦いたしました。
高速に1時間ちょっと乗ってかなり遠方までおでかけ。
まだまだ景色を楽しむ余裕はありませんが、今日一日で高速にもだいぶ慣れたかなって感じです。

なんせ帰りは母親がうしろで爆睡してた(笑)。
帰りの方が道間違えたりして結構ヒヤっとする場面が多かったんですけどね。
母さんダメだよ!こんな娘に命預けたらっ!!

まあしかし、母親曰く、寝てる方が安心らしいです。
うん、確かにそうだろうけど、そもそも普通は寝れないと思う(^^;)。



本日のロングドライブで学んだこと。

道を間違えた場合はすぐに安全なところで一時停止するなり駐車場入るなりしてUターンするべし。
バックの時はアクセルとブレーキを踏み間違いやすいので注意するべし。

え~、こんな初歩的なことを今さら学びました(汗)。
Uターンは今日初めてやりまして、見事にバック時にアクセルを踏んでしまいブイーーーン!と後ろへ急発進して大量の冷や汗をかいたのです。なんとかすぐにブレーキ踏めたので大事にはいたりませんでしたが。いやほんと、わたしのバカ!バカ!と壁に頭を打ちつけたい衝動に駆られましたね。運転でミスるといつもこの衝動に駆られます(爆)。アブない奴ですね。はい。

で、Uターンって大事ですね。
わたし、道間違えるといつも「どうしようどうしよう」とおろおろ走り続けてしまうんですよ。
んでどんどん目的地から離れてゆく(苦笑)。
路肩に停車して来た道戻ればいいんだ~。大発見。
交通量多いとできませんけどね。

いやとにかく今日一日でたくさん勉強になりますた。



しっかしさすがに腰痛い! 肩凝った!
今日も湿布だ~。わたしゃばあさんか。




それでは最後に、本日の目的地付近で撮った写真をご紹介~♪

海の桟橋


海

泳ぐのは嫌いだけど、海サイコー!!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/09/05 23:40 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
