【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初高速!
本日は初めて高速道路へ突撃してまいりましたよぉ~。
合流がうまくできるか不安でしょうがなかったんですが、
交通量が少なくて拍子抜けするぐらい普通に合流できました(笑)。

はじめこそスピード感に慣れなくて、ハンドルが不安定な感じでしたが、慣れてくると100kmぐらいが普通になってくるんですね~。一般道路では考えられないスピードなのに。まあ、慣れてくるっつっても腕にはガチガチに力入ってましたけど(^^;)。

だって、ほんの少しでもハンドル操作ミスろうもんなら大事故ですよ!
そういう想像力だけは逞しいもので、運転中ずっと大事故の場面が頭に浮かんできてしまうですよ・・・。
まあしかし、ドキドキハラハラしながらもわりと楽しかったです。高速道路。


距離的に手ごろだろうってことで、西日本最大級のショッピングモールという西宮ガーデンズに行ってきたわけなんですが、いやぁどえらい広さ! 一周まわっただけで頭くらくらしてきます。洋服とかいっぱい買うぞー!と勇んで行ったのに、結局買ったのは半額になってたミリタリーブラウス1枚と、紅茶屋さんで2種類の茶葉。


結局、あんな広くて無数のお店が入っていても自分にあう店って1,2店舗しかないんですね。
あそこまで広い意味があるのかと。ユニクロとしまむらと他2,3店舗でいいじゃないかと(笑)。

あと神戸西宮という立地だからなのか、ちょいとセレブリティな客層で、全体的に高い!

きっともう行くことはないと思います(^^;)。
あ、でもクレープは激うまでした。・・・クレープなんてどこも同じかもしれんが。




そんなわけで晴れて高速デビューも果たし、これでまた一気に行動範囲が広がりました。
次はもう少し庶民派なショッピングモールを探索したいと思います(笑)。


あ、初といえば、夜かっぱ寿司も初めて行きました(笑)。
まあ味は普通ですよね。質より量!って感じですよね。
ただ注文したものが新幹線型のレーンで走ってくるのは楽しかった。
眼前を通り過ぎていく新幹線から寿司を奪ってみたいという欲望と戦うのに必死でした(爆)。



さて、さすがに今日は疲れましたな。
肩こりに湿布を貼って寝たいと思います(笑)。
おやすみなさい~。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/30 23:45 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
愛車と愛猫
愛車がやってきて早くも2週間が経とうとしております。
いや~、走ってますよぉ。総走行距離が170kmを越えました。
まだ遠出するのは恐いから、ひたすら10数km以内のブックオフ巡りばかりしてます(笑)。

しかしつい先日、ブックオフの地下駐車場から出ようとしたところで本気で車とぶつかりそうになりまして・・・。左右確認しながらじわじわ出て行ったつもりだったのですが、右から来た車とごっつんこしそうになったんですよ。運転席のあんちゃんに超睨まれて、殺されるかと思った(TT)。必死でペコペコ頭下げたので、向こうが降りて来るなんてことはなかったですが。


いやぁ、本当に焦った。あんな冷や汗をかいたのは久しぶりだ。
帰り道はほぼ半泣き状態で運転してた(^^;)。

車庫入れもマスターし、どこにぶつけるでもなくわりとスムーズに運転できることに少しだけ天狗になってたんですねぇ。多少慣れてきたころが一番危ないとあれほど肝に銘じてたはずなのに・・・。


ほんとに少しでもぶつかってたらエライことになってましたが、間一髪ぶつからなくて済んだことで良い教訓になりました。不幸中の幸いってやつですかね。まだまだ未熟だと思い知ったので、これからはより一層慎重に、所信を忘れることなく運転したいと思いますです。

しかしあまりにも初心のままで行くと、後ろが渋滞するんですよねぇ・・・。
スピード出すとこと抑えるべきところのバランスがまだまだなようです。
優良ドライバーへの道は遠いな~。



ところで話は変わりますが、8月頭ぐらいからずっと調子の悪い我が家のにゃんこ。
本当にもうダメなんじゃないかってところまで行ったんですが、盆明けの血液検査でわりと深刻な腎不全だということが分かり、その治療を開始したおかげで少しずつですが回復してきております。
体重がほぼ半分になってしまって、抱っこするとびっくりするぐらい軽いのがたまらなく辛いですが。
それでも一時期よりはマシになってくれてるので、やっと少し安心しました。

結構歳みたいなので、劇的に回復することはないのでしょうが、
自分でごはんを食べれるぐらいにはなってほしいなと思います。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/19 23:25 】

| へたれドライバー | コメント(2) | トラックバック(0) |
カワイイ相棒
報告が遅くなってしまいましたが、8月6日に無事に車が届きました~!!
お店からの帰り道はほんっっっとに緊張しました(汗)。
生まれて初めて一人で運転したんだもの。しかも新車で(^^;)。

ナイスガイなディーラーさんが「保険があるから大丈夫!気楽に運転しなよ~。」と言ってくれたおかげでガッチガチだった肩の力が少しだけ抜け、なんとか帰ってくることができました。個人的にはこういう極度の緊張状態の時はあっけらかんと励ましてもらった方が調子が出るんですよね。さすがナイスなディーラーさん!


そんなわけで我が家にやってきたMRワゴンwit。
わたしの愛すべき相棒です♪

マイカー

超かわいくないですか~!!?
早くも溺愛しちゃってます(笑)。
さんざん悩みましたが、この色にして良かった。ミルクティー好きにはたまらない(>▽<)。

えと、わたくしの腕がムキっとしてるのはあまり見ないでください(笑)。
ああしかもなんかガ二股だし!恥ずかしすぎる・・・。


しかしこの駐車場が超ヘンテコな形をしておりまして、はじめはにっちもさっちも行かずに苦労しました。
駐車するのが嫌で車乗るのが嫌になったぐらい(苦笑)。
まあでもそんなことも言ってられないので練習しまして、何回目かの練習でコツを掴みました!
今じゃあほぼ一発で入れられるようになりました♪

んで今日は初めてガソリンスタンドへ。
初めはセルフは難しそうなので、店員さんがいるところへ行ったつもりだったのですが、ちょっと前からセルフに変わったらしく・・・結局初めてなのにセルフで入れることに。
おっかなびっくりでしたがなんとかレギュラー満タンを成し遂げました(笑)。

あとあと国道に乗ってカー用品店にも行ってきました。
洗車道具とミッキーの小物入れを買ったりなんかしちゃって。
可愛くなりすぎない程度に、カスタムしていきたいと思っております。


にしても、始めは一人で運転するのは物凄く恐かったのですが、いちいち店長さんに頼るのも面倒だし悔しいので思い切って一人でガンガン走るようになり、だいぶ慣れてきましたね。意外とわたしって度胸あるんだなぁと再確認しました(笑)。



さてさて、あとはナビを買ったら遠出ができるな!
海沿いとか走るのが夢です♪

とにかく安全第一で、事故のないようにカーライフを楽しみたいと思いますです。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/10 00:15 】

| へたれドライバー | コメント(11) | トラックバック(0) |
夏はやっぱりホラー
いあ~アヅイですね~(>△<)。
仕事と運転の練習以外では全く外に出る気が起きず、ひたすらインドアな今日この頃。

今日もほぼ一日ゲームしてますた。なんて淋しい奴なんだ!
いやでもさ、ゲームが一番お金かからない娯楽なんですよ。
読書もそうなんだけど、こう暑いと内容が頭に入ってこない(^^;)。


ちょっとでも涼しくなるかなぁと最近連続でホラー映画を観てみました。
しかしわたし、日本のホラーは苦手なもんで(怪談とか霊とか)、洋画ホラーしか観ないのですが。
涼しくなるのはやっぱり日本ホラーなのかなぁ。背筋がゾゾゾっとするのはね。

洋画ホラーではまったく涼しくはならない(笑)。

ちなみに最近観たラインナップはこちら。

『SAW 6』
『エルム街の悪夢』
『悪魔のいけにえ』
『ゼイリブ』
『羊たちの沈黙』
『ハンニバル』
『ラストサマー』

個人的に一番衝撃&面白かったのは『悪魔のいけにえ』かな。
1974年の作品ですよ(!)。いかにこの作品が後のホラーに影響力を与えたかがよ~く分かりました。
あちらこちらのホラー映画でパクられまくってますもんね(笑)。
これが元ネタだったのかー!!と可笑しくなるシーンがいっぱい。

いやほんと、物凄い映画だと思います。
レザーフェイスは恐いんだけど、観てるうちにだんだん可愛く見えてきたりして(爆)。
引かないでくださいね。

おじいちゃんにみんなでハンマー持たせてヒロインを殺させようと頑張るシーンが一番好きです(笑)。
観てない方にはさっぱり意味不明かと思いますが・・・。



『エルム街~』は超有名シリーズですが、ちゃんと観たことはなかったんですよね。
一番の衝撃はもちろん、ジョニー・デップの登場でしょう。いや驚いた。
この作品がデビュー作なんですね~。
あのジョニデも昔は演技ヘタだったんだ!ってちょっと嬉しくなったり(笑)。
ホラー映画でデビューした人って大成しないイメージがありますが、ジョニデは凄いですよね。


『SAW 6』はもうグロさ追求映画でしたね。
どんどんパワーアップしてる。しかしこれだけちゃんとストーリーの筋を通してるのは素晴らしい。
普通シリーズものって始めのテーマからどんどん外れていくものなのにね。
きちんとジグソウの思想を貫いてるところはすごいと思います。
7作目はあるんでしょうかねぇ。映画館では絶対観れないですが、DVD化を心待ちにしております。



そんなこんなでホラー漬けだったのですが、先日久しぶりに映画館に行って『踊る大捜査線3』観てきました。ホラーばっか観てたら病んできますからw バランス良く観ないとね。
満席の映画館はほんと久々でした。やっぱり愛されてるシリーズなんだなと再確認。
懐かしい面々が登場するたびに、そこかしこから小さな歓声とか笑い声が上がるんですよね。
いつもは映画館で声出されるのは嫌いなんですが、この作品に限ってはみんなで喜びを分かち合うのもいいなぁと思えました。

和久さんがいないのはやっぱり物凄く淋しかったけど、相変わらずの踊るメンバーの軽快な掛け合いは懐かしく暖かい気持ちになりました。雪乃さんが産休だったのは残念でしたけど(TT)。

小栗旬くんのキャラもまだまだ奥が深そうで、続編を匂わせますね~。楽しみです。

“生きてるって素晴らしい”この単純明快なメッセージを全力で体現する青島さん。
難しいことは考えず、時に彼のように真っ直ぐに素直に生きてることを楽しめればなぁと思いましたです。



さてさて、結局話は戻りますが(^^;)、明日はいよいよ納車日でございます!!
仕事の休憩時間に取りに行く予定です。帰りは一人で運転・・・。
果たして無事に愛車と共に帰って来れるのでしょうか。

皆さま、どうか無事を祈っていてください(笑)。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【 2010/08/05 23:43 】

| 映画 | コメント(4) | トラックバック(0) |
人生最大の!!
ついに、ついに買ってしまいましたです! 車!!
迷った末に、値段・座り心地・見た目すべてのバランスが良かったMRワゴンwitにしました。

店長さんの値引き交渉のおかげでかなりの値引きをしていただきましたよ~。
なんせ中古車センターで出してもらった見積もりより全然安かったですから。
いやほんと店長には感謝感謝です。

まぁしかし、その代償にしっかりとハグされてしまいましたが(汗)。
「おめでと~!」とか言ってむぎゅぅっと。
こんだけ世話になったあとではさすがに拒否れないじゃないですか。
おのれ~!やはり下心があったのか~!と内心怒りながら仕方なくハグ。
ああ、せっかくウハウハな気分が一気に冷めた。



ままま、そんなことはさらっと忘れて、車ですよ車!
お盆前には納車されるそうです。もっとかかると思ってたので、嬉しい~♪

実を言うと親戚には「中古車を買え!」と強く言われていたのですが(^^;)、
買っちゃえばもうこっちのもんですよね~(笑)。誰にも文句は言わせねーよ!
お盆に大集合した時にビックリさせちゃろうと思ってます。・・・とか言いつつ、やいやい言われるんじゃなかろうかと思うと若干ユウウツなんですけどね。小心者なんでね。


まあでもやっぱり、アフターケアのこととかいろいろ考えたらちゃんとしたディーラーさんのとこで買うのが賢いと思うんですけどね~。てか店長が紹介してくれたディーラーさん、この人がめちゃくちゃカッコ良くて!! もうわたし大ファンです(笑)。仕事もできて良いパパしてて・・・子供が羨ましいじょ~。これから長くお付き合いできると思うとテンション上がります。ぶっちゃけ独身ならなおよかったんですけどね(笑)。



はう~納車日が待ち遠しい~。
ナビとかも買わなきゃな。地図好きかもとか思ってたけどやっぱムリぽ(苦笑)。
ポータブルナビにするか、はめ込み型にするか、ただいま猛烈に悩み中です。

ああ、なんか楽しい。


しっかしここんとこずっと車の話ばっかで申し訳ないです。
そろそろ他のネタも書かなきゃなぁ。
なぜかここ数週間でホラー映画見まくったので今度はそんな話でも・・・(笑)。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

【 2010/08/01 00:36 】

| へたれドライバー | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
