【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヒキコモリ返り咲き
どもどもっ。
ガンガン外に向かっていた反動からか、近頃はめっきりヒキコモリに戻っているゆずぽんです(笑)。
いや~、やっぱ家にいるとお金使わなくていいからいいやね~。

ゲームさえあれば一日過ごせるよ!!(威張ることではない)。

ずっと体調が芳しくないと書いてましたが、試しにね、温存しておいたセルシンとジェイゾロフトを飲んでみたらすこぅしマシになったので、「ああやっぱりこれをパッタリ止めたからか!」と、今さら気付きまして、久しぶりに病院に行ってまいりました。

2,3ヶ月サボってたのでちょっと気まずくて、「おひさしぶりです~・・・w」なんてニヘラニヘラしながら診察室に入ったんだけど、ああいうところの先生って良くも悪くも無反応なのよね~(^^;)。いつもとまったく変わらない応対。・・・ちょっと淋しいっす。まあお仕事ですから、あれがプロの対応ですわな。無愛想ってわけでは全然なくて、とてもはんなりした良い先生ですしね。

で、前と同じ処方箋もらって薬局に行ったら、薬剤師の方に優しく諭されました。
「お薬はちゃんと続けて飲んでくださいね~。」と(^^;)。
途中で止めたりすると意味ないらしいですな。ま、当然ですわな。
(現状維持できてるのは)「薬のおかげ」だと思って飲んでくださいねと。

とても親身に言ってくださり、オイラちょっと感動しちゃったよ。
薬剤師さんってかっけーなぁと最近思う。憧れる。


飲まなくて良いならやめちゃえと思ってしまいがちだけど、必要なものは飲まないとね。
薬で元気に仕事できるようになるなら、大いに飲んでやろうじゃないか。
んま、わたしの飲んでる量なんてほんっとに微々たるものなんだけども。



しかし、やはり相当間を空けてしまったので、なかなか本調子に戻らないですねぇ。
だるさと食欲のなさが、マシにはなったけどまだちょっと残っております。
食べること大好き人間なのに、食欲がないなんて・・・! 辛いっす。
毎日バイト先で賄いが思いつかなくて苦労してます。

あ、でも不思議なことに食べ始めると普通の量食べれるんですよ(爆)。
だから痩せたりすることはございません。残念ながら。



なんか今日は近況報告したい気分なので(笑)、最近のグチを聴いてやってくださいな。

バイト先にね、新人さんが2人ほどいっぺんに入ってきたんですよ。
今月からもう一人入るので、3人ですね。
12月~2月にかけても2人の新人さんを教育してたので、もう怒涛の教育ラッシュですよ。

さすがに、さすがにしんどいっす。
かなり社交スキルやコミュニケーション能力は高まってきたとはいえ、人を教えるというのはハードル高い!
それでもまあなんとか無難にこなしてはいるんですが、一人曲者がいましてねぇ。

なんですかね、まさしくザ・現代の若者!て感じの18歳男子。
喜怒哀楽がほぼナッシングで、いつも気だるそうで、声は小さくて、笑顔がなくて・・・。
そのくせ別に体調が悪いわけではない。本人的には普通に働いてるつもり。

もうね、何をどう注意すれば良いのかも分かんないんですよ。
なまじ仕事はわりとちゃんとしてるから。接客態度はいまいちだけど。


声出して!返事は大きな声でして!と何度言っても次の出勤日には元に戻ってる。
てかさ、大きな声出すなんて当たり前のこと、そんな何度も何度も注意できないじゃない?
言わなくても分かるでしょっていう。言われるまでもないことでしょうと。

当たり前のことができてないくせに、なまじ変なプライドは持ってるんですね。
ものすっごい注意とか指導がしにくいわけです。
特にわたしが女だからなのか、注意してから返事が返ってくるまでに嫌~な間があるんですよねぇ。


疲れる。超疲れる!!
わたしが注意すると嫌な顔するくせに、大学生バイトの言うことはハイハイ聞くの!超ムカつく。
遊びに来てんじゃねーぞと。仕事しに来てるのに人を選ぶな。バカヤロウ。


はぁ~。もう、最近の若者は分かんない。
どうせバイトの中で昭和生まれはわたしだけですよ!!
最近それに気付いてちょっとショックでしたよ!!

いやホント、歳の差にすればわずかなのに、ジェネレーションギャップを感じます(苦笑)。


ここんとこ入ってくるバイト君にほぼ共通してるのが、無気力感。
「君、生きてて楽しい?」と問いかけたくなるぐらい、感情表現が乏しい。
なんかね、こっちの生命力吸い取られる感じなんですよね。彼らの負のオーラに。



店長は長い目で見てやろうと言うけれど、長い目で見たところで変化するのか?
そもそも彼らにはやる気があんのか? 改善点を自覚してるのか?

なんか、若者恐怖症になりそうっす(^^;)。自分も若いっつーの!


はふぅ~・・・そんなこんなで頭の痛い毎日です。
なぜうちの店には変な若者ばかりが集まるのか(TT)。




あああ、ひたすらグチってしまいました。お目汚し失礼しました!
まっなんだかんだ言って、だいじょぶです。仕事自体が楽しいだけでもハッピーなことですし。
怖気づかずにもっとフランクに接せれれば良いんだろうけど。ヒッキーにはやはりハードル高し!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/04/01 21:53 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
