【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
人間っていいな
風邪なのか花粉症なのか、ここ2週間ほどずっと調子が悪いっす~。
なんだろね、病み上がりのかったる~い感じがずっと続いてる。しんどいわぁ。
地声を忘れちゃうぐらい鼻声&だみ声が続いてます(笑)。

かといって、熱は出る気配がないので病院に行く気も起らず・・・。
ま、もう少し辛抱すれば治るはず。

家にいてもな~んもする気が起きず無為に時間が過ぎていくので、今週はほぼ休みなしで仕事仕事仕事♪
明日も定休日だけど宴会が入ったので店開けますぞぃ。

なんか最近、家にいるより仕事してる方が楽しかったりするんですよね。
気分的にも充実して、なおかつお金がもらえる。夢のような話ではないですか(笑)。
若いうちに稼ぐぜぇー!とか思って張り切ってます。・・・いやそんな稼げはしないんだけどもさ。


明日行く代わりに今日は半日休みをもらえたんですが、たいして予定もなく、家でまったりテレビ観賞。
テレビも最近すっかり見なくなったんだけども、今日やってた『ベストハウス1,2,3』だっけ。
見始めたら止まらなくて、結局3時間スペシャル最後まで観ちゃった(笑)。

今日のはねぇ、特に面白かった。

なんか最近、ああいうのに弱いんだよなぁ。

絶体絶命の状況にあっても諦めない人たちとか、名も知らぬ人を助けたい一心で行動する人。
何の嘘も脚色もない、本当の人間の凄さとか素敵さに、心が震える。涙が出る。



JWだった頃は、まわりの人をどっかで見下して蔑んでた気がするんですね。
なにかひとつのことに一生懸命になってる人だとか、仕事に人生を懸けてる人なんかを特に、
「霊的な必要を自覚してない哀れな人たちだ」みたいな風に見てたと思う。


めちゃくちゃ凄い人たちなのにね。

JWの中以外には、本当に価値のある人間なんていないと思ってた。
そう思うことで自分の生きる意味を見出してたんだけどもさ。

今思えば、すっげー最低な考え方してたなぁって。
そんな素晴らしい人たちに対して申し訳ないやら恥ずかしいやらで・・・。



もうね、人間ってすごいよ。素晴らしいよ。ビューティフォーだよ!
・・・なんてちょっとテレビの影響でテンションが上がってます(笑)。

でもホント、真面目に一生懸命生きてる人って素敵だよね。
どんな仕事だろうが、金持ちだろうが貧乏だろうが関係ない。
一途に真摯に働いて生きてること、これ自体がすんばらしい!と思うのであります。



ちゃんと生きてる。

これだけで自信が持てれば良いんだけどなぁ(^^;)。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/03/18 00:36 】

| 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
