【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
謹賀新年!!
って、もう年明けてどんだけ経ってんのよ(^^;)。


凄まじく遅ればせながらですが皆さま、新年明けましておめでとうございます~!!

年々、年越しの感慨が薄まっていってるのはわたしだけでしょうか。
年末も結局ブログ更新せずに明けてしまったし。以前はもっとこう、一年の総括だとか来年の目標だとかを書いてたのにねぇ。すっかりそんな気分にもならず、フツーに日付が変わっただけって感じでした。んま、お年玉をもらえなくなった時点で年末年始のワクワク感なんて9割減ですからな。しょうがあるめぇ。


いや~それにしても、年末はハンパなかった。
一番嫌な時期に風邪を引いてしまい、12月後半はもうへろへろになりながらなんとか休まず仕事に行き・・・。
なかなかの根性で乗り切りました。はい、自画自賛(笑)。でもほんと、社員の厨房スタッフが辞めてから、自分が代わりを務めた初の年末でしたからね。また一歩自分の限界を超えられたかなと。小さな一歩ですが(^^;)。

そんなこんなで、今年の店長ボーナスは破格でございました。
アルバイトにこんな上げたら絶対ダメだろ!!と思うぐらい。もらったこっちが逆にドン引き(笑)。
しかもそれを貯金しないで使いきれと言う。ゆずぽんちゃんもたまには遊ばなきゃ!みたいな。いや、別にそんな禁欲生活送ってるわけじゃないっすから。これでもわりと毎日楽しんでるんですけど・・・。

全額使い切るのはわたしの金銭感覚ではまず無理として。


それでもせっかくのボーナスですから、好きなことに使ってみよう!ってことで。
本屋さんで新品の本を4冊!!大人買いしてしまいました。新品を4冊ですよ!? 恐ろしい。普段なら絶対無理。
マンガですらよっぽどお気に入りじゃなきゃ買わないのに(笑)。


で、何を買ったかというと。

『人間関係に活かす! 使うための心理学』ポーポー・ポロダクション 著
『強く生きる言葉』岡本太郎 著
『私に恋愛はムリ!と思ったときに読む本』羽林由鶴 著

まずこの3冊をわりと直感で、選びました。


・・・・・どんだけ人生悩んでんだよ、と(笑)。

新年早々この3冊だけを買うのはあまりに悲しいぞ、と。
単純に自分の好きな本も買ってもいいんじゃない?と。

ま、要するにこの3冊だけでは恥ずかしかったわけなんですが。


そんなわけで前々から読みたいー!!と思いつつ、高くて買うのは諦めていた綾辻行人氏の新刊『Another』を思いきって購入! 聖書並みに分厚い本です。こんな厚い本買ったの初めてかも。絶対文庫になってからしか買わないもの(笑)。綾辻さんの作品であれば必ず面白いに決まってますからね! もう楽しみでしょうがないです♪

結局、上記の3冊そっちのけでこっちに突入しちゃいそう(笑)。


いやぁしかし本屋さんで大人買いって楽しいもんですね。
これからもたまにはやろうかな。大人買いっつっても5000円ぐらいが限界だし(笑)。

気分的にもなんか、遊びに使うよりも本に使う方が気持ちがいいですしね。
・・・まあこんな感じだから「ゆずぽんちゃんってほんとは40(歳)やろ」なんて年齢詐称疑惑が持ち上がるんですけども。


まだまだヤングだっつうの。




おっと、大事なことを忘れるとこでした。
最後になりましたが、皆さまへ。

昨年は本当にお世話になりました。オフ会でお会いできた方やそれ以外でも遊んでいただいた方、mixiで相手をしてくださった方、皆さまとの出会いのおかげでとても楽しい一年を過ごすことができました。人との出会いというのは、本当に素晴らしく、自分の人生に大きな意味を持つのだなぁと改めて感じました。

今年もたくさんの素敵な出会いがありますように。
そして楽しくハッピーな一年になりますように。

2010年もゆずぽんと愉快な仲間たち(母と兄w)をどうぞよろしくお願い致します(深々)。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【 2010/01/06 00:57 】

| 雑記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
